2005年12月27日

FINAL PLUS「〜選ばれた未来〜」

9ef28562.jpg見ましたよ。最終話をリメイクし、時間を長く取った感じで思ったよりよかったと思います。足らなかった部分を充分補ったでしょう。でも終わってからスペシャル番組までくんで、ようやく完結させるなんて情けないね…。設定された時間内(1年間の放送内)にキッチリと終わらせるのがプロだと思うんですよ。ぐだぐだ恋愛もどきばかりで、ろくに戦闘しなかったからこういうことになったんだろう、と…

・オープニング
かっこよかったりエロかったり。放送当時も第4期の曲はTMがやってほしかったね〜。

・キラ
シンと会ったとき、殴られるとか思ってなかったのか?ご都合主義の最強伝説ここに極めし。第三部があってもあんたが主役でしょ。

・アスラン
議長の所まで行って、キラといっしょに議長の最後に立ち会い面目躍如ってところか!?

・ラクス
プラントに戻り指導者になったのだろうか?両脇にイザークとシホがいたなあ。

・カガリ
(´・ω・)カワイソス。出番少ない。アカツキはムウに預けて活躍なしだったし、アスランをメイリンにとられた形でオワタ。

・ホーク姉妹
無事再会できたようだ。もう少しケンカしても面白いと思ったガナー。

・シン
生き残ってかっこワルス。ラストシーンでシンはキラのことを仇敵だと思ってたんだからキラになぐりかかるくらいの暴れっぷりがあってもよかったのに。なんだか拍子抜けしちゃったなあ。

・レイ
あの心変わりはやっぱり理解不能。あんなに慕っていた議長を撃つんだから、へたれ。シンと同じくかっこワルス。

・イザーク
ラクスの乗るエターナルを守ったおかげで(?)新生ザフト(ラクス教)の側近にまで出世した。なんて世渡り上手なんだろう(笑)

まあ、半分以上が総集編だと思っていたから、予想以上によかった感じ。ただやっぱり何かしら納得いかないところも多々あったけど、仕方ないんでしょうな。よく頑張りました。

