オリジナル下敷きとオリジナル定規のお役立ち情報

弊社でご注文をいただいているオリジナル下敷きやオリジナル定規、社員証、修了証等での使用方法をご紹介。皆様の販促のお役に立てる情報をお伝えしていきます。

2014年01月

こんにちは。青山グラフィックです。

別事業として立ち上げましたソーラーシェアリングという仕組みが新聞等で取り上げられ、

思わぬ反響をいただいています。

昨晩は中学校時代の友達からメールがあり、

「自己所有の農地でソーラーシェアリングをやりたい。相談に乗ってほしい。」

と書かれていました。

すぐに連絡を取り、会う事に。懐かしい友との再会を楽しみにしています。

今朝は、県内屈指の建設会社の社長さんがお見えになり、弊社の設備を見学していかれました。

「これからいろいろと協力をしてほしい。」

との事。

思わぬ来客にびっくりと、こんな方のお役に立てると思うと、やってよかったと改めて思います。(^^)



カタログ・パンフレット印刷の青山グラフィック

おはようございます。 青山グラフィックです。

最近新聞やテレビで報道される事件の背景にあるものが、気になります。

JR北海道の隠蔽事件や今回の農薬混入事件。

JR北海道の問題は、そもそも東日本と切り離した組織作りの問題が根底にあると思います。

利益を追求しなければいけないけれど、

そもそも稼ぐ環境がなく、むしろ赤字路線の方が多い現実があることは、大きく報道されない。


今回の農薬混入事件についても、背景には契約社員というあいまいな立場で、

先が見えない不安や、経済的に満たされない思いが背景にあることは間違いないと思います。


成熟した人間社会とは?

を考えたとき、今の日本の雇用形態が正しいかと言えば、そうではないと思います。

かつて日本の高度成長を支えた年功序列、終身雇用は豊かな社会を作る源ではないかとさえ思います。

大企業の経営者の皆さん、考えましょうよ。

より豊かな社会を目指して!


カタログ・パンフレット印刷の青山グラフィック

こんにちは。 青山グラフィックです。

長い事印刷の仕事をしていますと、続けて機械が故障したり壊れたりします。

今月が正にそのタイミング。(^^;)

まず名刺の小型の断裁機が壊れました。10年以上使ってきたので、言わば寿命です。

次は4色機。水をコントロールするローラーのモーターがダメになったようです。

4色機も12年目に入りましたので、手入れをしているとはいえ、消耗している部分が出てきてますね。

そして今日、エアコンが壊れました。(^^;)

この費用、何処から出てくるのかな?

頑張って稼がないと!!

皆様、故障がたくさん出てますが、品質には影響がありませんので、ご安心下さい。

哀れな印刷会社に、愛のお仕事を宜しくお願いします。(^^)


カタログ・パンフレット印刷の青山グラフィック

こんにちは。 青山グラフィックです。

弊社のお客様がネット中心になったとはいえ、

地元で昔からご贔屓にしてくださっているお客様も、たくさんいらっしゃいます。

そういうお客様の協力会の新年会が今週は集中しています。

カレンダーのせいなのかもしれませんね。

こういう時に担当者の方は勿論ですが、日ごろお会いできない役員の方とじっくりお話が出来た時、

思わぬビジネスチャンスが生まれる事があります。(^^)


明日からの連荘新年会で良い仕事のお話をいただけるよう、対応したいですね。(^^)


カタログ・パンフレット印刷の青山グラフィック

こんにちは。青山グラフィックです。

昨日お送りした下敷き印刷の「ご注文内容のご確認メール」の返信があり、

読んでみると、HPリニューアルの校正時に削除したはずの「10%割引します。」

の文字が復活している事実が判明。

平謝りをさせていただき、今回は10%オフを適用させていただきました。

すぐに制作担当に連絡して、削除するよう指示。


それにしても怖いですね。

原因をしっかり追究しておかないと、また起きる可能性があるので、今回はしっかり対処します。

お客様には結果としてメリットになったので、溜飲を下げていただけたかと想像する今朝でした。(^^;)


カタログ・パンフレット印刷の青山グラフィック

↑このページのトップヘ