2008年12月13日

特別な存在だからです。

今日の記事に共感してくれる人はいるんだろうか。

Qです、こんばんわ。


出会いや恋愛にも一応、理想ってのがこれまではあって。

友達の関係から自然にお互い好きになって、いつのまにかカップル、
みたいな、そんな関係を望んではいたんですけれども。


でも、最近気付いた事があって。

僕が所属しているグループってのはいくつかあるわけですが、
それは例えば学校の中であったりバイトの中であったり。

その友達の輪の中の一人を好きになるってことができないんですよ。
できない、というか、しないようにしてる、というか。

つまり、他に友達がいる中で、一人だけ特別扱いができないんですね。

色んな良い人がいる中で、その人だけ特別に好きになって、
それまでの関係を崩してしまって他の人に悪いというかなんというか。

うまくいってもいかなくても、これまでの関係ではなくなるわけだし。

いやいや、八方美人過ぎるだろ、とか、どんな平和主義者やねんとか、
そんなツッコミはあるかもしれないけれども。

そういうわけではなくてですね、うーんと何て書けばいいのかな…。

ちょっと上手く表現するのが難しいんですけど、ね。


そんな気持ちもあってか、
これまであんまり人を好きになった事自体が少ないんですよね。

もしかしたら、所属しているグループとは一切関係ない人の方が、
自分には合っているのかなあとも思ったり。

難しいですね、自分の性格が。

 
クリックありがとうございます

なんですかね、仲の良いグループの中ではフリーな気持ちでいたい、というか。

この件についてはまとまればまた詳しく書きたいです。

blue_streak at 00:03│Comments(4)TrackBack(0)Q的考察 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ふゆ   2008年12月13日 00:49
それはある意味当然だと思いますよ。
上手くいったとしても駄目だったとしても
それまでのグループの関係がかわってしまうし。

とても勇気がいる事だと思います。
知人にも、学生時代のグループで卒業して何年かしてから付き合ったっていう話はよくききますが。

でもグループだと自分以外の友達に接する態度とか
も客観視できますよね^^素のその人がわかるというか。
2. Posted by ろっし   2008年12月13日 04:42
ヴェルタースオリジナルで落とすんかと思った^^
3. Posted by 美堂   2008年12月13日 22:30
グループの中で、恋愛対象にならないってのは、それはそれでいいことだと思いますよ♪
ただ、グループの仲だと色々と知ることができるから仲良くなれる率も高い気がしますw
4. Posted by Q   2008年12月15日 09:38
>ふゆさん
グループのみんなとはずっと今の関係で仲良くしてたいって気持ちもあるんですよね。
それと、みんなのそれぞれの部分が好きで、選びきれないみたいな所もありますし。

グループ内の方が色々と知ることができるので良いのかもしれませんけどね。

>ろっし
それを考えたんだが、何も思いつかなかった…。

>美堂さん
恋愛対象にならないというか、無意識にならないようにしてるというか…。
確かに友達の方がよく性格とか判断できるからいいと思うんですけどね。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