×1子持ち女の奮闘記

 2006年11月に離婚し独身になりました。  毎日受験生の娘と中学生になった息子と楽しく明るく頑張ってます。  いろんな事を書いていきますので、皆さんも一緒に盛り上げてくれると嬉しいです☆〜(ゝ。∂)。

2009年10月

はぁ…^^;

 我が家の父は思い込みが激しいです。
 元旦那は婿養子なのですが、結婚した時に養子縁組をしている為離婚だけでは養父・養子の関係に変わりが無いので協議して欲しいと言う話を何度もしているんですが、その都度
「そんな話は聞いてない。」の一点張りです。
「離婚したからもう他人なんちゃうの?。」と言います…。
 養子縁組解除でも離婚と同じで協議離縁をしなければなりません。
 役所に行けば養子縁組解除の用紙も貰えます。
 もし話し合いで決着が付かなければ調停をしなければなりません。
 まぁ…父の言うとおり離婚しているのだから元旦那が養子である必要性は全く無い訳で…。
 簡単に協議で済むとは思うんですけどね…。
 翳が役所から用紙を貰ってきました。
 かなり前に養子縁組の解除の話を元旦那にしたんですが、
「それはお父さんと僕の問題だから。」と翳は蚊帳の外のような発言をされました。
 そもそも養子縁組をしたのは普通の婿養子だと戸籍や世帯主の筆頭が翳になるのが気に入らないからと言う見栄の為の養子縁組だったんです。
 養子縁組は翳に頼ませて解除の時には口を出すなと理不尽です。
 でも出来るなら会いたくないので後は勝手に当人同士で話し合ってくださいって感じです。

すっぴんに近い状態でいたい

 出来るだけすっぴんでいたいけど翳の年齢ですっぴんは辛い…?。
 化粧をしない訳にはいかないけれど肌に負担は掛けたくないと言うのが本音です。
 そこで自然素材と最新のテクノロジーを駆使したファンデーションを♪。
 世界中のお洒落な女性が注目していると言うラグジュアリーブランド。
 新しく国内第二店舗目になる松屋銀座店もオープンした「シャンテカイユ」で注目しているファンデーションがあります。
 軽やかな感触のオイルフリーのジェルファンデーション「フューチャースキン」。
 このファンデはうすーくつけるのがポイントのようで、塗っても素肌のような透明感が出るらしいです。
 少量でもしっかりと肌荒れや毛穴も隠れるみたいです。
 翳は最近顔の毛穴が気になっちゃってるんですよねぇ…。
 肌の透明感も非常に気になるのでこのファンデーションのサンプルを是非手にしたいと思ってるんです。
 実は今丁度、シャンテカイユカウンターでサンプルキャンペーンをしているということなので是非行って試してみたい!。
 でも新宿と銀座だけ…o( _ _ )o ショボーン。
 どなたか翳の変わりに試してみてくれませんか?。

次から次へと

 悩みは尽きません…。
 そりゃ円形脱毛症にもなっちゃいます。
 一番最初になった時には凄く凄くショックでしたが…慣れとは恐ろしいものです(って慣れたくないですが…)。
 今回の悩みはちょっと深刻です。
 前向きに対処しないと翳も子供も一生後悔する事になるかもしれません。
 

テスト明け

 定期テストが終了してちょっと一段落した我が家。
 普段あんまり勉強していない娘。
 ちょっと焦って勉強してましたw。
 結果はあまり期待しない方が良い?(*^m^*) ムフッ。
 一夜漬けは勧められないんだけどなぁ。
 ま…どんな努力でも一応努力だし成果が出ようが出まいが自分の人生って事で親は見守るしかないですねぇ。
 
 そぅそぅ思春期と言う事もあり娘のベッドにカーテンを取り付けました。
 娘の好きなピンク〜。
 もう少ししたら部屋の模様替えをしてフィッティングルームを作ろうか?と思案中です。
 あまり広い部屋ではないので工夫しないと…。
 追々考えて行かなくては…です。

 んでもって今日のお昼は昨日がカレーだったのでカレーうどん。
 写真は今日は撮り忘れちゃいました^^;
 カレーうどんに秋刀魚の天麩羅を乗せて油揚げを入れました。
 お腹いっぱいですw。
 雨もちらほら…。
 午後からはゆったりした時間が流れそう。
 読書の続きでもしようかな?。

子供達の意見

 先日元旦那と話し合った時に
「養育費以外のお金が必要な時には一声掛けて欲しい。」と言われました。
 まぁタイトルで解るとおり翳は×1で母子家庭という事もあり国から補助を受けて生活しています。
 その補助の関係で通帳に残る形でお金が入ると補助が危ぶまれます。
 その旨を伝えると
「前みたいに会って手渡しするから。」と…。
 その場は苦笑して終わったのですがあれから10日経過し子供達も落ち着いたのでその話をしてみました。
 それに関しての子供達の返事なんです。
息子 「もう2度と会いたくないと言ってるのに意味解らん。」
娘  「会わないと渡して貰えないなら養育費以外の援助は断って。」
との事。
 ( ̄-  ̄ ) ンー。
 解らない訳ではないですがもう少し世渡り上手になっても良いのでは?と思ってしまいます。
 別にお金と言う形に拘らなくても足りないものを買って貰うとかそんな感じで良いのでは?と思うのですが…。
 二人とも
「とにかく会わないと実現しないのならいらないから。」の一点張り。
 一生懸命やってるつもりですがやはり片親だと限界があります。
 その件に関しても
「別に…今のままでも滅茶苦茶我慢してるつもりないし。」
と…。
 ふぅ…隔絶はかなりのもののようです。
 別にずるしてお金を貰おうとかそういうつもりじゃなく少しでも気持ちを汲めるように立ち回ったつもりなんですが子供達は直球です。
 今は子供達の意見を尊重するのが一番なのかなぁ?。
 無理に大人の意見を押し付けても余計に拗れては悩みが増えるばかりだし…。
 もう少し様子を見たいと思います。
 

大切です

成長ホルモンという言葉を聞いたことありますか?

加圧トレーニングで有名になったアンチエイジング

美肌バストアップ身長を伸ばす効果のあるホルモンです。

この成長ホルモン、正式にはHuman Growth Hormoneといい、

略してHGHと呼ばれ注射による摂取が普及しています。



あまりの効果の高さゆえに、2004年からは

低身長治療目的以外では利用を制限する国が出ているほどです。

特にオリンピックなどの競技において

ドーピング対象として厳しく制限されていますが

ボディビル用途で使用する選手が多いのが事実です。



ところでこの成長ホルモン

日本国内では厚生労働省によって

低身長外来で使用することが許可されています。

ここで言う低身長とは

国により何センチ以下が低身長に該当するか厳密に定義されています。

詳しくは厚生労働省の成長ホルモン箇所を参考にしてください。


天麩羅お好み

10月12日
 今日も子供達のリクエストです。
 でも普通のお好み焼きだと面白くないのでちょっとアレンジしてみました。
 材料の中に野菜の掻揚げをプラス♪。
 これがまたアクセントになってお肉とかいらない美味しいお好み焼きになりました(*^m^*) ムフッ。
 明日からまた暫く子供達は学校です。
 また暫くは夜だけ考える毎日です。
 料理の本でも眺めながら次の休みのお昼ご飯でも考えようかな〜。
 と言いつつこの連休夜遅かったので今日は早目に休みたいと思います。
 あちらさんも(・_・ )ノこちらさんも(・ ・)そちらさんも( ・_・)ノおやすみい♪
RSS
Recent Comments
  • ライブドアブログ