2017年11月18日

ハワイの旅 2017 ウルフギャングズ・ステーキハウス

ロイヤルハワイアンセンターの3階に位置する
ウルフギャングズ・ステーキハウスは28日間かけて熟成させたお肉が有名で、
フィレとサーロインを一緒に楽しめるポーターハウス・ステーキが特にお勧め。

去年はディナーの予約が取れなかったので、
ランチを予約してテイスト・オブ・ニューヨークをいただきましたが、
ディナーで噂の熟成肉をじっくりと味わいたい!

今回は再度の予約で憧れのウルフギャングズ・ステーキハウスの予約が取れました。
さすがに有名店で店内は大盛況の様で予約時間から15分位待たされたが、
通された席は奥の方の落ち着いた場所だったので、待った甲斐がありました。

実はAさんには内緒で誕生日祝いも兼ねていて、
お店にも少し相談していたので、きっと考慮してくださったのでしょう。
エレガントで素敵な店内でやっと憧れの熟成肉が食べられるなんて幸せ。

wolfgangs

(写真はお店のホームページから)

前菜は大きなシュリンプ、ロブスターの豪華な盛り合わせ。
いつも思うのはハワイはシュリンプ料理が豪華で、海老好きにはたまらない・・・。

PA070155

ウルフギャング・サラダ。
とても美味しくて気に入り、次回もオーダーしようと考えています。

PA070156

ついに登場、熟成肉のポーターハウス・ステーキ。
T字形の骨付き肉の左右にはフィレとサーロインが付いているので、
柔らかなフィレとジューシーなサーロインの2種類の肉の味が楽しめるのが嬉しい。

熟成肉は旨味が凝縮され、お肉本来の美味しさが味わえ、
極上の熟成肉は胃に負担もなく、癖になるような美味しさ。

付け合せはマッシュポテトとほうれん草のクリーム煮。
そしてパンが想像以上に美味しかった。

前回のランチの時、残ったパンを持ち帰りましたが、
お店の人がサービスなのか、たっぷりと袋に入れてくださった、
そういえばケーキも特別だからねと言って多めにサービス。
この特別感がまた嬉しい。

_20171117_153844

突然ウェイターさんたちの歌声が・・・。これが仕込んでいた誕生日のお祝い!
突然の事で驚いているAさんの前にケーキの盛り合わせがサービス。
前もってバースディ―のケーキをお願いしようと思いましたが、
ウルフギャングズでは誕生日祝いには、
バースディ―ソングとカットケーキのサービスが付いてくるそうです。

BlogPaint

突然の誕生日祝いを喜んでくれたAさんと仕込んだ仲間たちの記念撮影。
みんな大好きなウルフギャングズでの誕生日祝いは大成功!

blue_poppy at 16:00|PermalinkComments(0)そらのグルメ

2017年11月15日

ハワイの旅 2017 ホノルル・ビアワークス

後から日本を出発した男性陣もホノルルに到着し、やっと全員揃ったので、
今、オアフで最も注目される街のカカオカのホノルル・ビアワークスへ出かけました。

アラモアナの西にあるカカオカエリアは以前は倉庫街だったが、
再開発プランで次々と個性のある新店がオープンし、
アートイベントも発信し、これからのますますの発展が気になる街です。

ワイキキから少し離れていて、旅行者用のトロリーバスでは直接行けないので、
地元の人達と一緒にザ・バスに乗り込んで、クック通りの交差点近くまで約20分ほど。

トロリーならワード・ウェアハウスで下車し、徒歩10分程度。

ホノルル・ビアワークスは日本のビール専門のお店から、
ホノルルに行くなら是非と勧められたお店、とても気に入って3回目の来店です。

ガイドブックによるととにかくビールが大好きで店を始めたオーナー。
店の奥の工場で毎日醸造されているビールは、
上質の水と地元産のフルーツや蜂蜜など地の物を使ったフレーバー作りが自慢で、
自家製クラフトビールは常時10種類以上。
出来たての新鮮なビールが飲めるのが嬉しい!

