2006年02月17日

佐藤栄学園脱税(予想通り!?

埼玉栄運営の学校法人と理事長、計7億円申告漏れ指摘 (読売新聞)
佐藤栄学園申告漏れ、学園経理を調査へ 文科相が方針 (朝日新聞)
埼玉栄高の運営法人と理事長、7億円申告漏れ (朝日新聞)
学校法人と理事長、7億円申告漏れ 埼玉栄高など経営 (共同)
<佐藤栄学園>7億円の申告漏れ 関東信越国税局 (毎日新聞)
佐藤栄学園 脱税 新聞 2
埼玉で有名な佐藤栄学園が申告漏れだってさ。
有名っちゃ有名だよな。
俺が通ってるんだから(笑
教育関係の法人だから優しく言ってるけど
脱税だろ?
学年主任は「申告漏れと脱税は違う」というかもしれない。
魔邪 「世間の目は一緒なんだよ!! この野郎!!」
よく学年主任が言っていた
「おまえ達の感覚で普通でも、世間では異常なんだ」
「学校の規則に従えないなら、明日から来なくて良いぞ?」
マジで行きたくなくなるよ(笑
ちなみに俺が言われたわけではない。
頭髪でよく怒られる連中が言われている言葉です。
俺が被害を受けた学年主任の行動はこの記事に載ってます。

そろそろ本題に移りましょうかね。
この事件の内容を箇条書きで書きます。
・佐藤栄太郎(78)が、2003年までの7年間で約5億円の所得の申告漏れ(脱税)を関東信越国税局に指摘された
・佐藤栄学園も約2億円の申告漏れ(脱税)を指摘された
・追徴税額は、重加算税などを含め約3億円
・佐藤栄太郎は、事務用品などの納入業者から受け取った金銭(=リベート=賄賂)を税務申告から除外(脱税行為)
・佐藤栄太郎は学園の資金を7年間で2億円余り使っていた
・佐藤栄太郎は「体調が悪くコメントできない」とコメント
・学校の修学旅行などの際、生徒の保護者らが旅行業者に払い込んだ旅行代金の一部が業者側から学園に渡っていたことが判明

どこだって癒着はあるし、リベートなんて常識だ。
でも、修学旅行の代金でまで稼いでいたとは・・・。
さすがっちゃさすがだが(笑
佐藤栄学園 脱税 新聞
ライブドアよりも大きく新聞の一面を飾りやがって!
凄いぞ! 宣伝効果最高だな!
マイナスなのが残念だが(核笑

各社の記事をキャプチャしてUPしておいたから、記事が削除されてもソースとして利用してくれ。

埼玉栄運営の学校法人と理事長、計7億円申告漏れ指摘 (読売新聞)
佐藤栄学園申告漏れ、学園経理を調査へ 文科相が方針 (朝日新聞)
埼玉栄高の運営法人と理事長、7億円申告漏れ (朝日新聞)
学校法人と理事長、7億円申告漏れ 埼玉栄高など経営 (共同)
<佐藤栄学園>7億円の申告漏れ 関東信越国税局 (毎日新聞)

在学生が心配すべきことは1つだけ。
馬鹿な理事長が業者からのリベートを貰っていた件で国からの援助が無くならないかってこと。
国からの援助金が無くなると授業料がUPするんだろうねぇ〜。
俺は卒業しちゃうから無関係ですが(笑

卒業を迎えて思う事が1つある。
卒業記念品のコピー機とかって、どこに消えているんですか?
本当は買っていないんじゃ(汗

アスベストの記事も見てね。

最後にちょびっとだけ
「まさかあの人がやるとは思いませんでした」
とか言うじゃん
もし、俺がインタビューされたら
「いつか明るみに出るんじゃないかと思ってました。 アスベストも県の調査には処理済って報告してますけど、かなり怪しいのがあるんですよね〜。」
とか言います。

【予約】 マンガ嫌韓流2【予約】 マンガ嫌韓流2
blue_chips_1987 at 17:09│Comments(2)TrackBack(0)私生活 | 特定アジア

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 裏総理   2006年02月23日 20:14
早い話が個人犯罪、死ぬまで刑務所で校訓たれてろってこと。申告もれ、聞こえはいいけど脱税、保護者を騙し県をだまし国を騙した罪は重大だ裸で市中引き回しが身分相応だそのあとは腹を切れといいたい
2. Posted by 栄卒   2006年09月01日 00:25
栄太郎は正に金正日
今でもこの学校にいた忌まわしい日々
を忘れない。 生徒から血まで搾取する
のは常軌を完全に逸している。3年間の
間にいくらとられたことか 

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Archives