2007年05月04日

ありがとう&お知らせ♪

32b1e262.JPGGWも中日を過ぎましたが、今日もとっても暇してる私です・・・
あんまり暇なので朝からPCの前に座り続け・・・前々から気になっていたこちらにお引っ越ししてみました。
こちらでお世話になった皆さま、長々とつたない日記にお付き合いいただきましてありがとうございました〜。・゚・(ノД`)
これからまた心機一転、ほそぼそと続けていきたいと思いますので新しいブログでこれからもどうぞ宜しくお願いいたします(。・ω・)ノ゙

blue_teddy1127 at 14:46|PermalinkComments(4)

2007年05月03日

暇なので・・・

ヨーグルトケーキを焼いてみました♪
本はラズベリーをのっけて焼いてあったけど、ラズベリーはなかったのでブルーベリーをのっけて焼きました。
そしたら・・・のっかってるはずが、沈んでた・・・・
まぁいいことにしよう・・・・(^^;

それにしてもなんて暇なGW・・・・(T_T)
ヨーグルトケーキ

blue_teddy1127 at 16:55|PermalinkComments(2)

2007年05月02日

スズランの花束

7a931c2a.JPGオフの一日、デジイチで遊んだ♪
「取り説」嫌い〜 「難しいこと」嫌い〜の私は、今までノーマル全自動で撮っておりました・・・
でも・・・ちょっと違う撮り方もやってみたくなった!!
せっかくデジイチあるんだもん、努力努力!!

で、今日は「絞り優先モード」に挑戦です

・・・・が・・・・あんまし違いがわかんねぇ〜〜〜〜〜〜
・・・ハッキリクッキリ違いのわかるマクロレンズが欲しい〜〜〜〜〜〜

・・・・・・・・・・・・ブタに真珠ですね・・・・ハイ・・・・・

本日、バアチャンがインフルエンザと診断されました(((( ;゚д゚)))
予防接種してるから軽くてすんでるのかも・・・
調子が悪くなってからすでに3〜4日たってるからすでに誰か保菌者の可能性ありだよね〜
バアチャン以外はみんな予防接種してないからこばいです・・・
だれも発症しませんように・・・・・

blue_teddy1127 at 16:37|PermalinkComments(4)

2007年04月30日

GW前半終了

442ce764.JPG娘がお友達と街に買い物に行って、お土産にちっこいたいやき買って帰ってくれました♪
めちゃちっこいくせに、ちゃ〜んと中身が入ってる!
しかも、あんこ&チョコ&チーズ&キャラメル&イチゴクリーム・・・
何が出てくるか楽しみで次々に食べちゃいました

今日は朝から近くの家電量販店で携帯を他社の機種に変えようか悩んで・・・悩んで悩んで・・・結局、今の携帯の解約料が要ることを知って断念して・・・一日が終わりました・・・
最初から解約料金調べときゃこんなに悩まんですんだのに・・・
・・・・・つ、疲れた・・・・・

明日からは5月ですぜ〜〜〜〜!はっや〜〜〜〜〜い!!
2日過ぎたらまた連休・・頑張ろう〜〜〜〜〜(・∀・)つ


blue_teddy1127 at 20:46|PermalinkComments(4)

2007年04月29日

水玉 喫茶店

c59f0f1f.JPGお休みの朝、たいていお昼ごろまで寝ているトーチャンが起きてきて・・・
「車でも洗おうかな・・・」と外に出て行って・・・
「なんかきたよ・・・」と郵便物を持って入ってきました。

およ???それは???

約1ヶ月前に予約していたこちら・・・
ステキな包みの中から、楽しみに待っていた本が出てきました〜〜〜〜♪

やったぁ〜〜〜〜〜!きた〜〜〜〜〜〜〜〜っ!!

喜ぶ私の横で、「・・・・・いいね・・・あんたは楽しみがいっぱいで・・・・」とボソッとつぶやくトーチャン・・・・・

なんで、トーチャン、郵便物に気づくかなぁ・・・!日曜の朝くらいゆっくり寝てようよ・・・!間が悪いよなぁ〜〜〜〜!

・・・・と思いつつ・・・へへへ(^^;  とごまかして本をめくってみると・・・
水玉の中1中2











中3
ZAIKUさんのステキなお写真の数々・・・!!
レトロでかわいい♪めちゃステキなお写真です〜〜〜♪
いい感じのモノクロ写真もたくさんあって、隅々にお料理のヒントがあったり、共感できるコメントがあったり・・・

こんなステキな写真が撮れる人に私もなりたい・・・

付録
予約限定で付けてくださったCDケース用のカードとレザーのしおりも超うれしい♪
世の中、本当にステキな人がいっぱい・・・Σ(・ω・ノ)ノ

blue_teddy1127 at 12:32|PermalinkComments(2)

2007年04月28日

田舎者

757809d8.JPG今日は広島大学病院に、義姉のお見舞いに行ってきました。
義姉は保育士をしています。
仕事中(子供達と体育教室中)に転んで膝の靭帯を切ってしまったんです・・・
それで、手術をして入院中・・・(つд⊂)
おかげさまで我が家は大きな病院にお世話になることはないので、広大病院に行くのも何十年?も前に知り合いのお見舞いに行った以来です。
私の住む地域の一番大きな病院でも比べようがないくらい、さすがに広大病院は大きくて広い・・・!!
駐車場から出て、どっちに行ったらいいんだか戸惑い、総合案内所に行き着くにも迷い、どうにかこうにか病室までたどり着きました!
病室は広くて綺麗でホテルみたい・・・
義姉も足の痛みがなければ快適な病院生活・・・なんて言ってました・・・
手術も無事に終わって、一安心・・・リハビリ頑張れ〜〜〜〜〜!!
そうそう!この広大病院は友達のちゃっぴーちゃんが独身時代お勤めしていた病院です。
ちゃっぴーちゃん〜、懐かしくないかい〜〜〜〜!?

