2006年03月

2006年03月28日

早く春になって 2

8c960f07.jpg 農園もようやく雪がとけ、車もはまらずに行き来できるようになった。(ほかの農家はとっくに雪はなくなっている)〜残っているのは道端の茶色っぽい汚い雪が少しだけ……なんて日が数日あり今度こそ春!と、もう雪かきスコップもソリもスキー板も片付けていたら、また雪が降って真っ白になった。こんなことのくり返し。最近ちょこちょこ雪が降る。それでも春を感じさせるのはやはり今年もやってきた汚い灰色の白鳥たち。雪解け水のたまったたんぼにいるわいるわ……ちっとも美しくないけれどなんだかかわいい。ブルーベリーのひもをほとんどほどき終わる。
 

blueberryland at 00:46コメント(0)トラックバック(0) | 北海道 | 農園の暮らし 

2006年03月23日

雪が降ったり暖かくなったり 3

01c66efb.jpg 3月も中旬になると雪がどんどんとけて暖かくなって、デパートはすっかり春物ばかりでデパートに来ている人たちも完全春ファッション、しかし気温は暖かいといっても2度だったりする。私もトレンチを着たいのだがまだダウンが手放せない。さすがにファー付ブーツははかない。道は歩きやすく走りやすくなった。と思ったらまた雪がたくさん降ってきておまけに超強風が吹き荒れた。でも古家は飛んでいかなかった。近所の農家はしっかり除雪をしているのだがうちは除雪していないのでアプローチがまだ雪に埋もれているという情けない状態。近くの川には白鳥がたくさん飛来していた。首を水に突っ込むせいか首だけ汚い……

blueberryland at 00:26コメント(0)トラックバック(0) | 北海道 | 農園の暮らし 

2006年03月02日

春がきた 4

もう3月ですね〜
長い間大雪に埋もれていたここもようやく雪解けとなってきました〜

blueberryland at 16:48コメント(0)トラックバック(0) | 農園の暮らし  
Profile
ブルーベリーランドのHP


ブルーベリーランド


にほんブログ村


にほんブログ村 グルメブログ フルーツへ