2008年04月05日

ずっと定時のターン!

ようやく終わった・・・

今月からまた現場が変わった。

今度は水道橋と神保町と九段下の中心ぐらいのところ

前の川崎に比べたら乗り換えなしで一本だだだ

時間も1時間ほどとマジで天国w

川崎は・・・まぁ・・・1時間半ちょい、かからなければいい現場だったんだがな・・・

そしてこの現場、定時が17時半と今までで一番やばい・・・w

まぁ1ヶ月限定なので中枢の仕事させられるわけではないので気がらくだ。

骨休め骨休めb

そんな蓮さんは仕事が終わると夜の秋葉原へ赴くのであった(*´▽`)b


blue7773648 at 23:14|PermalinkComments(4)TrackBack(0)clip!リアル 

2008年01月08日

続・ずっと残業のターン!!

仮眠室から携帯にて愛を込めて…

定時で上がれる日は来るのだろうか!?

次回!
蓮、残業で壊れる。
蓮、残業でおかしくなる。蓮、倒れる。

のどれかです!

あぁ、すでにおかしいな…
寝よう…ZZZzzz…

blue7773648 at 00:58|PermalinkComments(1)TrackBack(0)clip!リアル 

2008年01月06日

衝動買い&ワスレテタ(ぁ

まずは↓をみてくれ

01









これは10/4と12/27に衝動買いしてしまったとあるソフトだ。

中身はというと・・・

ゴソゴソ・・・

02









このシュルエットですでにわかる人もいると思うが・・・







03










そう!最近ちまたで有名なボーカロイドだ!









で、なんでこんなものを今出すんだというと
すっかり存在を忘れていた・・・orz

正確には年末にかけてのくそ忙しさにかけて触る暇すらなかったわけだ!

というわけでこれからちょこちょこなんか作っていこうかなぁ

blue7773648 at 17:42|PermalinkComments(1)TrackBack(0)clip!リアル 

2007年12月29日

おかしいな…

今週は4日しかなかったはずなのになんで60時間も働いてるんだ(;´Д`)?
絶望した!労働基準法がどっかいった世の中に絶望した!

てか、年内最後の平日なのもわかるが、こっちは仕事全然終わってないのに一年間お疲れ様でしたとかいうなあああorz

結局昨日が一番やばくて朝8時出社、翌日朝6時帰社。
そこから家まで一時間半かかるわけで…

まぁとりあえず正月休みを満喫するか…

blue7773648 at 17:29|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!リアル 

2007年12月19日

ずっと残業のターン!!

いや〜川崎の現場
やっぱり毎日定時とか死亡フラグの前兆だったか・・・orz

まぁ前にいた現場と違うのは終わりが見えていること
「ここまで終われば・・・」があるからまだましか・・・

しかし2週間でやる仕事を1週間で終わらせるとか1年目にまわすなw
まぁ先輩方はほかので手いっぱいだから無理なのもわかるんだけどねぇ

というわけで年内は毎日残業がほぼ確定。
昨日は現場に泊まるぐらい忙しい・・・
(結局昨日終わったのは午前3時、18時間労働?うはwwww

新PC作ってもなにもできねぇええええええ・・・(泣

blue7773648 at 23:34|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!リアル 

2007年12月17日

新PC完成!

昨日、秋葉原にパーツを買いに行った。

レシピ
CPU:Core2DuoE6850 3.0GHz   32844円
マザボ:P5KDELUXE/WF 26980円
メモリ:DDR2-800 1GB SUMSUNG *2 5980円
DVDドライブ:DVR-S15J-W±R DL  10480円
グラボ:GeForce8600GTS     23480円
箱:             6266円
電源:             7600円
FD:マルチカードリーダ付FDD  3118円
HD:              5640円
モニタ:19インチ薄型      26800円

その他(キーボードやらケーブル系) 4065円

合計:153253円也!