で・・・広島市内に行く途中、新たな雑貨屋さん発見!!

雑貨屋さん
自宅ショップをされているので本当に隠れ家的なお店です♪
fogや、STUDIO M’の商品なんかが置いてあっていい感じでした。
そこで買ったのはこれ・・・
KONO式ドリッパー
ずっと使ってみたかったKONO式ドリッパー♪
今までハリオのドリッパーを使っていたので、KONO式は欲しくても我慢しておりました。
それが、なぜ購入に踏み切ったかと申しますと〜〜〜〜

ハイ・・・わたくし、また割りました・・・・
ハリオのドリッパーは陶器なので、取り外すとき端っこをカツンと当てるとサーバーが割れちゃうんですよね〜〜〜〜〜〜(^^;
はははは・・・・割ったサーバー4個になりました・・・・・・(´−д−;`)
で!!割れない(?)KONO式プラスチックを買う決断をしたのでした

いえ〜〜〜〜〜〜〜い
おいしいコーヒー飲むどぉ〜〜〜〜〜〜♪

blue_teddy1127 at 19:19|PermalinkComments(7)

2007年04月27日

睡眠は大事!

90ad8746.JPGいつ植えたのか覚えてないんだけど、気がついたら裏庭にスズランが群生しております・・・
小さな白いスズランはかわいいね〜〜〜♪

今日は息子の「修学旅行説明会&進学説明会」で仕事は休みをとっていました。
昨日までヘロヘロが回復しなかった私ですが、昨夜た〜っぷり寝たら今朝は目覚めがスッキリ!
スッキリとして体も軽いと普段しないようなお掃除もやる気になり・・・夕方の来客に備えて夕飯の下ごしらえも済まし・・・中学校の説明会も睡魔に襲われることなく・・・お菓子だって作りたくなった・・・
やっぱり睡眠は大事です!!
お菓子
見た目はいつものマドレーヌですが、コンデンスミルクが入っててちょっとしっとりとしたマドレーヌを焼いてみました。
それと、コロコロクッキーも焼きあがり〜〜〜♪
冷めたら粉砂糖をまぶして出来上がり〜〜〜〜
ボールクッキー
ん〜〜〜〜粉砂糖が超まだら・・・・・本のはとっても綺麗なコロコロクッキーだったんだけどなぁ・・・

blue_teddy1127 at 20:56|PermalinkComments(2)

2007年04月25日

ヘロヘロ

be0cef24.JPGスーパーの一角にある花屋さんで、綺麗なアジサイをみつけて一輪買って帰りました♪
このアジサイは気軽に買えるお値段だったけど、先日多肉ちゃんを買ったお店にあったみごとなアジサイはビックリするお値段だったなぁ〜〜〜
季節は確実に変化していますね・・・

新学期が始まって数週間経ったけど、毎年こんなに疲れてたっけ〜〜〜?と思うほど毎日疲れがたまっていく感じです・・・
これもやっぱり年のせいなのでしょうか〜〜〜〜。・゚・(ノД`)

blue_teddy1127 at 18:10|PermalinkComments(7)

2007年04月24日

多肉ちゃん

d2b969fa.JPGおとといの日曜日、久しぶりにちーぼとデートでした♪
限られた時間で、ゆっくりのんびりというわけにはいきませんが、楽しい時間を過ごせました♪
いっしょにランチをしたあと、ちょっと動いて気になるお店に入り、またちょっと動いて入り・・・
何軒めかのかわいい花屋さんでこの多肉ちゃんを買って帰りました。
あとは・・・ひひひ♪

今朝、玄関先に置いている鉢に水をやっていると、ワイルドストロベリーにかわいい実がついているのを発見!!ワイルドストロベリー







ワイヤープランツの鉢には密かにビオラが一輪咲いていました!!ビオラ
か、かわいい
去年ちーぼがタネから育てたビオラをくれて、我が家でかわいい花を咲かせていたんだけど、これってそのときのビオラのタネが飛んでいたんでしょうね・・・
ちーぼ姉さん〜〜〜〜!見て見て〜〜〜〜〜〜〜〜!!かわいいっしょ〜〜〜〜〜〜!?

blue_teddy1127 at 12:09|PermalinkComments(4)

2007年04月21日

favorites♪

53ec19e4.bmpカップと同じボウルが並ぶ・・・

今日はお昼まで仕事でした。
やっぱ、嬉しいことがあると気持ちがハズムし・・・


blue_teddy1127 at 15:55|PermalinkComments(3)