ブログネタ
侍戦隊シンケンジャー に参加中!
シェアブログtokusatsuに投稿

侍戦隊シンケンジャー』第十五幕「偽物本物大捕物(にせもの ほんもの おおとりもの)」の感想ですっ!

偽物の千明にはガムがつきます(笑)。
『HAPPYですぅ!!』 森田涼花1st.写真集
DVD『涼花の夏物語』森田涼花◆20%OFF!

人気キャラクター大集合! 「バンダイストア」オープン

第十五幕の あらすじは・・。

一人で白刃取りの稽古をしていた千明は、街で暴れるアヤカシ・ナリスマシと遭遇。
シンケングリーンに変身して戦うもナリスマシの攻撃を受けて倒れてしまう。
千明に止めを刺すのをやめ、何かを思いつくナリスマシ。

後から駆けつけ戦うシンケンジャー4人の前に姿を見せるも、変身して戦わず その場を去る千明。
先に現れた千明をナリスマシの化けた偽物だとは気づかず、戦い終わりで現れた千明本人に不信感が募る4人。
しかし、何かが引っかかるのか殿・丈瑠はあえて判断を急がず。

三途の河原で血祭ドウコクの攻撃を受け、意識を失ったままの腑破十臓。
そんな十臓を見つめ、助けてもらったことを思い出す薄皮太夫・・。

ナリスマシ千明のイタズラに流ノ介茉子は怒り心頭。どんどん孤立していく本物の千明。
ナリスマシは次に、千明を心配する ことはに目をつけ・・。

(以上、公式HP参照)


ナリスマシ千明の噛んでるガムはトッ○ガム・・ではないですよね?たぶん(笑)。

脚本の石橋大助さんは これまでアニメが中心で、今回が“戦隊モノ”デビューのようですね。
難解になりそうな話を、結構シンプルに書いてて観やすかったっす。
池に写ったナリスマシの姿で偽物がいると気づいた千明が、
逆に騙して皆の前で正体を暴くくだりなんかは王道で好きですじゃ♪

見た人物ソックリに化けてしまう厄介なアヤカシ・ナリスマシ。
合成中心の中、Aパートの女の子は双子さんを起用したりと上手いこと撮ってますなぁ〜。
テンション高い“ナリスマシ千明”役を鈴木くん当然頑張ってましたが
何気に“ナリスマシことは”を演じる すぅちゃんも好演♪
千明の見えてないトコで悪〜い顔する“ナリスマシことは”のカットが とても良かったなと(笑)。
また今回の ことはの衣装のカワイさとのギャップがツボでしたね。

稽古では成功しなかった白刃取りをシンケングリーンが実戦で成功させ、更に足でも白刃取り!&回転しての蹴りの殺陣も良い感じ。
実戦で成功させるってのが、この千明ってキャラの“らしさ”やと思いますね。

そして残り3分ぐらいからのボケの追い込みが凄い流ノ介(笑)。
巨大戦でテンクウシンケンオーにも化けたナリスマシに一瞬うろたえるブルーイエロー
戦い終えてウザすぎるほど千明に謝罪する流ノ介と、スペースあったらガンガン飛び込んできますね彼は(爆笑)。

次回は再び大和屋さんのようですね。意外と早いぞ黒子話!
予告を見る限り、今シリーズ大和屋さんはコメディーリリーフ専門となるんでしょうかの(笑)?

ブログランキング