2007年09月06日

ドリンクホルダーの取り付け

f49dd44c.jpg
29649111.jpg
しばらくラクーン成長紹介はご無沙汰してましたので再開したいと思います〜!さて、もともとラクーンはキャリートラックベースである為、ドリンクホルダーは予め標準装備でハンドルより下に運転席サイドと運転席と助手席の間に備えられているが全て扱いにくいのが短所で〜そうなったら、手が届きやすい所に手づくりでと(市販はしてますが、ドレスアップ店などもキャリー用あり…。)製作して助手席のダッシュボード辺りに取り付けました!ちなみに取り付け金具は百円均一でピッタリいけるのを見つけ、部分には細い木材を多少使用して取り付けてます。それで運転しながら〜喉が渇いても手が届きやすくバッチリです〜♪


blue_kazupp at 17:53コメント(7) この記事をクリップ!

2007年08月28日

みちのくオートキャンプ場

66712898.jpg
0bfa1bb9.jpg
家族と二年振りに山形へオートキャンプ場に出かけました〜♪♪
いつも相棒である、コンパクトキャンピングカーのラクーンで出かけていますが〜今回はもう一台の相棒のマイクロバスコンで行ってきました。ここのキャンプ場も施設はかなり充実しているので女性や子供達には人気で大変喜ばれます。だが〜あまり施設の充実さにワイルド派には面白みに欠けますが…。
それからターゲットとして〜ファミリーの方々だけではなく〜誰もが楽しめるキャンプ場と自信を持って言えます!!
但し〜人気ダントツのキャンプ場だけに予約はお早めに…。


2007年08月21日

印象に残った夏休み

d465b1d2.jpg
e5f4dc2e.jpg
相棒の〇〇さんと共に新潟中越沖地震の震災が大きい柏崎にボランティアに行ってきました。
高速の柏崎ICから降りて柏崎の町並みを見渡すと道路がうねりや凹凸、家の破壊が大きく家の回りに「危険度」の貼紙があちこち…あまりにもひどく悲しい現状。見ているうちに〜ようやく目的地の柏崎の避難場所〇〇小学校へ到着。
そこの体育館には避難している住人達がとても暑い中扇風機を頼りに集団生活していました。暑さを凌ぐのに精一杯の様子が伺えたり、自分達の家が愛おしくなる光栄が見えてとても心が痛みました。
それに家族愛でほんの小さな気持ちですが〜住人の皆さんの元気付けに食料を寄附しました。
一日も早く復興を願って〜頑張れ〜新潟〜!!
同行して下さった〇〇さん、本当に何かと色々お世話になり〜感謝の気持ちでいっぱいです。有り難うございました〜!


2007年08月17日

ハーブガーデン

b22bcf37.jpg
2a0a886e.jpg
我が家と友人で〇〇・〇〇〇〇ハーブガーデンオートキャンプ場に行ってきました〜!!
今回はラクーンキャンピングカーではなく〜セカンドカーのエブリィワゴンターボで行き、たまには家族で極楽にマッタリと羽を広げてと〜キャンピングトレーラーを予約してのお泊りです〜♪♪やはり、大きなトレーラー〜内装は家の中そのものと同じく気持ちのよい居住性で最高に尽きますね〜♪♪


2007年07月16日

フレッシュなWベリー

6549f730.jpg
ba3131b9.jpg

家庭果樹で育てている、ブルーベリーとラズベリー♪今年は豊富なので、感激いっぱいです(*^.^*)
今回は家庭用のミキサーを使いました。Wベリーと牛乳、砂糖を加えてガァ〜っと…裏ごしして出来上がり〜♪ウルトラ兄弟妹もパパも大喜びでした。
マリンは、おいしい牛乳を北海道や清里や地域の牛乳でMixしてみたい〜。
(マリン)
-----


2007年07月13日

冷蔵庫とミキサー

a72aa2da.jpg
これからの暑い夏の喉の渇きに対処出来るように〜ブルーに因んでBlue冷蔵庫、もうひとつは新鮮な野菜やフルーツで作れるように美味しい生ジュース用ミキサーを備え付けてみました〜♪


2007年07月12日

DVDと扇風機の取付

00e1cab2.jpg
DVDと扇風機を新調しての取付です〜!これで廻りもすっきり〜気分一新!!ちなみに扇風機は車内用よりも一回り大きい!?もので、マイナスイオンを発生してくれるようになってます。


2007年07月08日

ミラーウインカ−の追加取付

94deec5e.jpg
12b4a4b7.jpg

最近、流行のミラーウインカ−を取り付けてみました!ちなみにリレー付きです。流れるウインカ−〜夜にはいっそうと綺麗に映えてみやすいです。
(KAZU)
-----


DIY〜その5

cd877b44.jpg
後部の方にちょっとした整理棚が欲しいので一部加工して使いやすいように早速、取り付けてみました。
(KAZU)


2007年07月04日

DIY〜その4

7383958a.jpg
cd194078.jpg

後部座席のシートをフルフラットにした状態で食事や子供達がおやつを食べる事が出来るように自作テーブルを取り付けてみました〜!ちなみに木板はパイン材を使用しています。本当は飲み物を置くホルダーを作りたかったけど、子供達がいたずらをするのを予想していたので〜穴は作らないで、代わりにレアのアライグマ・ラスカルコースターを置いてみました〜♪
(KAZU)
-----


楽天市場