bluchan at 23:23│Comments(4)TrackBack(22)DESTINY考察 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 機動戦士ガンダムSEED DESTINY  FINAL PLUS 〜選ばれた未来〜  [ CODY スピリッツ! ]   2005年12月28日 22:13
ま、一応書いておきましょうか、書くところは追加された所だけね。→本放送の時の感想記事 とにかく思ったところを容赦なく書くから。
2. 種死 FINAL PLUS  [ 師匠の不定期日記 ]   2005年12月28日 22:16
とりあえずCBC組を録画できた友人からソースを頂きまして、キャプを投げやりにやってみました。んでまぁ結局・・・このアニメは何がしたかったんですか?と疑問の思いを持たずにはいら
3. FINAL PLUS 〜選ばれた未来〜  [ トリカゴ ]   2005年12月28日 22:24
50話の焼き直し。 レイの木の実の話は、少しだけMONSTERっぽいきがした。 名前のない怪物。 キラ、ラクス、アスランと、カガリのぎゅーー! アスランは、カガリちゃんのために戦うってこのとき 思ったのではないかと思った。 それか、親愛になってしまったの....
4. 『DESTINY』 FINAL PLUS  [ 時間の無駄と言わないで ]   2005年12月28日 22:34
「PLUS」ってか「焼き直し」じゃない? OPのキラとラクスの新作カットが妙に力が入っていたねぇ。クリスマスプレゼント? 戦争が終わってキラとあっさり握手しちゃうシン。キラの笑顔の前にわだかまりは一瞬で吹き飛んじゃったっていうか、洗脳されたってコトでしょうか....
5. 「FINAL PLUS」見ました  [ GUNDAM SEED DESTINY ファンブログ ]   2005年12月28日 23:38
深夜の放送だったもんで、録画しておいてお昼に見たんですが、いくつかの謎が解け、いくつかの新しい伏線が引かれていて、「なるほどね」って感じでした。 まず、解けた謎から。 ・議長のチェスの相手は、クルーゼ(の幻)。 ・タリア艦長には元カレ(前夫?)がいて、議長は....
6. 機動戦士ガンダムSEED DESTINY FINAL PLUS 選ばれた未来  [ なななな駄文 ]   2005年12月29日 00:04
何このOP?裸で抱き合っているよキラとラクス。 vestigeもなんだか暗いだけで全体的に葬送曲といった印象。 話の内容も葬送曲といった感じ、最終話のディレクターズカット版だわね。 一応少しはまともになっている感じはあるものの、元が元だけに正直、ね。 でもやっぱ....
7. 種運命感想FINAL PLUS「選ばれた未来」  [ 暁の空 ]   2005年12月29日 00:22
感想を書くために、ビデオを確認しようとしたんです。 ……チャンネル設定ミスってて、何故かNHKが映っていました!(爆) 普段はパソコンで放送を見ながら録画をしているので、失敗??
8. FINAL PLUS ??選ばれた未来??  [ 種を見ながらお茶でもどうぞ??The Cats cafe?? ]   2005年12月29日 00:35
OP以前についてはこちら *****************************************************************************************************************...
9. 機動戦士ガンダムSEED DESTINY FINAL PLUS〜選ばれた未来〜を実況する記事  [ 『日々見聞きしたもの…。』 ]   2005年12月29日 01:00
さて今回は、年末と言う事で時間も惜しいですし、見ながら実況感想という事にします。 1:どんな酷い内容なのかwktk 2:はじまた 3:こんな回想がいつまでも続くのか。。。 ??B\ Y
10. 機動戦士ガンダムシードデスティニー「FINAL PLUS 選ばれた未来」感想  [ ここには全てがあり、おそらく何もない ]   2005年12月29日 01:44
3 ういうい、んでは「機動戦士ガンダムシードデスティニー「FINAL PLUS 選ばれた未来」」を見ての感想なんかをしんしんと・・・。 ・・・。 和解EDかよ!ΣΣ(゚д゚lll) みなさん呆れ気味お待ちかねのGSDの真の、そして「シンの」最終話がここにして「やっと」...
11. ガンダムSEED DESTINY FINAL PLUS 「選ばれた未来」 感想  [ 蒼穹のぺうげおっと ]   2005年12月29日 04:02
個人的にはかなり満足度の高かった機動戦士ガンダムSEED DESTINY FINAL PLUS「選ばれた未来」、これを観ながらやっぱり自分はガンダム好きなんだなぁと再認識してました。 ラクスの「Fields of hope」をバックに、たくさんの信号弾が宇宙に広がって停戦...
12. 種デスFINAL PLUS「選ばれた未来」感想。  [ 種と月を語るブログ TYPE-0 SPEC2 ]   2005年12月29日 05:28
久しぶりの種デス感想です。 ちょっと遅くなったのは勘弁をm(_ _)m まあとにかく種デス総括として、言いたいことを全部書いておきます。 ネタバレいっぱいありますw まだ見てない方ご注意を!
13. 機動戦士ガンダムSEEDDESTINY FINAL PLUS 「選ばれた未来」  [ 小春日和 ]   2005年12月29日 08:46
