バイト先のお局様?ノニの家に招待を受けて行ってきた。

ノニの家に行くのは2度目なんだけど相変わらず綺麗だ〜。
そして広い。
多分お年寄りが住むように設計されていてバリアフリーだし、
何よりも作りが新しい。
わたしの家とは大違い。
ステキです。

持参した梅酒を食前酒に飲む。
初めて飲んだけどまあまあ。
セールで5ポンドくらいだったんだよね。
味が心配だったけどみんな気にいってくれました。
梅酒は外国人にも(少なくともスペイン人には)ウケが良いことが判明。

持っていった手まり寿司だけど
ノニは今までお寿司を食べたことがなかったんだって。
今回初めて食べたんだけど・・・
初めての割には豪快に一口でぱくっと。
そして手まり寿司たち
「おいしい〜」
よかった。
一年前に作ったレシピを使って作ったんだけど
(http://blog.livedoor.jp/bluecamel/archives/50319834.html)
我ながらナイスなコンビネーション。

「これがsushiなの?」
という質問にはちょっとyesとは答えられないけど、
この先又どこかでお寿司を試してくれそうな気配。
ちょっと日本の文化に貢献できた?!
王様
他にもノニが作ってくれたスパニッシュオムレツ、ロシアンサラダー(ポテトサラダ+海老?)イザベルが作ってくれたズッキーニのスープなど。
姉ちゃんが送ってくれたフルーツバスケットに入ってたメロンは一人で食べきれないことを考えてこの日まで取っておいたのね。
そうしたらスパニッシュハムと一緒に出てきたし。
デザートにはブラウニーもあったし。
もう

おなかぽんぽこりん

です。
正にこの言葉ぴったり。

もっとゆっくりしたかったんだけど明日は電車バスなどが動かない関係で今日の最終のバスなども早い。
(日曜日だし)
楽しい会話の途中だったけど仕方なく家路に着きました。
明日は寝たきりの生活予定。
そして・・・ちょっと掃除しないとなー(汗)
ちなみにこれが本日のホスト「ノニ」ですノニ