2008年04月02日

初めての・・・



・・

・・・

続きを読む

blueavenue at 22:54コメント(1) この記事をクリップ!
リネ2 

2008年03月25日

カマエル+

久々の更新。

戦争も布告されなかったしって事で恒例の更新サボリでした。

カマ+前の分だけどドラスレ作ってみました。
ドラスレ





ウォクにしろ歌にしろBLOで叩くよりこっちのが
クリ時のダメージやSSの消費の面、威力は良いみたい。
まーソロでやる事はあまりないんだけど・・・
フォカ付けたけどBLO売るかな?


カマ+になってやってみたかったと以前に書いていた
新アガシオン。
2回分材料溜め込んでいたつもりだったのですが
いざ交換しようとしたら交換できないと怒られ・・・
なんでだろ〜と思って確認したら・・・
必要材料:グレートコドラン
所持材料:グレートコドランの種でした。
紛らわしいので交換する人はご注意を。

で、結果ですが、1回目はノーマルアガシオン+幻影帽子
2回目はアタリのリトルエンジェルアガシオンゲットです。
スキルが付くとかありましたがどうやらついてなかった
ようです。ウチだけなのかな?
アガシオン








その後はソロで新曲の歌の魔法書を取りにソロで信託へ。
2時間狩ってようやく1冊でしたが
どーにか目的の歌の魔法書ゲット。
ちょいと見づらいかもですが、
赤枠で囲ったアイコンが新曲です。
ういんどすとーむ






ちなみにモーションはリニュと同じ。
音は普通の歌と同じだけどね。
シンフォニーと同じだったら凹んでましたが・・・
効果は試してません。

blueavenue at 18:50コメント(1) この記事をクリップ!
リネ2 

2008年02月11日

蒸気の道

ヘルハウンドへ行く為のバーラー討伐に向けて
蒸気の道へ行ってきました。

エメラルド広場は既にクリアしたのですが
蒸気は敵の攻撃力もあり結構きつかったです。
前回別PTで行った時はウチ以外全滅とかあったしね。

死者2人出しましたがどうにかクリア。
残すは珊瑚の庭園とバーラー討伐かな

蒸気のBOSSのキエチ。
見た目結構カッコイイのですが、
SSちょっと遠すぎたかも・・・
キエチ







エメラルドも動画撮ってたのですが、再生エラーに
なってしまったのでアップできず。
かなり巻いてますがキエチ討伐の所だけ
動画撮ってみましたのでこちらからどうぞ

編集かなりテキトーです


blueavenue at 23:45コメント(0) この記事をクリップ!
リネ2 

2008年01月28日

戦争参加しなかったので

週末から風邪こじらせたようです。

土のルウン防衛は不参加
日も狩りには出たものの夕方あたりから
風邪がブリ返してアデン、ギラン防衛は不参加。
ただでさえ歌少ないのに、すません。

幻想の島の宝探しも5、6級ばかりでしたorz

風邪引いて寝てばかりもいられなかったので
色々と競馬で面白そうな動画見つけたので
紹介しておきます。
コメント見ながらのが良いのでニコニコで見るのを
オススメしまふ。

[youtube版]
■伝説の追込み

[ニコニコ版]
■伝説の追込み
画質は悪いが実況といい、あの追い上げも良いです。

[ニコニコ版]
■色々有得ない
BGMが邪魔だけど2番目のレースが凄い。
思わず吹きました。

[youtube版]
■色々有得ない
2本目のレースのみのyoutube版

[ニコニコ版]
■その1
■その2
■その3
上3つは暴走あり、ネタあり色々楽しめるかと。

すません、ひとまず今回はこんな感じで。


blueavenue at 21:19コメント(4) この記事をクリップ!
その他 

2008年01月13日

新年初攻め

あけおめ。ことよろ。

随分と遅い挨拶となりましたが今年もよしなに。

さて、新年初の戦争でルウン攻め。
序盤は押し返され再アタックをかける際に一斉クリエラ。
ここで自分も相手も一斉に落ちたようで戦況を大きく左右
されたのではないかと思われます。

