2015年11月01日

それから1年。

どうもお久しぶりです。

更新に気がついている人が果たしているのでしょうか。
1年ぶりになってしまいましたね。

もうこのブログを開くこともなくなってしまったんですが、
やっぱりケジメはつけたいなと思って。


東京に来て半年の時に、
共通の趣味を通じて知り合った友達と付き合うことになりました。

1年くらい前に。

それで1年続いたこともありまして、ぼちぼち書こうかなと。


運命的な展開とかも特になかったんですけど、小出しすると。
1)誕生日がすごく近いことを知って連絡先を交換した。
2)グループで遊んだ時「みんなのWii」の相性チェックで史上最高点だった。
3)二人きりの時も自然な自分でいられた。

すごくタイプな女性と一緒にいるとカチカチになってしまうんですけど、
その相手とは本当に友達感覚で、一緒にいてて自然でいられたんですよね。

でもそれって恋なのか?とか悩みつつ、
付き合うまで1年くらいの間、たまに飲みに行ったりするだけの関係で。

周りがドンドン結婚していく中で、この人が誰かと付き合ってしまったら、
遊んでくれる女性って誰もいなくなるんだなあ、と寂しい気持ちができたりもして。


そんな時に、とある土曜日、たまたま相手が一人で自分の家に来ることになって。

普通に夜にお家に帰すつもりだったんですけど、駅まで送っている途中で、
日曜日も温泉にでも行こうかーという話になって。

じゃあ、相手が泊まっていこうかな、という展開になって。

それで、まあ、何もなく朝を迎えたんですけど。
(お客様用の布団を敷いてあげてた)


朝、なかなか起きない相手に頭とか足を乗っけてじゃれてるうちに、、

チューしてしまいました。


それから、二人で温泉行ったり、ワイン飲みに山梨行ったり、
御朱印集めたり、江ノ島で夕日を見たり。

無事、1年を迎えました。


同い年で、すごく穏やかで、気が抜けてて、
ネガティブなことを言ったりしなくて、
お互いにメールとか全然しなくても平気で、
関東育ちなのにオシャレにあまり興味がなくて、
二の腕ムチムチなのにヒンヌーの彼女ですが。

これからも仲良くしていければと思っています。


そんなこんなで、苦節10年のブログですが、

最終回ですかね。


エピローグ編を書くことがあればまたお会いしましょう。

お届けは、Qでした。

blue_streak at 23:38|PermalinkComments(7)TrackBack(0)平凡な日々 

2014年10月01日

土曜の昼間も楽しみでした。

大江アナに引き続き、ショーパンまでも結婚とな…。

Q的、2大好きなアナが立て続けに結婚で、もう心はズタズタです。

夢なんて見ずに、現実の世界を生きろというお達しなのか。。


さて、ぼちぼち秋ですね。いかがお過ごしでしょうか。

blue_streak at 22:47|PermalinkComments(0)TrackBack(0)平凡な日々 

2014年09月16日

日曜の夕方が楽しみでした。

大江アナ、ご結婚されるんですか。ショック…!
おめでとうございます。

日曜日の夕方、もやもやしたところを練り歩く某番組が楽しみでした。

新しいアナウンサーの方もキャラを見せ始めてますが、
大江アナのときのような癒しがないのが残念ですね。

ということで、たまに書く記事がこれかって感じですが。


夏はどのようにお過ごしだったでしょうか。

blue_streak at 23:13|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2014年08月06日

