March 13, 2007

おとうの誕生日

c837d138.jpg
bb5480cf.jpg
注:“おとう(おどう)”とは、方言で“お父さん”の意です

普段訛りのない人間を装ってる私だけど、父親のことはこう呼んでるんだよね(笑)夜に一応電話して「おめでとう」言ったよ(^^)

今月は誕生日もだけど、定年退職というのもあって…弟の結婚も合わせて、家族に関してはちょっとセンチメンタルになってます。先日は父の何気ない冗談(家をリフォームして応接間を数十センチ削ったから、ピアノは捨ててしまったよ→冗談だ)に、ひそかに泣いたりしてね…誰も触る人がいなくてかわいそうなピアノを残してくれてることに、涙が出ちゃってさ;

お父さんは先生で、ブラバンやバトンの顧問をやってたんだけど、そこそこ野球の強い学校だったから、自分が小さい頃甲子園に3回程連れていってもらったことがあったんだ〜後から思えばいい経験だったな…応援バスに揺られて具合悪くなったり、お姉さんの生着替えにドキドキしたり(笑)卒業式にもらう紅白のコーティングのバームクーヘンが大好きでした(笑)

生徒にもらったんだけど使わないっていうんで譲り受けた、歯磨き粉「一番摘み緑茶」の画像を上げてみる〜“じっちゃん”とか書かれて、喜んでる人です(笑)

先日パリセヴェイユでマカロンを買っていたので、ケーキ代わりに食べました♪ここのは組み合わせが面白くて、キャラメルアブリコは塩味のキャラメル&杏のコンポート白ボルト酒風味、カフェセルはコーヒー&ゲランドの塩なんです☆


blue_511 at 23:05│Comments(0)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