クリエラの後に体勢立て直して攻め込んでルウンゲット。
終盤はFesに押し込まれ気味で危うかった場面もあったが
なんとか3城所有となりました。


さて、T1になってから要塞や城ではインスタントダンジョン
があり、要塞はLvが低すぎるので行けなかったんですが
城のインスタントダンジョンに初挑戦。
3レイド構成で全部家族Mobなのかな?
取り巻きにはヒールするのもいるので少し厄介な場合も
あったりします。
城D1






城D2






2匹目のSS撮り忘れてましたが2回行って2匹目は
別のレイドが沸いたりと固定ではないようです。
クリアすると肩章に交換できるアイテムがもらえるのですが
数が少ないので何度も通ってタリスマンなり貰う
必要がありそうです。


新年初製作。
見事に失敗。
図はあるけど製作費の高さを考えると
そう何度も製作するのがちょいと怖いです。
バサルト

blueavenue at 23:42コメント(0) この記事をクリップ!
リネ2 

2007年12月30日

年末だし

もう年末ですね。
リネの方も戦争あるのかなと思ったのですが
布告なしってことで年末はゆっくり過ごせそうです。

年の瀬にという訳ではないのですが、なんとなく
製作しちゃいましょーってなイキオイでS武器製作
チャレンジ。

図はずっと前に帝国で清算した際にランダムで貰った
デーモンスプリンター。
出来ても売れないだろうし砕いて売っても充分儲け
でるなぁと思って製作。
デモスプ






無事に成功しましたo(・∇・o)(o・∇・)o
売れないと思いつつも露天してたら翌朝切断されてて
INしなおして割と早い段階で売れたし・・・
買ってた人カマエルだったんですが、何するんでしょうかね?

懐も少し暖かくなったのでまた近いうちに
製作しようと思ってます。


さて、狩りの方はあまりPTらしい事もなく、
信託の島に初めて行ったりしたんですが、
情報仕入れずについていくのもアレなので
少し調べてたらカマエル+で新しいアガシオンが
追加されるとか。
アガシオン









なんか今のアガシオンよりマシだし
カワイイので今のうちに準備に勤しんでました。
参考情報はこちら


一番大変なのがビックレッドスウィフトフィッシュ
記事にもあったけどめっちゃ出ません。
1/20?いや、状況によってはそれ以上の確率で出ないっす。
(100回釣りやって1匹って場合もあったし)
魚だけたくさん釣って転売も思ったけど
そこまでするまでに飽きてしまいました。

確実に貰える訳ではなくハズレもあるとの事なので
2セット分用意。魚も50匹揃えました。
はたして結果はいかに。
カマエル+まで楽しみとしときましょ

blueavenue at 18:15コメント(0) この記事をクリップ!
リネ2 

2007年12月16日

T1初戦争

ども。
アジトの門番、スチュアート君では
少し不安な為、門番になってみたモナルクです。
門番







と、いうのはさておき
T1アップ後の初の戦争。
土曜はアデンで防衛戦。相手はEF。
感想は・・・戦力差がありすぎてお話にならない状態。
たっぷり血盟ポイント稼いだ感じでおわったかな。
それぐらい物足りない戦争でしたので割愛。
仕様変更による連合がなくなったのが大きかったと思う。

日曜はギラン防衛。相手はBH。
こっちは人数は互角で後は仕様変更後の戦略が
どうなるのかという感じでしたが、序盤で
大量にWCだけクリエラが発生し参加者の殆どが
落ちた状態で気がついたら、城内GK。
建て直しの為、帰還しようとした所で内門破られて
やられそうになる寸前で無事帰還。
ここで素早く交感を相手が成功させていれば
戦況も大きく変わったかと思いますが、交感回しを
トライする所を攻め立てて無事奪取。そのまま防衛と
なりました。

