fef9a2d5.JPG
17b40cc1.JPG

知り合いのおばちゃんちに行って成人式の振り袖を当てさせてもらいました。写メだと綺麗に移らないけど実際は凝ってるんですよ。
ただ今の振り袖って柄が派手じゃないっすか!だからそれと比べると…うん…訪問着に見えてしまいますね。
今からもう30年近くも前のものなんです。けど状態は良好だし、紺色は自分に合うようなので、これでいいかなって今は考えてます。何より経済的にね(笑)2、30万もかけられないし(^_^;)
本当は、欲をいえば、下の方にばばーんとたくさん花が刺繍されてるのが良かったんだけど。けど刺繍は高い!!!まったく女の子には金が掛かるね。2、30万あったら留学したいよ!

まぁ地味なあたしには流行の柄は似合わないもんね。しょうがねっぺ!華やかさに欠けてる自分が悪い!
華やかっていいですよね…成人式までに華やかさを身に付けたい!


それよりも!母が全身を写してくれたんですが、写メでみる自分はとても小さく見えてびっくりしました。そして太い…_| ̄|○顔でかい…ショッキンでした。