もうすぐお盆。

もうすぐお盆ですね。
待ちに待った夏休みです、が、特に予定は決まっていません。

今年の夏は珍しく、ビアガーデン行ったり、BBQ行ったりしてます。
特には発展とかしとりませんが・・・。

とりあえず仕事の疲労と重なり、胃腸が調子悪い。


最近はFacebookを更新することもなく、閲覧専門になりつつあります。

そういや、たまに出てくる広告記事の、
お見合いのアプリかなんかの、女性が可愛すぎてたまらん。
あれ、男性のアカウントにしか表示されないのだろうか。

しかし、あのアプリをしたところでそんな美女と出会えるわけでもなく。

ああ、暑い暑い。

エアコンはなるべく使わず日々を過ごしてます。

blue_streak at 22:56|PermalinkComments(0)TrackBack(0)平凡な日々 

2014年07月07日

ただただ時間を浪費させる。

家賃の支払いと、車・奨学金のローンで毎月10万が吹っ飛びますので、
まじで節制生活しないといけないんですよ。

そんなことで、予定のない週末は家から出ないのが一番安上がりと気付き、
今週もインスタントラーメン食べて昼寝してたら一日が終わってしまいました。

夜は近所のスーパーでお惣菜とおつまみを買って、貰い物の日本酒で一杯やりました。

こんな生活では結婚できる気が本当にしない。


結局、前の記事の進捗。

がっついた男の子は、相手から返事が来たようで、
どうやらご飯食べれるかもということを報告してくれました。

あらーそれはよかったねえ、と返事しました。


一方、僕は、意中の方からは返事が来なくなりました。

あーあ。


最近、吹っ切れてきたので、今度、街コンでも行こうと計画中です。

色々経験しておこうかと。

blue_streak at 00:21|PermalinkComments(0)TrackBack(0)平凡な日々 

2014年07月01日

気遣いは大事だけど気を使わない関係に。

気遣いは大事だけど、気使いしてしまう関係になってはいけない。

フランソワーヌ・Q


さて、名言からスタートしました本日のブログ。

お互いに気を遣いあうことは大事だけれど、
同じ空間で別々のことをしていても気にならないような気を使わない関係がいいです。

そんな私は、仕事柄、部署間の調整みたいな仕事してまして、
仕事の量は少ないのですが、気使いでヘトヘトになる日々を送っております。

相手は目上の人ばかりなので、
自分の雰囲気が老けてて良かったなーと唯一思うときです。


そんな自分は久々にブログ的な話題として、
合コン的な幹事をしてまいりました。

最近、フリーな友達がめっきり減ってますもんで、
参加メンバーを揃えるだけでもクタクタになります。
以前みたいに気軽に誘える友達いなくなりましたから。

ほんでお店の予約とかしーので、なんとか無事に当日を迎えまして。


相手方の幹事の女性が、たまに話したりする友達なんですけども、
事前に僕の好みとか聞いてくれていたので、
確かに雰囲気がいい感じの方を連れてきていただいてまして。

ほんでまあ無事に飲み会も終了しまして。

ここで非モテなところはそこでホッとしてしまって、
これから駆け引きとかするのがしんどいというか。
まあ一応、お礼メールとかちゃんと送るくらいはしたんですけども。

ただ、その返信とかが、
飲み会の場でメールあるあるみたいな話をしてたんですけど、
あまり気のない相手のときの返信みたいな内容だったので、
あーなんかこれ以上つっこむのなあ、みたいな気持ちになっちゃって。

ちょっとがっついちゃった男友達からメールの返信がこない…という相談聞いちゃって。
その相手が女友達の幹事の子で、その子はそんな素振りを見せない、みたいな。

あーもう、気を使うのは仕事のときだけでいいや。。。


とか思う私ですけども、最近、母親から、
地元の誰々君も結婚したんだってさメールが届くようになりました。

あと5年までには結婚したいけども。どうすんだろ。


来週はまた別の輪でBBQです。

人数足りないから声かけてくれませんかとお願いされ、
頑張って声をかけまくる自分に疲れた。

そういうのも含めて楽しめる人になれればいいんですが。


さて、本日一番言いたいことは、

…癒しの趣味とか教えてください。

blue_streak at 23:46|PermalinkComments(2)TrackBack(0)平凡な日々 

2014年06月05日

非モテが自由が丘で髪を切る。

オサレな街として有名と思われる自由が丘にて髪切りにいきました。


引っ越す前までは通っているお店があったんですよ。

同い年で、小柄で、テンションが高くないお姉さんで、
洗髪からマッサージまで全部担当してくれてました。
んで話題も野球の話とかまったり話す感じが良かったのです。
あと、たまにしてもらうヘッドスパ的なものが楽しみで行くみたいな。

僕が気にする条件としては、
・髪を切る人は男性でも女性でもいい。ただしテンション高すぎない人。
・洗髪は女性にしてもらいたい。
・たまにスパとかやりたい。マッサージも上手だとなおさら良い。
・入りやすい。オサレすぎない。客が若者ばかりでない。

引っ越してからはまだ行きつけのお店が見つかってませんでして。

それで先日、自由が丘の方面にちょっと用事があるついでに、
あ、そうだ、その辺りで一度髪を切ってみようという冒険心が働き、
お店もいっぱいあるみたいなんで、ちょっと行ってみようかなと。

