久々の更新です

  • author: bluecat1115
  • 2018年10月23日

毎日めまぐるしく過ごしているうちに、あっという間に秋になりました。
最近は空気が爽やかで気持ちが良いですね!

最近、古い本を引っ張り出してきてクラスで使ったら大成功でした。以下の本です。

















ひとりで小型機を飛ばしていたらエンジンが故障して山中に不時着。さあ、生き残れるか?という。
選択肢を選ぶと、次に読む箇所の番号が分かります。
たとえばこんな感じ。


















空腹のとき、名前を知らない木の実を見つける。あなたは食べる?食べない?

こんな風にしながら、最後にヘリに救助されるまで続きます。
小学校高学年と中学生にピッタリでした。
数週間に渡って、テキストのターゲットセンテンスを応用したりもしつつ、死んで(!?)ゲームオーバーになってはやり直し、みんな無事に生還しました

中高生のクラスでは、バンクシーのシュレッダー事件や、11歳のオセロ世界チャンピオンを乗せた帰りの飛行機の機長さんが前チャンピオンだったエピソードが英語ニュースになっていたので、それを使ったりしていました。

あと、スーパーボウルのCMでリスニングしたり。



ところで今年のハロウィンですが、小学生は各クラスでささやかに行います。
翻訳の方で私には難しい仕事が入っているため、あまり派手なことはできません。すみません。
11月23日の勤労感謝の日に、そこそこの出席が見込めるようであれば、秋のスペシャルレッスンを企画しますので、ラインでご予定をお知らせ頂ければ幸いです。

27(土)の中高生向けの英語カフェは行います。
せっかく外国人の先生が来てくれることになったので、是非参加してくださいね!
女性の先生です。

次の写真は、秋冬バージョンになったクラスのソファ。
絵本を読むときは小学生がここに並びます。クッションが大人気です。
写真では猫が転がっていますが、小学生クラスの時は別室でお休みですw

この記事にコメントする

名前
メール
URL
  • 情報を記憶:
  • 評価:

ページトップに戻る▲