2006年04月03日

好きなモノに囲まれる

「岡本太郎展」に行ってきました。

絵画はもちろんだけど、
印象に残ったのはオブジェクト群。

手の形をした原色の椅子、卵と朝をイメージさせるティーセット。
見ているだけで、わくわく、元気になりそう。

同行の友人曰く、
「Beltaの事務所も、こんな調度で揃えたら?」


ホントにね。

自分の好きなものに囲まれていたら、それだけで幸せ気分。
だから、Beltaは持ち物選びを大切にしています。

特にステーショナリ。
万年筆、鉛筆、ノート類、etc。
Beltaが大好きなモノばかり。

それぞれ、決して高価なものではありません。
販促品としていただいたものもたくさんあります。

でも、一つ一つがBeltaの気持ちに寄り添ってくれています。

おかげで、使うたびにうれしくて、うれしくて。

「ようこそ、Beltaの元へ。
 あなたと出会えてうれしいわ。
 大事にするから、仲良くしましょ。」って思います。

そして、もっともっと使いたくなるのです。
当然、仕事も学習もはかどります。

そう!
学習にしても、仕事にしても、
大好きなモノを使うと、とっても効果的。

自分の気持ちにぴったりくるものに、こだわってみて。
ときにはとことん。
それは、結局、自分を大切にすることだから。

自分で自分自身を大切に。

好きなものを探す旅は、その第一歩。
そこから大きな想いがひろがります。



ただし、これでなくちゃって、とらわれず、
道草を楽しみながら、ね。


Beltaの事務所、いつか岡本太郎の椅子が入るかな?
座ることを拒否する椅子とにらめっこしたら、
楽しいだろうなあ。


人気ブログランキングに参加しています。
ランクが上がるとうれしいものですね。
おかげさまで最近は時々ベストファイブに入っています。
今日もみなさまに感謝します。
ここをクリックお願いします。励みにしています。

この記事へのトラックバックURL