都会デビューしちゃおうかな的な。で、足を運んでみましたよ。


小洒落た雑貨屋で時間をつぶし、向かった先は・・・、
まあ、どこの美容院もそんなに変わりませんけどね。
元から、行きやすそうなお店をチョイスして向かったわけですし。

担当される方はおっとりした感じの癒し系(見た目は)で、
洗髪するアシスタントの人もすらっとしたきれいな感じの方でした。
カット中の話もおススメの漫画の話とかをまったりする感じで。
これは、なかなか条件を満たしてますな・・。

正直、仕上がりはまあ普通でした。
僕の顔面的な問題で、限度というものがありますからねえ。

で、近所のお店に比べてちょっとコスト的にお高いので、
再訪はどうしよかなあと思ってたら、

癒し系のそのお姉さんから、
「Qさんのカルテ見させていただきましたけど、学年が一緒ですね(ニコリ)」

あ、同い年というなんたる偶然・・・ちょっと通おうかな、と思ったのでした。
なんか同い年の人が頑張ってくれるのを見ると親近感が湧くというか。


話題の中でベビーカーで人ごみを移動するのが大変でどうのこうのという
話をしていたのでお子さんのいる方だと思います。

色々と出歩くのはいいですね。行動力は大事。今度は街コンでも行こかなあ。

blue_streak at 23:12|PermalinkComments(5)TrackBack(0)平凡な日々 

2014年04月25日

一つの節目。

一回りほど年上の先輩に飲みに連れて行ってもらいました。
それこそ波平さんとマスオさんが行くような居酒屋に。
これぞサラリーマンって感じですね。


さて、5月から、通勤1時間半かけて会社に通います。

絶対に満員電車で通勤とかしたくなくて、地方就職したはずなのに、
いつのまにか転勤してこんな事態に。本当にどうしてこうなった。



最近、思うのは。

仕事とかしてると、賢い人とか山ほどいるなーと痛感するんですが、
そんなことより女の子とトキメキとか感じながらご飯食べたいんです。

そういうよくわからない欲求が沸々と湧いてくるんですが。

色々と欲求不満がありすぎて困る。

どうしてそんな出会いがないんだろうか。
先週も結婚式。特に収穫無し。ああ…。

blue_streak at 23:49|PermalinkComments(2)TrackBack(0)平凡な日々 

2014年04月16日

送別会を受けて。

本当に細々とこのブログを続けてますが、
昔から一緒に続けてきてた人たちが、今、一緒にいないのがただただ悲しい。

今日、仕事の送別会で、初めて送られる身になりました。異動です。

なんとなくそのまま家に着き、久々にブログを立ち上げましたが。

このブログは一体いつまで続くのか。

最終回までは頑張って続ける所存ではあります。

mixiやFacebook、twitterに移行した人もいますが、
続けられるならぜひ連絡くださいな。

もう少し、もう少しだけ頑張ろう。

blue_streak at 22:56|PermalinkComments(3)TrackBack(0)平凡な日々 

2014年03月31日

三十路という新世界。

ついに今月、三十路を迎えました。

その日は知らないうちに過ぎ去ってしまったくらい、普通の一日でした。
こうして日々は過ぎ去っていくんでしょうね。

そうこうしてるうちに、いいともも終わりですよ。
感謝の挨拶見てたら泣いてしまうほど涙腺も弱くなってしまいました。


ブログ始めて8年、まさかここまで続くとは。いや、色んな意味で。

家を出てからこんなに転勤になったりするとは思ってませんでした。

東京に出てきて3年、いまだにホームタウンとも思えていないですし、
どこにいてもホームタウンとは思えない感じの日々を送っています。

合コンとかも2年くらいしてないですが、そろそろ本気出します。

余裕ぶって必死感を出さないのが僕のポリシーだったのですが、
こんなにも周りが結婚してると悲壮感が出てきました。


理想としては32〜35の間で結婚できるよう頑張ります。

そんな私は肉じゃがとか作ってしまうようになりました。
どんどんと一人力が上がっていきますね。

自分への誕生日プレゼントは、iPad miniにしました。
これを持ち歩いて、勉強したり、観光のときに調べものしたりしたいと思います。

取り留めもないことしか書くことはありませんが。
はてさてどうなることやら。

blue_streak at 23:21|PermalinkComments(2)TrackBack(0)平凡な日々