赤いアフロの吸血カイリのブログ

エタのアンドロメダ星雲に生息する某カイリプトンの記録です。

新年明けましておめでとうございます。

皆さんお元気ですか??このブログのことは気になっていましたが、PCも去年の春に新しくなってしまい、自分のブログなのにタイトルもうろ覚えで・・検索しても出てこなかったりで・・やっと本気を出して!?見つけました。とても懐かしい気持ちです。

パスワードが分かんないのは当たり前・・でもアイディーすら覚えていませんでした。でもメモしていたのを見つけました。良かったのか悪かったのかな。


リンクを回ってみましたら、なんとギルメンのLANZAさんとryさんが普通にブログを更新していてうれしかったです。


今TVでログホライズンがやってまして、すごくすごくエタが懐かしくなりました。それでこのブログも探したかったです。

ログホライズンはMMORPGの世界に皆が入ってしまうという物語です。うらやましい物語です。この実生活を捨ててもエタに入りたい・・あの時の興奮をリアルに体験したいと思います。

えっと・・所属していたギルド名が思い出せません。ファイナル・・えーと・・ファンタジーじゃなくてカウントダウンじゃなくって・・エネミー・・でしたっけ?_?要素とかいう意味でしたよね・・

!!

エレメントでした。ファイナルエレメント。Final Elementで合ってますでしょうか・・

まじで・・記憶が遠のいてます。

それでいて初めて入ったギルドの神風十一人衆の名前は覚えていたり・・


ゲームのためにハイスペックなPCを買いましたが・・ゲームぜんぜんやってません。

エタをやっていた約10年間は年齢的にもちょうどゲームがやりたい頃と合っていたのかも知れません。今はもう・・はまりたいのに、めんどくさいが優先します。

ログホライズンのようにリアルにエタの魔法を撃ちたいです。フレイムスピア・・あの快感・・そして・・血を吸う快感・・・

リアルで妄想カイリプトンをしましょうか。

皆さんも妄想エタしましょう。集まってエタごっこってのもいいかも知れませんね。

韓流セレクト 終了。

長いこと見ていたTBSの韓流セレクトhttp://www.tbs.co.jp/hanryu-select/が終了しました~残念。

韓国のドラマって面白いです。

5年ぐらいやっていたのかな。平日毎日やってました。

最後のシークレットガーデン・・・恋愛モノかと思いきや・・第5話で主人公の男女の魂が入れ替わる!!という良くある「入れ替わりモノ」になりました。「入れ替わりモノ」ならタイテイ第一話でなっちゃうはずなのに・・途中から路線が変わると言う・・・で10話ぐらいで戻ってまた忘れた頃に入れ替わる・・という・・面白さでした。

今はまた日本のドラマの再放送になってます。「花より男子」・・これはもう何回も何回も再放送していて「またかよー」と思いましたが・・やっぱ面白いですね。ストーリーが分かっていてもついつい見てしまいます。

それと今期意外に面白かったドラマが失恋ショコラティーhttp://www.fujitv.co.jp/chocolatier/index.htmlでした。水川あさみさんの演技が超面白かったです。1人芝居の心の中の声の演技。それと表情・・・このドラマを面白くした一番の功労者だと思います。

さて・・WINDOWS XPのサポートが終了します。自分XPなのでPCごと替えることにしました。

もうネトゲする予定ないんですけど・・ついついハイスペックを買ってしまいました。ゲーマー仕様PC。最新の3Dのゲームもたぶんサクサク動くはずです。何かゲームを買いに行くかも知れません。お勧めのゲームはありますか!?

「ダークシステム」恋の王座決定戦。

ついに最後のGASHが消失してしまったようです。

以下、メェルコピペ。

いつもガマニアをご利用頂きありがとうございます。 お持ちのGASHポイントの有効期限が、あと 10日 となっています。有効期限が経過致しますと、お持ちのGASHポイントは消失しますのでご注意ください。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

