ブログネタ
仮面ライダー フォーゼ に参加中!

仮面ライダーフォーゼ』、第14話「毒・針・猛・襲」の感想です!!

大杉先生のハミコはデフォルト(笑)。

スコーピオン・ゾディアーツにスイッチを渡され、押しそうになる三浦を
弦太朗たちは何とか阻止。


弦太朗が三浦の情報を集めているところに、園田先生が協力するフリをして接触。
園田の正体に気づいていない弦太朗はスコーピオンの毒針攻撃を受けてしまう!

スコーピオンの毒はメディカル・スイッチで治療回復できるよーだが
肝心のフォーゼに変身する弦太朗の治療は困難。

友子の発案で変身せずにメディカルを使用する方法を思いつくが、これまた使用者も命がけ。

ジェイクから情報を得て、屋上で三浦を見つける弦太朗。

うまくは行きませんでしたが彼女が撮った写真のアルバムで、スイッチの中毒に打ち勝つ三浦!

賢吾の命がけのメディカル治療で回復した弦太朗はスコーピオンとの一騎打ち!
我望からもらった新たな力で、スコーピオンは“スコーピオン・ノヴァ”となり暴走。
フォーゼはスコーピオン・ノヴァごと宇宙空間へ飛んでリミットブレイクへ!
速水校長が変化したリブラ・ゾディアーツの幻覚によってスコーピオンの正体は不明のまま。
園田の所持するスイッチも我望がいったん没収。うん、園田先生は退場させない方が面白いやね♪


今回も面白かったなぁ〜♪以前戦った相手のケアっていうのも良かったなと。
サブライターに三条さんってのはやっぱ正解ですね。

にしても相変わらず、女性の敵キャラの描き方がすごい(笑)。
サブと言うよかメインライターの2枚看板体制と言っても過言ではないか。
『W』で獲た人脈とフォーマットが今後も活かされてくことを願います♪