2011年06月14日

2011_06_13 チェリー

あちこちにアップしていますが、こちらにも。
絵が完成したのでアップします。

季節のさくらんぼ、アメリカンチェリーです。

2011_06_02_cherry_05

(クリックすると拡大します)

色鉛筆で描きました。


絵の出来映えはさておき、
「できあがった」ことを喜びたいな。

どの絵も同じで、
簡単なスケッチ以外は1日では完成しないのです。

題材を見つけて、写真を撮り、画面を構成し、
下絵を起こし、トレースし、色を付けます。

色鉛筆は「線」を描く画材ですので、
面を描くには時間がかかります。


他の絵も描きながらではありますが、
トータルで10日かかっています。

触れる時間がとても少ないので、
カタツムリ並みのスピード(笑)

もっと遅いか(笑)

気が短くて、
早く結果を見たくてたまらないBeltaが、
焦らず、時間と自分を信じる。

それを教えてくれるのが
色鉛筆画なのかもしれません。



人気ブログランキングに参加しています。
1日1回、クリックを。ぺこ。
gaku_cherry_01



★本を通して出会い広がるコミュニケーション
bookわらしべ

本をどんどん交換していきます。

本のジャンルは問いません。
漫画でもSFでも評論でも古典でも読みます。
ブログで公開するのでアダルトはご遠慮を。

交換していただいた本は読後、
感想またはマインドマップをブログにて公開します。

そしてその本はまた交換され、
次の旅に出ることになります。

交換方法は、
お近くの方は手渡しで、遠くの方はレターパック350で。
(送料はお互いの負担となります)

本をどんどん交換していくようすが、
昔話の「わらしべ長者」を彷彿させるので、
「本のわらしべ長者」通称「bookわらしべ」と名付けました。


本の交換、お問い合わせは、
info@belta.jp Beltaこと若林眞弓まで
メールでお願いいたします。


普及版 モリー先生との火曜日普及版 モリー先生との火曜日
著者:ミッチ・アルボム
販売元:NHK出版
(2004-11-21)
販売元:Amazon.co.jp
クチコミを見る


を交換していただきました。


ソーシャルメディア・ダイナミクス 〜事例と現場の声からひもとく、成功企業のソーシャルメディア戦略〜ソーシャルメディア・ダイナミクス 〜事例と現場の声からひもとく、成功企業のソーシャルメディア戦略〜
著者:斉藤徹
販売元:毎日コミュニケーションズ
(2011-01-20)
販売元:Amazon.co.jp
クチコミを見る




「眼の誕生」
eye_01

と交換されました。
yamada_01


この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/blue_belta/1676904