November 18, 2005

さよならは突然に

お待たせしました。ひさびさの更新ですね!

かと思いきや。

なんと。

T.IBLOGは今日で終わりまーす!

続きを読む

November 10, 2005

ただ言葉を綴るだけでは、今の自分を満足させることはできないから

根拠のない自信がじりじりと僕を追い詰め、とうとう余裕がなくなった日。気持ちが不安定で、上がったり下がったり、盛り上がったと思ったら冷めたり、些細なことを後悔したり、そんなことを繰り返してる。BLOGを読み返すとよくわかる、奇行?

人っていうのは、空回りし始めると自分じゃ止められないもので、文章もなんだか神経質。稚拙な話題も増えつつあって、自分の文章力、表現力にも衰えを感じてる。

「継続」だけはしなきゃ、って無意味な空回りをしているんだと思う。僕が言うのもなんだけど、「らしさ」ってのがなくて、書いていて虚しいし、読み返す気もおきないような「同じような文章」ばかり。そういうのって、たぶん読み手のほうが敏感に感じてることなんだと思う。

僕自身はいろんなことに鈍感になりつつあって、それがたまらなく嫌で。

自分についてつづり始めて1年。この期間の中で、僕は良い意味でも悪い意味でも変わったはず。見失ったものもたくさんあると思う。考えることはたくさんあって、やるべきこともたくさんある。

だから今は、しばらく黙って「無くしてきたもの」と向き合おうと思ってる。あるいはなにかを達成していく過程でもう一度、いちから「自分の言葉」を見つけていこう。

今日からしばらく更新を控えようと思います。
突然のことでごめんなさい。

でも、「さみしくなるなぁ」なんて思ってもらえたらまた幸せなんですが(笑)


November 09, 2005

運気サイテー

2ヶ月に一回くる不運な日々。なにをやってもうまくいかず、なにをしてても満足のいかない結果に。

ふらっと出た先では、鳥のフンがバイクのミラーに直撃。60キロ以上のスピードなので、ドハンッ!と当たった瞬間ハデにはじけ、僕のお気に入りの服に細かく飛び散った。

浜辺で寝る


続きを読む

November 07, 2005

芸術の秋 in 箱根

天気が良かったんで、ちょっと箱根まで相棒と一緒にツーリング。予報と違って雲行きは悪くなりつつあったんですが、箱根は山!つまり、雲と同じくらいか、それよりちょっと上なんですね。雲が引っかかってるような、そんな絶景が広がってました。紅葉はもちろん、芸術の秋も堪能してきましたよー。(写真いっぱい編)


ムーアと僕

続きを読む

T.I BLOGか

このBLOG、実は季節の節目で微妙にタイトルを変えてるんですね。

続きを読む

November 06, 2005

これから

昨日、一昨日。なにか間違えた自分。
読んだ人にいろいろ思索させるような文章を。

低音が鳴り響いてるような、鈍くて重い気分。
雨の音。触れると冷たい窓。

続きを読む

November 04, 2005

サイは投げたれた

しゃべってる・・先日、内定先からいろんな教材が届いた。このe-leaningのシステムや各種教材は今年から導入されたもので、一人当たりに相当の教育費を投じたそうな。「例年にはないことですが、これの導入によって勝負はもう始まってます」と人事に釘を刺されている。同期の間でも「やる気があっても、デキの悪い人間は仲間じゃない」という風潮なので、安穏と仲間意識に浸っていると1年ももたないだろう。目に見える成果で応えることがなにより重要になってくるんだから。



続きを読む
blue_chip at 17:30|この記事のURLComments(2)TrackBack(0)日記 

てっぺいは、いかにして仕事をきめたか?

就職活動関連の書き込みをすると喜ぶ人がいるかもしれないので、長く沈黙してきた「僕と就職」について、30%ほどお話ししよう。あくまで僕の就職観であって、しかも「未熟な価値観の元」であることは、先に言及しておきたいのだけれど。

続きを読む

ラブなしじゃ・・

かなしいオスは叫ぶでしょう。

ラブなしじゃサービスは受けられないってか!

いや、ボーダフォンで新しく始まったサービスで「ラブ定額」ってのがあるんです。世界で一番愛するあなたとは、メールも電話も定額。しかも月額315円。今月からはじまったやつですね。

愛のボーダーを越えてない僕らは、すっかり負け犬ムードです。

続きを読む
blue_chip at 00:50|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)日記 

November 03, 2005

baby yeah

読者企画を蔑ろにして申し訳ないと思うわけだけど、
ここへきて、なにせ報告したい事件が多い!

昨日は僕の姪の芽衣ちゃんが我が家で大暴れし、かわいいと思う反面、子育ての大変さも痛感。子育てとお金のやりくり、共働きに奔走する姉を見て、僕は兄貴と二人で「子育てのためには、多くを捨てる覚悟がないとだめだなぁ」なんて話をしてたのね。

そんな兄貴夫婦が、今日突然家に来て、

「心音は聞こえるんだ。今7ミリだってさ。」

・・なんて話を、うれしそうにしているのだ。続きを読む
blue_chip at 17:57|この記事のURLComments(2)TrackBack(0)日記 
Profile
teppei
・職業:大学生
・好物:ペプシ
・趣味:バイク、カブ

・実はアスリート。
 専門はハードル。
・よく童顔といわれる。

・UFO研究はロマンだと思っている。