PA060135

店内は開放的でバーカウンターと簡単な椅子席ですが、なぜか居心地がいい・・・。

PA060130

カウンター席の右奥には大きなビールのタンク。
ここで美味しいクラフトビールが作られているので新鮮なビールが楽しめます。

ここのお勧めは6種類のビールの飲み比べセット。
各自どれにするか散々悩んで選んだ6種類はどれも美味しい!
フールティなビールからインパクトのあるビール、スパイシーなビールなど・・・。

サンドイッチやサラダもかなり美味しい!
日本語メニューもあるので安心。
でもお店の人は日本語が分からないような雰囲気だけれど、片言でも通じます。

PA060131PA060132

なんと出来たての缶のクラフトビールがあるのを発見!
これは絶対買わなくちゃ,という事で皆でお買い上げですが、
機内には持ち込めないのでバスタオルやビニール袋で厳重に梱包して、
スーツケースの中に入れ、日本に無事到着しました。

ハワイでは今、空前のクラフトビールブーム到来!
クラフトビールのお店がたくさんできましたが、
ワイキキから少し離れているけれど、ホノルル・ビアワークスがいちばんお気に入り。

PA060142

帰りは倉庫街に書かれた壁画を見物しながらバス停に戻りました。
この絵は厳選されたアーティストによって毎年書き変えられるそうです。

カカアコはこれからどんどん進化していく街なので楽しみ・・・。

blue_poppy at 17:00|PermalinkComments(0)そらのグルメ

2017年11月09日

ハワイの旅 2017 ハレクラニ・フラショー

ハレクラニ・フラショー

男性陣より早くハワイに到着した女性達が集まり、
豪華なホテル・ハレクラニの中庭で行われるお楽しみの
ハウス ウィズアウト ア キ―のフラショー見学。

ハレクラニのフラショーは元ミスハワイのカノエ・ミラーさんの
気品ある優雅な大人のフラショーで有名ですが、今は週2回の出演のみなので、
今回は初めて見る、やはり元ミスハワイの美しく可愛い女性のフラショーでした。

私はハワイに到着した夜は必ずカノエ・ミラーさんのフラショーを楽しんで、
その美しさと優雅で洗練された踊りにうっとりしたものですが、今回は
若くて可愛いチャーミングな女性のフラもなかなか素晴らしいものでした。

爽やかな風が吹き渡る中で、心地よい生演奏のハワイミュージックに身を委ね、
ハワイでの再会を祝ってカクテルで乾杯!

20171017235135

海のそばの樹齢100年以上ともいわれるキアヴェの樹の下で踊られるしなやかなフラは、
ハワイの夜を一層美しく彩ってくれる・・・。

初めて見たkちゃんは感動して涙が出そうと言っていましたが、
実は本当に泣いていたそうです・・・。

優雅で華やかで美しく洗練されたフラ、さすが本場のフラショーは素敵。

幕間に私たちのテーブルに来てくださってお話ができ、
間近に見たその笑顔がとても可愛くてチャーミング、みんなノックアウト状態。

PA050114

MOV_0402

明るかった空もだんだん暗くなり、サンセットが始まると、
がらりと雰囲気が変わってフラの踊りにも優雅さが増すような気がします・・・。

PA050119

フラショーはホテルやショッピングパークや街中でもありますが、
ハレクラニのフラショーは別格に優雅でファンも多く、
ハワイに着たら一度は楽しむ価値があると心から思っています。

PhotoGrid_1508554327975

blue_poppy at 17:00|PermalinkComments(0)そら日記

2017年11月06日

ハワイの旅 2017 サニーデイズ

サニーデイズ

前から気になっていたモンサラット通りのサンドイッチのお店のサニーデイズ。
ワイキキのホテルから少し離れていますが、歩いて20分位なので、
朝の爽やかな風の中、ビーチや公園の花を眺めながらのお散歩がてらに出かけました。

10月と言うのにレインボーシャワーツリーの残り花は咲いていました。

PhotoGrid_1508553787622

ホノルル動物園やカピオラニ公園の辺りからKCCダイヤモンドヘッド方面を目指し、
モンサラット通りを歩くと数店のお店が並ぶ場所にお店があります。

PA040081PA040079

すぐ近くにはブルーベリーチーズスコーンで有名な、
ダイヤモンドヘッドマーケット&グリルもあるので
美味しいスコーンンをテイクアウトしてホテルで楽しむのも良いですね。

サニーデイズの店内はおしゃれなカフェ風。

PA040078PA040077

お目当てのスプラウトサンドイッチ。

PA040074

野菜がたっぷりのサンドイッチは見た目も華やかで美しく、インスタ映えばっちり。
(でも私はインスタをやっていないのですが・・・)

二つに切り分けられたサンドイッチはサラダが付いたワンプレート。
中身の野菜はスプラウト、ニンジン、ピーマン、トマト、タマゴ、ハムなど
まるでカラフルな野菜畑のサラダのようでした。

