こんにちは。印刷工房の青山グラフィックです。

来月所用で鹿児島へ行く事になり、

飛行機の予約をネットでしました。

先日チケットをどうやって受け取るか、

確認しようとメールを送ると、

返事があり、ネット上で確認しろとの事。

ネットに受付番号を入れてもエラーばかりで埒があきません。


仕方なく電話をすると、10分以上待っても応答なし。

きっと電話対応をしていたのでは、

人手が足りないのでしょうね。


メールに書いてあった航空会社の問い合わせ先に連絡すると、

あっとう言う間に確認が出来、安心しました。

もう予約したサイトを使う事はないですね。


ネットでお仕事をいただいている身としては、

とても参考になる体験でした。

お客様の不安をいち早く取り除けるか。

この事がとても重要だという事を身をもって体験できたのは、

大きな財産です。

下敷き印刷の青山グラフィック