【保有GASHポイント】 633 GASHポイント 【有効期限】 2014/03/06 00:00

コピペここまで。

ってかまだあったんですね~


今期の最高のおバカなドラマ。

「ダークシステム」恋の王座決定戦。

主人公がヒロインと一緒になるため、いくつもの困難を乗り越えるドラマ。

宿敵が次々出てきて、それを撃破するためにいろんなメカを開発。

盗聴器つき攻撃システム、サイオンジクラッシャー。

 そして数秒先のミライを予測するマシン。

自分に暗示をかけるマシン。

相手の心を読むマインドスキャン。

どれもアナウンスが英語・・

数秒先のミライを予測しても英語を日本語に変換するのに時間がかかった無意味になったり。

だったら最初から日本語で作れよって感じですが超うけます。

残り何話か残っていると思うのでお勧めです。

明日で終了一周年。

あっというまなのかすごく昔に感じるか両方です~・・一年前までFS撃ててたんですね。

まだ手が操作を覚えていそうです。

明日は何か記念になることをやりたいなーなんて思ってます。

みなさんは明日何をしていますか??

配信終了発表から一年。

エタの配信終了を知ったのは1/23でした。

当ブログ内のその時の記事。
http://blog.livedoor.jp/blue_moon_wizard/archives/51850426.html

正式には1/22に発表になっていたようです。

約10年いた大事な・・現実世界とはまた違ったもうひとつの大事な居場所。エタ。

今日は当ブログのリンク先のエタ関係のブログを回ってみました。

なつかしです。ネトゲをしない人には理解できないかも知れませんけど

ゲームなのにそこには本当の人たちがいて人間関係があって・・

もしかすると仕事先の人よりも付き合いが長くて、会ったことがなくても

もっと親しい人たちもいました・・・・

時間の流れ方も不思議です。

とても古い時、なのに、、つい最近に感じることとか

逆に、つい最近なのにすごく昔のことに思えたり。

エタをしていたのはもうずっと、5年ぐらい前の気がします。

皆さんお元気ですか??


ネトゲはエタをする前はいろいろしていました・・


でももうたぶんエタで終わり。

エタはなぜか続いたゲームでした。


エタ後は3DSのゲームばっかりです。

この一年、いろんなゲームを経て・・・

現在はモンスタハンターやってます。しかも前作3です(笑)。

モンハンはエタ経験者ならすぐ馴染める3Dのゲームです。

昔やってたディアブロ2っぽい要素もあります。

モンスターが魚類、昆虫、爬虫類っぽいのしかいないので飽きますけど・・

長くできそうです。

でもソロプレイオンリーですので限界があるかもですね。



冬ドラマスタート。

 韓流ドラマ「男が愛する時」。28話。終わりました。ソミドは浮気せずずっとテサン社長とくっついていればいいのになーと思ってました。そしてテサンを想うソンジュの愛、本当の愛なんだと思います。

 さて、正月も明けて、新しいドラマが始まってきました。

 やっぱり刑事モノと医者モノが多いですよね。弁護士モノとか。もっと普通の人を主人公にしたドラマをやってほしいです。

日曜日。

S-最後の警官-。TBS。

月曜日。

失恋ショコラティエ。フジ。

隠蔽捜査。TBS。

火曜日。

福家警部補の挨拶。フジ。

チーム・バチスタ4。フジ。

水曜日。

僕のいた時間。フジ。

木曜日。

Dr.DMAT。TBS。

医龍4~Team Medical Dragon。

慰謝料弁護士。日本テレビ。

金曜日。

なぞの転校生。テレビ東京。

夜のせんせい。TBS。

私の嫌いな探偵。テレビ朝日。

土曜日。

戦力外捜査。日本テレビ。

ロストデイズ。フジ。

エタカやりてーってかFS撃ちたい(笑)。

正月ログホライズン(記録の地平線)ってアニメやってます。
MMORPGの世界にやってるプレーヤーが取り込まれ
現実と逆になっちゃう世界・・
生身でゲームの世界に入って生活し、モンスと戦う。
面白いアニメです。
ついエタのことを思い出しました。
ギルドなつかしいな~
まだ一年前はエタ世界あったんですよね。。
もっと昔のような気がします。
世界が広くてどこにでも行けて・・
気のあった仲間と冒険ができて、
見知らぬ誰かとも友だちになれたり。


てか

てか


あけましておめでとうございます!!

2014。

今年もよろしく??なのか??

お願いします。

エタが終わってもエタ気分で・・笑。

橙飲んで頑張ります。

記事検索
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

訪問者グラフ

    Who are yoy?

    livedoor プロフィール
    タグクラウド
    QRコード
    QRコード
    • ライブドアブログ