2012年05月27日

「気持ちが変わるのは、……見えてくるからだ」

今年、紫綬褒章を受章した漫画家 萩尾 望都氏。

漫画家になりたいというBeltaの夢を
打ち砕いた方でもあるのですが(笑)

モー様が大好きで、松江に戻ると練る前に、
漫画を読むのが楽しみです。

今日はその中の一つをご紹介。

少し古い作品「フラワーフェスティバル」です。

舞台はイギリスのバレエ学校。
夏の公演に向けて猛練習。

主人公のミドリはちょっとイライラ。

というのは、パートナーのサンダーの態度がコロコロ変わるから。

ミドリと踊ってもいい、
スオウと踊りたい、
やっぱり元のパートナー レイチェルがいい、

いや、思い違いだった、ミドリがいい。


ミドリ、ぶち切れ(笑)
当然レイチェルも。


ところが、紆余曲折後、
ミドリの気持ちが変わります。


サンダーと踊りながら、心の中でつぶやきます。

「気持ちが変わるのは

今まで見えなかったものが

…… 見えてくるからだ」



そうなんですよね。

今まで見えてなかったものが見えてくると、
気持ちが変わる。


変わって当然。

変わらないと、たぶん、おかしい。


Beltaもこのブログも、他のブログも仕事も、
いっぱい変わってきました。

見えてきたら、
変わらざるを得ないから。


だからね、
変わっていいんだよ。

「自分が変わったら、
人に何を言われるか心配」なんてしなくてもOK。

「変わらない方がおかしいんだよ」

と返しちゃえばいいだけ。


言えなかったら、
ココロの中で思うだけでもいいね。


勇気出してね。


フラワー・フェスティバル (小学館文庫)フラワー・フェスティバル (小学館文庫)
著者:萩尾 望都
販売元:小学館
(2000-07)
販売元:Amazon.co.jp
クチコミを見る




■ 7回目 水辺のレストランで異業種交流会

日時:
2012年6月24日(日) 19:00〜21:00(受付18:30〜)

会場:
レストラン シュシュ(松江市 ビーナスガーデン内)

会費:
3,500円(当日払い)

食事:
立食 ノンアルコールのフリードリンクです

ドレスコード:
ちょっとだけお洒落気分で。

ゲスト:
かっこいい大人の男性お二人をお招きしています。
メンズファッションのショーのビデオの上映もあります。

特徴:
物販、勧誘など一切ありません。

どなたでもご参加できる楽しい会です。
これまでも女性お一人で参加されている方が
たくさんいらっしゃいます。

お申込、お問い合わせは、
info@belta.jpBelta(若林)まで
お気軽に。



  
(クリックすると拡大します)


人気ブログランキングに参加しています。
1日1回、クリックを。ぺこ。励みにしています。
gaku_cherry_01




bookわらしべで本が交換されました。


「病気は才能」 → 「考える練習をしよう」

「考える練習をしよう」読了です。
どなたか交換してくださ〜い!



現在、交換を待っている本。

「夢をかなえるファイリング」と「キレイはマネから おしゃれは勇気」です。

人間の土地→仕事ごころにスイッチを→第七官界彷徨→失敗学事件簿
→たった400字で説得できる文章術→動物力→きらきらひかる→そこにシワがあるから
→目の誕生→おとなの小論文教室。→お菓子を仕事にできる幸福→病気は才能
                        夢をかなえるファイリング→?

もう1系統は
モリー先生との火曜日→ソーシャルメディア・ダイナミクス→キレイはマネから おしゃれは勇気

と変化してきました。

「本を交換してもいいよ!」と思われた方、
ぜひお知らせください。

info@belta.jp  若林眞弓(Belta)宛、メールでお知らせを。

お近くの方は手渡しで、遠くの方はレターパックで交換します。


カラーショップBeltaで取り扱っています。
持ち運びに便利 どこでもカラーセラピーを。カラーセラピーカード15色
持ち運びに便利 どこでもカラーセラピーを。カラーセラピーカード15色











この記事へのトラックバックURL