2006年08月14日

うらぼんえ

世間はお盆。

だから、というわけではないけれど、
お昼休み、青山霊園を散歩した。

吉田茂、忠犬ハチ公、小村寿太郎、
白川義則…。

教科書を彩る方々のお墓を
目の当たりにすると、

歴史が急に現実味を帯びてくる。

この人達も、肉体を持って生きていた人達なんだなぁって。

それぞれの想いを胸に、懸命に時代を生きて、
でも、今は皆静かに、ここにいる。

行き着く先は、同じ。
もちろん、Beltaも。


死亡率100%の生き物、人間。

いつ訪れるかはわからない。
だけど、必ず来るそのときを、どう迎えるか。


最近、密かに考えている。



人気ブログランキングに参加しています。
あなたがそこにいること、教えてください。
ここをクリックお願いします。とっても、楽しみにしています。
感謝



この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/blue_belta/758346
この記事へのコメント
お久しぶりです。東京は今年比較的涼しいと聞きました。いかがですか?こちらは毎日暑いですよ。
どきどきのプレゼンは?多分大丈夫でしょうね。
普段の授業では、人前で話すのが苦痛というようには見えないのですが、そんなふうに感じているのは私だけでしょうか?

私も最後の時はどのようになるのか考えることが最近あります。同級生が亡くなったり、親が高齢になったりと近い存在になったせいかもしれません。みんなに感謝して、ありがとうって言えるといいな。

では残り頑張ってください。
Posted by はるちゃん at 2006年08月14日 20:38
お久しぶりです。
東京は?です。ホテルに缶詰状態なんです。

どきどきのプレゼンは、これから毎日です。
明日も一つ。

>普段の授業では、人前で話すのが苦痛というようには見えないのですが、

実は心臓、ドキドキ。でも、皆さんの顔を見ていると、なんかうれしくて。

>みんなに感謝して、ありがとうって言えるといいな。
本当にそうですね。
はるちゃなら、きっとそうなると思います。

授業中、はるちゃんの笑顔にどれだけ救われたか。



Posted by Belta at 2006年08月14日 22:35