BLUE RING STUDIO ブログ

3Dカスタム少女フィギュア製作日記

イカ娘

イカちゃんバージョン2お試し版

今年も残すところあと少しですね。
なんだか最近時間経つの早いです。(T T

お試し版うp遅れてすんませんです。
アゾンのリリアという人形を捜し求めてうろうろしていました。
銀髪と茶髪で悩んでたら予約締め切っちゃってて。。。(^^;
そんでもって秋葉原うろちょろしてたら見つけました!!
いっやほい!!これで年越せまっす!
なんか忙しいんだか暇なんだかわけのわからない年でしたが最後にリリアげとできたのでいい年になっちゃった気がします。
リリアお迎え記念(?)イカ娘お試し版でゲソ
02D783EA

というわけでいつものとこからどうぞ


テスト子の指のウェイトが崩れてしまったので崩れてない手を移植修正。
そのうち指のウェイト見直そうかな。

こちらは販売用追加アイテムテスト中です。
SS専用(透明カス子使用)ですが各触手を動かせます。
0312DC92

まだ予定ですので確定ではないですが販売版はデータのTah化、コスチューム&アイテム追加(セーラー服、浴衣、サンタ服、イカネコ用アイテム、シャチ、エビ(男カテゴリー)、海老モード早苗(男カテゴリー)、触手パッツン、海の家など)
まあできたらですが。。。(^^;

ちなみに海老動画(海老は試作)
アダルト動画:海老を堪能MOD

動画のうpがよくわからんでしたのでとりあえずFC2で。

今年もお付き合いくださりありがとございました。m(_ _)m
来年こそちょースピードで完成させる予定ですのでまた遊びに来てください。
それでは皆様よいお年をおむかえくださいませ〜

メリークリスマスでゲソ!!

メリークリスマスでゲソ!!
02616D22
現在動作チェック中です。

お試し完成かと思ったらボディの指のポリ欠け発見!!
実際はポリ欠けではなくてウェイトがおかしくなっていたようです。
ボディのデータ変換の際にどこかでおかしくなるみたいですね。
ウェイトの合計が1.000にならない頂点を作ってしまいそれが悪さしてるみたいです。
修正作業してます。
すんません。遅れてます。

ほんでついでに8巻のサンタイカちゃんがかわいかったので。
お先にメリクリご挨拶。
ああ、早苗の気落ちがいたいほどわかるぜー!!


12/18 テスト子 1.00 テスト用なので期限ですがうp

イカ娘用のボディです。
ボディのみ要新テク。
世の流れを無視してスライダーかなり左(^^;
動作チェック用でしたがイカ娘出るまでこの子がお相手します。

一般に広まってるまな板ボディより胸があるのでまな板用の服は突き抜けます。
あとパンツも少し合わないので専用の作るまで絆創膏で耐えてもらってます。
ソックスはマリン用のものです(マリン用は足首から下は透明ですが。。。)
髪はデフォ色変え。靴や首手首のアクセサリーはデフォです。
img
実はポーズよりデフォのHシーンで楽しめるように考えてます。(実用的?W)
カス子のHシーンシンプルで好きなんですよね。
Hシーンで違和感無いように調整できればうれしいですね。
もっとバリエーション欲しかったなあ。

テスト用なので期限ですがこちらより

http://www1.axfc.net/uploader/Sc/so/184589

配布終了しました。


12/21あたりに季節モノでテスト子再配布します。


12/22 テスト子 1.01 テスト用クリスマス版なので期限でうp

サンタイカ娘の服を改造してみました。
要新テクです。

もこもこをファー新テク使うか迷いましたが毛じゃなくもこもこがよかったのでもこもこで。。。てなんじゃそりゃ。
パンツは時間なかったので次回。今回も絆創膏で。。。

02AEB762

イカ娘のサンタ衣装なのでサンタ衣装とちょっと違うかも。
ワンピのウェスト太めにしたのでまな板系ボディなら着れるかもです。

こちらより パンすは brs です。

http://www1.axfc.net/uploader/Sc/so/186074


配布終了しました。


12/25 ごめんなさい。時間かかっちゃた

サンタイカ娘 先行で時限
正式お試しも後ほど。

http://www1.axfc.net/uploader/Sc/so/187500

配布終了しました。




 


ウェイト沼の出口

ウェイト調整ツール充実しましたね。
ツール職人さん、情報を教えてくださった方々、本当に感謝ですm(_ _)m
おかげで毎日楽しいです。。。うそです。作業ちょっと苦しいです(^^;
でも今まであきらめてたこと出来るようになったのでうれしいです。
(といってもたいしてつかいこなしてもなく微補正くらいしかできてないですが。。。)