どうして食べようかと迷ってしまいますが紙を少し破り、
単純に横の端の辺りからガブリと・・・。
ヘルシーな野菜のザクザク感がたまらないけれど、
上手に食べないと野菜がボロボロこぼれてしまうのでご用心。
味も量も大満足のサンドイッチは体が喜ぶ健康メニュー・・・。

たっぷりと入ったトロピカルティーもサンドイッチに合います。

隣の席の人たちが食べていた小型のパンケーキはふんわりと美味しそう。
次回はパンケーキも食べたいと心に決めた私・・・

PhotoGrid_1508553486174

お腹も満足してホテルに帰る途中、地元の小規模な朝市が開催中。
こういう雰囲気が大好きな私は一軒一軒のお店をチェック。
野菜も果物もパンもクッキーもみんな美味しそう・・・。
楽しい朝の散歩はお腹も目も大満足でしょう。

PA040084

ワイキキは朝早いので人通りも少ない。

PA040085

blue_poppy at 07:00|PermalinkComments(0)そらのグルメ

2017年11月02日

ハワイの旅 2017 イーティング・ハウス 1849

今年2回目のハワイの旅。

1回目は娘と二人で初夏のハワイをのんびりまったりと気ままに満喫しましたが、
2回目は昨年に引き続き、女性4人男性2人の6人のグループで、
ホテルも別々、出発日も別々ですが、
ただ夕食とランチの日程を決めその日は合流し一緒にお食事するプラン。

その他は各自ゴルフを楽しんだり、ツアーに参加したり、プールに行ったりと、
何ともアバウトで自由で束縛の無い楽しいハワイの旅の始まりです。

ホノルルに最初に到着するのは私と娘で6泊8日のハワイ旅行。
JAL利用でホテルはいつものモアナ・サーフライダー・ウェスティン。

今回も成田空港のラウンジで軽く飲んで食べてからの搭乗なので、
乗務員の方に夕食は済ませたのでと機内食をお断りして眠りに入りましたが、
なんと乱気流に入り機体は大きく上下に激しく揺れ動き、久し振りに緊張しましたが、
横で娘はアイマスクとアイポットの音楽で爆睡状態。
この揺れにも動じないのは大らかなのか鈍感なのか・・・?
後から到着したメンバーも口をそろえてJAL便もANA便も揺れたそうです。
帰りの便はどうなのかな・・・。

ハワイ到着は澄み切った青空のお迎え。
ハワイは世界が憧れ誇れるリゾート地。どこを切り取っても絵になる魅力。

世界には素晴らしい場所が多くて行きたい場所はたくさんあるが、
数少ない今まで行った中では山岳景色の美しかったネパールやニュージーランド、
異国文化のモロッコ、そして芸術とグルメのイタリアなどがお気に入りですが、
気軽に行けて治安も良く自由に行動できるハワイは別格のような気がします。

のんびりまったり何もしない贅沢。
何度行っても飽きない魅力にはまり、数えきれないほどの訪問回数になりました。

早速ホテルでチェックインを済ませましたが、
ホテル利用が2年間で5回になったので、
リピーターズーカードは5年間利用のVIPカードが発行されました。
特典としてチョコやクッキー、マカデアナッツなどがいっぱい入ったバスケットや
ザ・ベランダでのアフタヌーンティー利用券と
可愛いシグニチャーベアが毎回プレゼント、と言う事は
我が家に何匹のベアが来るのかな・・・。

PhotoGrid_1508552529534

機内の夕食も軽食も食べなかったのでお腹は程よく空いてきたので、
インタ―ナショナル・マーケットプレイスのイーティング・ハウス 1849へ。

パシフィック料理の巨匠ロイ山口氏が手掛けるこの店は気軽に入れて、
ハワイ食材を使ったセンスの良いローカル料理が楽しめるのでお気に入り。
シュリンプの入ったシーザーサラダやロコモコなど
ハワイの料理はボリュウムがあるのでふたりでシェアしていただきます。
値段もお手ごろ感あり。

ランチが終わってから娘は予約していたロミロミマッサージへ。
私は少し仮眠してから冷蔵庫に入れる飲み物などのお買い物とお散歩。

夜はホテルのバーで夕暮れていくビーチの景色を眺めながら、
美味しいカクテルと軽食で気分はもう初日からハワイ満喫!

ハワイは何度来ても良いな〜!
眠るのが勿体ない気分で遅くまで波の音を聞きながらの読書は最高です。

PhotoGrid_1508553091186

blue_poppy at 18:00|PermalinkComments(0)そら日記