18人いたはずの諭吉さんが帰るころには2人に減ってましたとさ・・・w

途中1





↑とりあえず裸で接続&起動テスト

途中2





↑すべてを接続しOSのインスコ中

そして出来上がったのは・・・

完成!





うちの猫!じゃなかったw

完成!2





左が新PC、右が旧PC
2つ並べると爽快ですね!(ニヤ

なんだかんだで出来上がった新PCの調子はものすごくよく、かなりやばめw
どんなOLGでもおそらくラグなしで快適にできるであろう・・・w


やる暇ないけどなー・・・orz

blue7773648 at 01:00|PermalinkComments(5)TrackBack(0)clip!リアル 

2007年12月12日

ボーナスキタコレ!

なんだかんだで本日初ボーナス!

手取りの金額は200,113円也!

これを元手に最新型のPCを今度の土曜日に作るつもりだ!

鯖兼私用だった現PCをようやく切り離せるぜ・・・w

スペックは後日また書くかなぁ

まぁとりあえず話は戻って、社会人1年目の12月のボーナス皆はどうだったかな?

blue7773648 at 22:59|PermalinkComments(4)TrackBack(0)clip!リアル 

2007年10月30日

地獄から天国へ

ようやく仕事に一区切りが付きました。

今いる現場を明日で離れることになりました(*´ー`)b

帰れる時間がいつかわからない、
ほぼ毎日、朝9時から日が変わるか変わらないかまで働いて
まさに地獄のような現場でした・・・。

3ヶ月苦しみに良く耐えた!

次の現場は神奈川県川崎市、千葉からだと若干遠いけど毎日定時で帰れるとの事

まさに今いる現場に比べたら天国!やったねっ♪

正直残業すること自体になんら文句を言うつもりはないが、特に納期直前とかね

ほぼ毎日残業で、毎週毎週納期は流石に萎えるぞ(;´Д`)
それが3ヶ月も続くとね・・・

っとひとり言・・・。

blue7773648 at 23:28|PermalinkComments(4)TrackBack(0)clip!リアル 

2007年07月15日

蓮さんは生きてます!&近況報告

いや〜ほぼ2ヵ月半ブログを放置プレイしてた・・・'`,、(´▽`) '`,、

というのも最近帰るのが夜の8-10時の間でブログかいてる暇なんかなかったからなぁ〜

はてさて、最近はというと会社では現場が現状秋葉原ということもあり、
会社の同僚と帰り道にゲーセン通い・・・(;´Д`)

一番多くやってるのはアーケードのアクエリアンエイジオルタという三国志大戦に似たカードゲームで結構はまってる・・・w

入社して3ヶ月半、C、Java、SQL、UML(クラス図とシーケンス図)の基礎はほぼ完璧。

あぁ、はやくなくてもいいが(ぁ そろそろ現場に行きたいぞ・・・w

ブログを放置しすぎて某ゼ□さんや某Pさんに「ブログがブログペット専用になっている」とのご指摘があったので今日は久々に書いてみた(*´▽`)

とりあえず今はそんな感じ。

最近は興味があることが多すぎて困る(*´ー`)

blue7773648 at 01:47|PermalinkComments(4)TrackBack(0)clip!リアル 

2007年07月06日

結果は資格の有無で(BlogPet)

今日の情報処理技術者試験の勉強のダブルパンチが今日、今日のダブルパンチが今日の情報処理技術者試験の勉強のダブルパンチが今日ようやく終わった


結果は資格の有無で、給料がちょこっと変わってくる


というわけで次はネットで簿記を試験しなかった?
蓮さんたちが、答えや給料を試験しなかった?
午前はネットで簿記を試験の勉強のダブルパンチが今日ようやく終わった・・・


やってみた感想は午後は午後は楽だったんだが、あえてしないでおく
と、蓮さんは考えてるはず。


*このエントリは、ブログペットの「マイケル」が書きました。

blue7773648 at 11:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!