『機動戦士ガンダムSEED DESTINY 』   FINAL PLUS  〜選ばれた未来〜 観ましたよ・・・もち録画してね 改めて見るとさ。今までと違った感想が出てくるよ っていうか種デス悪くないじゃんなんて思っちゃったよ コンプリート聞きながら書いてるよ それよりもシンのイメー...
14. 機動戦士ガンダムSEEDDESTINY FINAL PLUS 「選ばれた未来」 続き  [ 小春日和 ]   2005年12月29日 08:46
はい。じゃぁ内容 基本的には50話そのもので ちょっと増えたかなって感じです 最後はものすっごい変わってましたね 新カットでホントに印象的なのは ディアッカが撃たれたこと もう大声でうわっ って言っちゃいました イザークもすごい顔でしたしね あれな心臓に悪かった...
15. 種デス FINAL PLUS  [ 我流黙示録β ]   2005年12月29日 12:28
全体的にはそれほど悪くはなかったと思いますけど 所詮種死ですね 思ったことをずらずらと。順番めちゃくちゃです キャプなしです
16. 機動戦士ガンダムSEED DESTINY FINAL PLUS 選ばれた未来 (本感)  [ 木下クラブlog ]   2005年12月29日 20:22
この記事がたまたま眼に入ってしまった善良な市民の方々にお聞きしたいのですが、悪名高くもうわさになっていたSEEDの3作目の話はその後どうなったのでしょうか?自分ではまったく調べる気がないので、それっぽい情報をお持ちでしたら教えていただけるとありがたいです....
17. 最後にありがとう。また、どこかで会いたいね  [ 焼きプリン定食(2個目 ]   2005年12月29日 21:47
「『機動戦士ガンダムSEED DESTINY』FINAL PLUS 〜選ばれた未来〜」見ましたヾ(´ε`*)ゝ  ←最終回とFINAL PLUS入りだって(・3・) ちょこちょこ変わったオープニング、またエロ担当をしてるラクスでも描けば良かったのですが、捻くれて出番の無かったミーアを描....
18. 機動戦士ガンダムSEED DESTINY FINAL PLAS「選ばれた未来」  [ プチおたく日記 vol.2 ]   2005年12月29日 23:33
また、DESTINYの感想を書けることに感謝! さて、今回のこの大騒ぎ企画ですが、 ちゃんと最終回をやろうよ!的な感じです。 そして、やっとちゃんと終われた・・・という感じですね〈
19. FINAL PLUS「選ばれた未来」  [ Wings of Freedom ]   2006年01月01日 15:45
全50話+アフターエピソードという宣伝から、どうなる事かと思っていましたが想像以上の出来で素晴らしかったです。というか、よく読んだら公式サイトには最終話中心にって書いてあるんですよね。見逃してた。 前半のバトルを含め前作の特別編みたく最終話「最後の力」を再...
20. FINAL PLUS 『選ばれた未来』  [ ティンカーベルをください ]   2006年01月03日 04:56
アフターエピソードは10分弱だった。 全体としては、最終話の細かな部分の描写とアフターエピソードが増えてた感じでしたー。 終わり方はまぁまぁだったかなー。 更新予定〜⇒更新??????2??
21. GUNDAM SEED DESTINY-FINAL PLUS-(1)  [ kasumidokiの日記 ]   2006年01月08日 00:53
見ました。 感想が、すごい長くなったので、まずはOPだけでも……。
22. FINAL PLUS  [ ジブラルタル ]   2006年01月08日 03:09
『 機動戦士ガンダムSEED DESTINY 』   FINAL PLUS ??選ばれた未来?? をようやく見終えた。hitujihaneさん,ありがとう(^^^)恩に着るぜよ^^^   さて、内容ですが凄く良かったです。 あの最終回は何だったんだろう?・・・と思ってしまう感じです。 やっぱト...

この記事へのコメント

1. Posted by ミルクレモンティー   2005年12月28日 23:54
TBどうもありがとうです。ブログ始めたばっかなので、TBはうれしいですね。
各キャラに対する一言考察、的を得ておもしろいですね(特にイザークのは)
えー私も見ましたが、個人的にはモヤっとしたものが残りました。ヽ(`Д´)ノ
新規カットの+αがあったのはよかったけど、アフターエピソード部分が物足りんよう。カガリは見せ場すらねぇ!!
カガリやラクス以外のキャラがどうなったかまでやって欲しかったですね。せっかくのクリスマス放送なんだし。
長くなりましたが、今後ともよろしくお願いします。ではでは、失礼をば!

2. Posted by NUO   2005年12月29日 20:13
コメントありがとうございます。私的には下手なりにまとめたなという印象でした。本当はもっとしっかり作って欲しいんですけどね…(;^^A

本当かどうかわかりませんが第三部があるらしいので、もし放送されるなら、そこでカガリの活躍を期待したいですね。
3. Posted by masa   2007年09月09日 18:39
5 DVDにのっていないんでしょうか?
4. Posted by シン   2007年10月28日 16:30
シンはカッコイイし
帰って1話から見直せ

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
月別アーカイブ