赤いアフロの吸血カイリのブログ

エタのアンドロメダ星雲に生息する某カイリプトンの記録です。

2013年01月

廃部(ハイブ)239。

 メンテ明けからexp.が常時3倍になりました。いよいよって感じです。

 夜中、Magieさんに話かけていただきお話しました。双子キャラ・・一瞬どちらが自分か錯覚したりしました(笑)。



lagha13013001


 ハイブリが239になりました。みどりさんが手伝ってくれました。みどりさんの可愛らしい会話に癒されました。


lagha13013002



 マーシレススラッシュがMAXになりました。残ったポイントをシャドウスラッシュに振るかアサルトに振るか迷っています。

lagha13013003





ハイブ235。


 ハイブリがギルドに入りました。もちろんFinal Elementです。もう残り少ない期間メタに、できれば261武器を装備するために、ハイブリでインすることが多くなります。短時間しかインできないとか他に用事があるけどインしたい時など、チャットができない時にインしていたキャラ。今まで誰にもかかわらず育ってきたキャラです。でも残り期間が少ない今・このキャラがメインになると思うと誰かとかかわらず終わってしまうのは寂しいのでギルドに入りました。

lagha13012901


 出だしから・・呪われガマを出現させた時にウォーきたー!!

lagha13012902


 233。


  lagha13012906




 場所をシルスト前に変更しつつ。


 234。


lagha13012905



 235。

lagha13012904


 Lv.が4っつも上がって235になりました。これはメタマフラーも可能かも知れません。

 スキルがさっぱり分かりません。青い火花が出る攻撃スキル(マレーシアシラッシュ?)が振れなくなりましたがタイムリーなことに1Lv.スキル文書がドロップしました。それで21になりました。こっちを上げるよりシャドースラッシュやアサルトを上げていった方が良いのかな。キスルポイントが足りなく全て低レベルですが、攻撃スキルが豊富で楽しいです。


lagha13012903


 今回開催中のHC。いちおう記録としてSS残します。

lagha13012907

サービス終了日程変更って・・

lagha13012609
lagha13012610
lagha13012611
lagha13012612

 そりゃないよって感じです。自分は夜勤なので予定通り2/26(火)の15:00ならば最後を見届けられるはずでした。そして倉庫前広場で最後の発言者になりたい!!と野望を持っていましたが・・日曜日の23:59だなんて!!仕事の真っ只中です。

 でもたくさんの人が最後を見届けられる・・良いことなんですよね。

 せめてログイン放置で仕事に行って・・帰ってきてログでも見ようと思いましたが・・23:00からカウントダウンなんですね。うーん・・アナウンスだけで会話ログ残ってなさそう。

 ネトゲの最後は何度か見てます。最初に発表になる終了日はたぶん早目なのではないかと思います。それでユーザーがもっと延命させてくれと要望が殺到して数ヶ月延長になる場合が多いです。でも今回エタプレイヤーは公式BBSを見ると延命より感謝の言葉が多かったと思います。運営さんも拍子抜けだったのではないでしょうか。

 最後のイベントの内容が発表になっていました。エタはイベントが豊富なゲームでした。最後まで盛り上がりそうですね・・

lagha13012601
lagha13012602
lagha13012603
lagha13012604
lagha13012605
lagha13012607
lagha13012608

 今日は夜勤明けまた夜勤なのでインする元気がありませんが、明日は少しだけインしようかと思います。メビウスまた出たかったな~

ガマクエ。

 ハイブリがLv.231になりました。う~ん・・メタに間に合うか微妙・・メタマフラー巻きたいです。もう残された時間がないのに狩りする気力が続かないのはなんでだ~!!

lagha13012401

  超絶エリートさんと多摩ちゃんさんにリンクしました。たとえエタはなくなってもエタのコミュニティーは死なないです。超絶エリートさんはメビでインパクトがありました。名前が!!そして多摩ちゃんさんは同じ種族ということで気になる方でした。これからもよろしくお願いします。

 もっとリンクを増やしたいですが、接点のない方にはなかなか申し込みにくいです。どうかリンクさせてくれるエタ系ブログをやってらっしゃる方はご連絡下さい。


 昨日の当ブログのアクセス数・・すごい・・すごすぎ・・皆さんありがとうございます。

lagha13012402



 昨日はキョトン感(びっくりな驚き・・ショック)が主でしたが時間が経ってきて・・だんだん悲しく重い実感がわいてきてます。
 

ついに終了のお知らせがありました。隠居してる場合じゃないです。

 ショックです。帰宅してエタ公式を開いて・・すぐ目に飛び込んできました。

lagha13012201


 ちょっ・・マジ!?去年の終わり頃に他のガマニア配信ゲームの終了のお知らせの中にエタはなかったので、あと一年は安泰だと思っていたのに不意打ちですこれ。

 新種族パロムって・・なんだったの!?これからなんじゃないですか・・

lagha13012202
lagha13012203
lagha13012204


 たぶんギリギリまでお知らせをしなかったのはHCの収益が下がるからだと思います。終了のお知らせをしちゃったらHCする人は減ってしまうでしょうから。

 いくら休止していたとしても「いつでもインできる」っていう安心感があったから。インすればいつでも!?ギルメンさんたちとお話ができると思ってます。でも・・もう・・そういう場所もなくなってしまうんですね。

 でも当ブログは停止するつもりも削除するつもりもありません。これからもエタ関連の皆さんとブログで繋がっていければなーと思ってます。なので、どうか・・エタ関連のブログをやってらっしゃる方は少しずつでも更新していただければうれしく思います。今さらですが・・リンクを増やしたいと思ってます。よろしくお願いします。

 残りの時間はなるべくインしたいと思います。が、、休みがなかなかなくて・・でも少しの時間でもインしたいと思います。


 こんな時ですが・・見てる新ドラマその2。

 
 月曜日。「ビブリア古書堂の事件手帖」
     「ハンチョウ~警視庁安積班~シリーズ6」
      「終電バイバイ」

 火曜日。「サキ」
     「ラストホープ」

 水曜日。「シェアハウスの恋人」

 木曜日。「お助け屋☆陣八」
      「最高の離婚」
      「あぽやん~走る国際空港」

 金曜日。「夜行観覧車」

 土曜日。「カラマーゾフの兄弟」
     「泣くな、はらちゃん」

 日曜日。「とんび」一回目の途中で、好みじゃないので変更。
     「dinner」


 毎日やってる韓国ドラマ。「キング~Two Hearts」


記事検索
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

訪問者グラフ

    Who are yoy?

    livedoor プロフィール
    タグクラウド
    QRコード
    QRコード
    • ライブドアブログ