2006年04月28日

毎日がクリスマス

今から東京へ出発します。


明日から1週間、
NLP(神経言語プログラミング)という心理学の
トレーナーになるためのトレーニングを受けるためです。

BeltaがNLPの最初のコース、プラクティショナーを受講したのは、
ちょうど1年前。
それから、マスターコース、そして今回のトレーナーコースへと
ステップアップしてきた。
たくさんの方との出会いと、支えがあったからできたこと、だと思っている。

感謝。

中でも、とりわけ強く支えてくれた人がいる。
精神的にも、その他もろもろ的にも。
Beltaの大切な存在。心から感謝している。

だから、
少し前のことだけど、Beltaはその人に、お返しをしたいと思った。
何をしたらいいか、一所懸命に考えた。
白状すると、朝から晩まで考えたこともある。

でも、

どうしたらその人が喜ぶかわからなくて、途方に暮れた。
そして、その人もお礼は不要だと。。。



そうだよね。

もし、Beltaだったら、やっぱりお礼なんていらない。
心からの行為に、見返りなんて考えられないから。

そう、分かった!Beltaにも。
人生は大プレゼント交換会。毎日がクリスマス。
隣の人から受け取ったプレゼントを、
また次の人へと渡していく。

プレゼントをくれた人に、直接、返すことはできない。
できるのは、次の人へ渡すことだけ。

大きな大きなプレゼント交換の輪の中に、
その人もBeltaもいるのだと。

Beltaが受け取った大きなプレゼント。
Beltaの気持ちを乗せて、また次の人へ。

そして想いは人の輪を巡りゆく。


ありがとうみなさん。
ありがとう、君。


行ってきます。


この1週間、更新は難しいかもしれません。
Beltaが帰るまで、バックナンバーを楽しんでいただけたら。
探しにくいかもしれませんが、
2005年12月20日からのBeltaの歩みです。



人気ブログランキングに参加しています。
ポイントが入ると、みなさんが読んでくださっていると実感できて、とてもうれしく感じます。
なんと最近は2位を続けています。みなさまに支えられていることを強く感じます。
今日もみなさまに感謝、です。
ここをクリックお願いします。励みにしています。



この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/blue_belta/614449