2006年09月12日

公式大会参加

大会がこんなにも面白いものとは。。。。

先月の沖縄に続き、この週末千葉でのフリーダイビング
の公式大会に参加。
目標を明確にトレーニングを積んだ人が
結果をだした(と思う。)


自分のトレーニングをふりかえり、
結果に納得せざるをえない。
今の自分ではまーこんなとこだろ。


2ea5b622.JPG

blue4444 at 20:59|PermalinkComments(5)TrackBack(0)

2006年06月20日

Tiger Shark

何から書いたらよいのか。。。
今日、HONAUNAUで3mほどのタイガーシャークと遭遇。

自然への畏敬を忘れずこれからも潜る。

blue4444 at 17:56|PermalinkComments(1)TrackBack(2)

2006年06月17日

Kealakekua bay

Kealakekua bay に行く。
マンゴやパパイヤの木を眺めながら道を下ると、
二年前と全く同じ景色が広がる。

ハワイを離れている間も、この景色をよく思い出した。
自分がいなかった時間も、ここには当然、青い海があって、
イルカがいて、ローカルのおじさんがいて。

明日も潜れると思うとうれしい。



blue4444 at 16:10|PermalinkComments(3)TrackBack(0)

2006年06月16日

HONAUNAU

ハワイでの練習開始。
友人のDERON,MUNAとホナウナウでもぐる。
こうやって一緒に潜ってくれる友人達に本当に感謝。
日曜はさらに多くのフリーダイバーと合流予定。

練習後、岸へ向かう途中、
イルカの群れに囲まれた。

初日からいい感じ。



blue4444 at 16:17|PermalinkComments(6)TrackBack(0)

2006年06月13日

聖地ハワイ島へ

いよいよ今夜出発、
皆さん、行ってきます。
一ヵ月後にまた。




blue4444 at 13:52|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2006年05月28日

ハワイ島 コナへ向けて

来月、聖地ハワイ島へ
30日間、海づけ&フリーダイビングづけ。

チケット予約完了し、
多少の緊張感あり。



blue4444 at 11:36|PermalinkComments(4)TrackBack(0)

2006年05月15日

DEAR おばーちゃん

昨日、祖母を連れて千葉の金谷までお墓参り。

92の祖母は毎年恒例行事を無事終えた。

漁師の家に生まれ、横浜に嫁ぐ。

硫黄島玉砕で祖父をなくし、戦後、

出来ること全てをして、母と叔父を育てた。


昼食、同行した曾孫とともに焼肉を食べ、

ビール中ビンをあけた祖母。

笑顔と元気をもらう。

充実した母の日、そして38になった。




















blue4444 at 12:07|PermalinkComments(5)TrackBack(0)

2006年03月24日

沖縄トリップ 


沖縄本島でのフリーダイビングのインストラクター講習会に参加。


気の置けない友人と旅をし、

新しい友人達ができ、

懐かしい旧友と再会。

彼らのおかげで最高の旅になった。


みんなありがとう!


13年ぶりの沖縄

安くて美味しいそばは健在、

海も波も人もここちよかった。












blue4444 at 12:49|PermalinkComments(3)TrackBack(0)

2006年02月20日

あとがき


〜過去の夢を追い続けるただのオヤジになっていたかもしれない〜


  ある本のあとがきにみつけた。

  彼はならない道を選び、そしてならなかったんだな〜。






blue4444 at 14:07|PermalinkComments(6)TrackBack(0)

2006年01月08日

海のあるくらし

今年初のカヌー練習。
六人、無音でパドルする。

水の重みに逆らわず、
水の重みに負けない。

上半身のひねりで漕ぐが、
軸はぶれない。

合同練習後、ひとり乗りカヌーに。
ポンと飛び乗り、漕ぎだして5m、
いきなりひっくり返って
冬の澄んだ水に放り出される。(笑)

それでも海にいるのは楽しい。
また漕ぎ始める
水面が流れ、
小魚の群れがカヌーの右を抜ける。

珍しくもない瞬間にちょっと心がおどる。







blue4444 at 20:53|PermalinkComments(5)TrackBack(0)