戦争においての歌の部分で感じた事について少し記述。
ソードシンフォニーの成功率が大幅にアップ。
囲まれた時や敵が大勢いる所に仕向けるとなかなか
楽しいっす。
大勢いる所を狙いすぎて突っ込んで死んだのは内緒^^

あともう一つが要塞の商人?で売っている
瞬間移動速度POT。
風歌入れた上で使用すると移動速度が196→250にアップ。
一旦死んで城に戻る時に使ったらPTメンバーから
あまりの速さにバカウケされてしまいました。

そーいえば79の新曲のソングオブエレメンタルは
出番がなかったorz

blueavenue at 23:32コメント(0) この記事をクリップ!
リネ2 

2007年12月09日

カマエル育成開始

もう少し様子見にしようかと思ってたのですが
カマエル育成開始してみました。

カマエル村のMOBは割りと密集しており数には
困らない感じです。
18ぐらいから狩場が混んで来たのでダンジョンに
篭って2倍MOB相手に20まで育成。
1次職のウォーダーに転職完了。

そこからアジト経由でブレカの巣窟で育成中です。
土日とやって28まで成長。
カマエル1






ウォーダーで剣を持って頑張ってます。
専らのお気に入りはアビサルブレイズ。
一応魔法扱いなので祝Dsps込めてFAして
1/4〜1/2ぐらいまでHP減った所をペシペシと叩いてます。
デスマーク入ればダメ100増えるけどディレイが少し
長いし、あまり掛からないので乱発とまでは
行かないけどそれなりに狩りには苦労はしないと
言った所でしょうか?

できれば、アヴァレスタにして49のツインショットの
威力が気になる所です。

↓↓アビサルブレイズ撃った所の図↓↓
かまえる2

blueavenue at 22:11コメント(0) この記事をクリップ!
リネ2 

2007年12月06日

要塞戦リベンジ

週末にリベンジの予定だったのですが
何故か早速リベンジすることに。
今回は作戦練り直した上での挑戦。

最初の突入で再度幕舎の隊長達を倒すのですが、
どうも最後の方にしていた守備隊長だけ固い。
その上自陣に戻って回復までされるので世話が焼けます。

一旦仕切り直して今度は最初から守備隊長を倒す事に専念。
守備隊長倒してからは他の隊長を倒すのが楽になり
ようやく全部の隊長を倒して、中央の建物へ突入。

ここで旗が3つあるんですが、どうやら歌は持たない方が
良いと思ったのが実感。
旗持つと歌えません。
その上走る速度が大幅に落ちます。

どうにか中央の建物の最頂に辿りつき旗を立て
要塞占領に成功。
要塞






血盟スキルでパッシブエンパがついたのですが
魔法力が18しか上がってなかったとか。
当面はアジト経由でWiz育成になりそうです。

あと騎士の肩章集めるとアイテムに変えて
くれるのですが、必要個数が結構あるので
貯めるのも大変そうです・・・

blueavenue at 00:07コメント(0) この記事をクリップ!
リネ2 

2007年12月04日

カマエル開始

いよいよT1開始。
新種族のカマエルも興味はあるけれど
どうせ混むだろうと思うから暫く様子見。

仕事でINが遅くなりましたがひとまず
歌の新曲ソングオブエレメンタル取ってみました。
SOE










効果の程は検証もしてないのでよく分かりません。
ひとまず、使ってみてモーションは
ソングオブサイレンスと同じで少しガックリ。
ディレイも沈黙歌と同じぐらいかなと思われます。

INして速攻拉致されて来た所は要塞戦。
巨人の洞窟の近くの要塞に攻めてみたのですが
要領が得ない為時間内に占領とまでは行きませんでした。
それにしても敵の色が真っ青ですが固い固い。
魔法もクリったりすると結構痛いです。
次こそは取れるといいなぁ

あーそうそう、Blogのタイトル変更しました。
旧タイトルでリンクされてる方変更お願いします。

blueavenue at 23:22コメント(3) この記事をクリップ!
リネ2 
Profile
Recent Comments