新学期、スタートしています

  • author: bluecat1115
  • 2017年04月23日

こんにちは。
新学期がスタートして2週間が経ちました。
今年は桜が遅かったですね。
ちょうど1週目、教室会場の江戸彼岸桜が見頃でした。




































毎年きれいですよね。

4月、中高生のクラスでは映画LaLaLandからの一曲をテーマ曲にしています。



私個人はちょっと辛口の感想を持っていますが、このテーマ曲はとても好きです。
さあがんばろう、という気になるので朝とか仕事に出かけるときに聴きたい一曲です。

今年、教材にはしませんでしたが資料でTEDを活用したものを取り寄せました。
ted










…じゃなくて
Technology Entertainment Designの略のTED、様々なプレゼンを活用した英語学習教材も出ているんです。
プレゼンが20分弱くらいのものが多く、レッスンで扱うには長めですし厳選が必要ですが、良い刺激を受けるプレゼンがとても多いので、時々取り入れていきたいと思っています。

2400+ talks to stir your curiosity

それから英検のご案内をしますのでご興味があればメールください


トラックバックURL

この記事のトラックバックURL

この記事にコメントする

名前
メール
URL
  • 情報を記憶:
  • 評価:

ページトップに戻る▲