ブログネタ
仮面ライダーキバ に参加中!
シェアブログtokusatsuに投稿

仮面ライダーキバ』、第47話「ブレイク・ザ・チェーン・我に従え!」の感想ですっ。

オッサン同士の抱擁は面白いけど朝からキツイなぁ(笑)。

人気キャラクター大集合! 「バンダイストア」オープン

2009年サイド。ラス前にして、嶋さんが人間として復活(えー)。
太牙はファンガイア化した嶋に止めを刺さず、再び人間に戻す手術を施したらしい。・・て、あまりに力技じゃないですか?
太牙と育ての親である嶋との関係を深く掘り起こすことも無かったので、この展開はちょっとなぁ・・。
容易にファンガイアと人間の体を入れ替えることの出来る手術ってのも正直 気に入らないです。

そして母の真夜を倒して、“闇のキバ(=ダークキバ)”を手に入れた太牙。
真夜の眼帯は雰囲気だったとか(笑)、太牙が孤独になってこういうことになった経緯は しゃーないとしても
こっちは「キバット父て生きてたんかい!」&「お前、太牙につくんかい!」というダブルツッコミ入りました(笑)。
ビジュアル・キングを裏切って音也に力を貸した時のキバット父の感情と繋がってこないんすよね〜。
「所詮コウモリやから」ってことで観てる人 納得すんのかな?

人間の音楽を守るために渡が選んだのはファンガイアの頂点・キングへの道。
自身が種族最強の座に君臨することによって、ファンガイアは人間を襲えないと考えたのかなと。
もしくは種族ごと深い眠りにでも つこうとしているのか・・。

渡と太牙に加え、ビショップがライフエナジーを掻き集めて復活したバットファンガイアの三つ巴で
キングが誰になるのかというところで最終回へ。
そんなことより、みつー君ビショップの白カラコンが怖すぎでした(笑)。

こんな終盤に来て、ファンガイアに受けたダメージで視力を急激に低下させてしまった名護もハードラックですねい。

果たして最終回で どれだけのプロットを拾えて、どれだけのプロットを捨てるつもりなのかを
この目で しっかと見届けようと思います〜。

【お知らせ】ブログルポ内に作った特撮のシェアブログ(詳細はサイドバーのバナーかコチラの記事から☆ )、少数精鋭ながら“テレビ番組”のカテゴリーで常に上位をキープしてます(笑)。随時 参加者募集中でございますので、ご利用してみてくださいませ!宜しくお願いします〜。

ブログランキング