そんでもってブログ更新できずすんませんです。
あまりに地味で単調な作業なため画像もなかったとです(T_T
作業はずーっと続けております。(あんまり進まなかったですが。。。)

イカ娘のウェイト調整とりあえずいったん終了でウェイト関連はまた後日。
微調整して終了します。
この前の続きの画像です。色変えました。
01DD003C

現在アイテム付で販売も考えています。
家とシャチと。。。ほかにも小物とか付けて売ってみたいなあと考えています。
まだ考えてるだけですが。。。
っていうかほんとうはコミケみたいなとこで同人販売してみたいんですよねー。
一度でもいいから机並べたブースで自分の作ったもの売ってみたいです。
売れなくてもいいから売る側参加してみたいす!(><


12/7 試しに新テクでかるーく反射あててみました。
01EE10D4
新テク導入はまだ検討中です。
反射テクは立体感増しますね。あってもいいかな。

新テク入れたら広角レンズのようになってしまった。
好きだけどけっこう歪むねえ。

12/9 触手のシェーダーを固定にしました。
02002FE4
新テクの反射ライトあれば固定シェードでもいいかな


12/12 とりあえずほぼ完了。現在微調整ついでに6巻のはんぱなネコイカ娘。022AD28A

いったんお試しうPした後アイテムと一緒に販売してみようかと思ってます。
お試し版は要新テク予定です。

ウェイト調整の彼方

す、すんません。
ボディのウエイト調整でドツボにはまってました。
といってもおかしくなったとこと直しただけです。(T_T
おまたの改造も考えていたのですが時間かかりそうなので今回はデフォに近い感じで。

ウェイト調整は奥が深いですなあ。。。
ちょっと数値動かしただけで挙動がかなり変わるので試して戻してを繰り返してるうち
どんどんドツボにはまってなんだか終わりが見えなくなる始末。
体調も悪かったのもあってか気が違うってしまうかと思いました。たはは(^^;

とりあえずイカ娘ボディの修正版、前回と同じポーズで
010C0A68
髪の毛等は他の方のMODを使用しています。感謝です。
瞳と髪でけっこう感じ変わりますね。

いちおうボディはおけかな。
ちょういおマタが開き気味で栗でかいですがまた変更するので今回はこの辺でいっかな。

今度こそあと微調整で完成だー!わー
。。。たぶん。



お、iphone4ケース出てましたか。



Blu-rayは全巻特典付きなのかな?

イカ娘蛇足泳ぎ観察カード&偽イカ娘缶バッジか。。。うーむ


11/24 イカボディの顔のウェイトほぼ終了。

今回イカ用ですがハトプリ用を意識してでっかい瞳が入るようにしてみました。
(髪の毛は他の方のMODを使用させていただいています。瞳はただ適当に大きくした試用品です)
ASA12153
ウェイトを左右対称にするツールが欲しいです(T_T


11/25 顔のウェイトもとりあえず完了!!014C9830
ウェイト左右をあわせるの非常につらいす(T_T
ツール作ってぇー、プログラムのエロい人ぉーーーー

あと触手10本バラバラに動かしたいなあ。。。

これではまるでイカモスロップソン病ではなイカ!

ボディのウェイト調整にはまってました!
んで体調崩してましたー(></

TSOWeight!すばらしい
出た当初は難しく感じて使用を離れていたのですが
TOYSTUDIOでどうしてもウェイトを微調整できなかったので
試しに最近のTSOWeightを使ってみたら。。。おおぉぉぉおお!!
なんてこったい簡単にウェイトの微調整できるじゃないですかー(T△T)!!
作者様すんばらしいです!!ありがとうございます!
苦だったウェイト調整が楽しく感じます!!
まあ自分のモデリングが悪いんで破綻はするのですが。。。(^^;
そんでもっていろいろ弄れるので作業に夢中で寝不足。
イカモスロップソン病にかかったしだいでゲソ。げそっ
でも自分のバージョンが上がったしまする。

下はイカ娘用のボディではないですが着せてみたらそれっぽく。。。
これでもいイカ?
FFD83E6E

目が大きく開けられるようになったのでハトプリボディに適応しますです。
イカちゃんはいまだ微調整中。もちっとまててね。



livedoor プロフィール

BLUE RING

記事検索
  • ライブドアブログ