May 14, 2009

ブログ お引越ししました

ブログ、お引越ししました。
こちらです、よろしくお願いいたします。

http://countrymade.blog33.fc2.com/

bluecliff2 at 17:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

November 23, 2005

マライアキャリーのこのドレス!

マライア
アメリカン・ミュージック・アワーズで受賞した様子。
このドレス〜すっごいですねー
お胸のぱっくり開いたこのドレスを、
着られるのはさすがマライア!!


bluecliff2 at 18:23|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

November 19, 2005

ワインパーティー5

カモシカワインパーティ
カモシカスポーツ松本店にてワインパーティーが開催されました。
毎年、お誘いを受けますが、ガイドツアーなどでなかなか参加できませんでした。
ボジョレーヌーボーや、オードブルなどのお料理が並び、カモシカスポーツの関係者さんや、山小屋の方々、ガイドさん、常連さんなどなどが集い、賑やかな会となりました。
カモシカ主催のツアーでご一緒して仲良くなった方々に、久しぶりにお会いでき、楽しいひとときでした。

bluecliff2 at 23:58|PermalinkComments(0)TrackBack(0)あれこれ 

November 16, 2005

はなちゃん5

ブッシュのせいで、どこへ行くのままならない京都。
2日目は朝から、お友達のY子さん宅へ行くことになりました。
元・京都の住人だし、知るところろの裏道を駆使して向かってるはずが、
大渋滞に巻き込まれてしまう羽目に・・・なんと、ブッシュも私と同じ行き先だったのだ!
テレビを付けると、まもなく金閣寺に現れるブッシュを待ち構える様子ばかり。
すると、何十台ものリムジンたちが、目の前をすごいスピードで通り過ぎていった。

どこから連れてきたのか、ものすごい料の警官や、1時間以上通行を止められていた人と自転車が、溢れ出てきた。中国のようだった。
それがおさまると、やっと車が信号機に合わせて動き出した。

今までなんだったのだろう・・・と思うくらいの、ガラガラの道路。
Y子さん宅には10分で着いた。

今度の新居は初めてで、京都の街、山が見渡せて素晴らしいお家でした。

一番驚いたのは、アメリカンショートヘアーの子猫のはなちゃんが出迎えてくれたこと!
あれれ?うさぎさんは???と思ったら、今日からケージ暮らしになったようです。
最初は仲良くやっていたけれど、徐々に子猫ちゃんの方ががんばっちゃったようです。
先輩をたてて仲良く暮して下さいな・・・
それにしてもかわゆい、はなちゃんでした。

美味しい朝ごはん、ご馳走さまでした。

hana

bluecliff2 at 23:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)秋の京都へ 

November 15, 2005

光悦寺5

光悦寺
秋の京都は久しぶりです。
紅葉といえば京都を想うけれど、中でもこの光悦寺は一番だいすきな場所。
住んでる頃は、自転車でよく行ったものです。
遠くはなれると、なにげなことが、特別なことになりました。
色づく頃で、緑と紅葉したところが混ざっていてとてもキレイでした。

bluecliff2 at 23:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)秋の京都へ 

November 14, 2005

11月14日のお弁当5

11月14日
白身魚あんかけ、のり巻きたまご、かぼちゃ煮、7分づき米、たらこふりかけ、昆布。ポットは土佐番茶。
今朝は昨日疲れがすごかたので、起きられるかと心配だったけど、珍しくすっきり目覚めた。熟睡したせいで、疲れも消えたようだ。

bluecliff2 at 11:22|PermalinkComments(0)TrackBack(0)毎日のお弁当 

November 13, 2005

初・立山へ5

立山

晴天に雪山がドドーンとそびえていて、飲み込まれそうな勢いでした。
初・立山は最高のものとなりました。
雪山はこれで二度目、前回の西穂も晴天に恵まれました。

ブルークリフでは毎年ツアーを開催しているのに、一度も行ったことがありませんでした。山スキー&ボードする訳でもなく、そりゃーそうか・・・
普通の観光客さんの多いこと!驚きました。
気軽にバスで2400m位まで行け、それに壮大な雪景色を見ることができるし。
相方はボードで、山を目指し、私はスノーシュー&アイゼンで登山です。
一の越で別れ、さぁどうしようか・・・そのまま雄山?それとも一緒に浄土山まで?
ものすごい強風と雪煙で、どうしようもなく、下山することにしました。
写真とビデオや話でしか知らなかった立山に行けてよかった〜

みくりが池温泉にも入浴、これまでの温泉の中でランキング2位になりました。
(1位は断然「十津川温泉・神湯」です!)
山小屋で、温泉&生ビール〜これも最高〜今度は泊まって星を見たい。
働くアクサンにも会えました。雪囲いやいろいろと作業をしていました。
残念ながら、北海道から来ていた、A姐さんには会えませんでしたが、下山後に白馬でねー
それからそれから、次は雷鳥さんにも、会わないとね!

立山最高ーフォー!!ってハズカシ・・・



bluecliff2 at 22:46|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 

November 11, 2005

11月11日のお弁当5

11月11日のお弁当
ししゃもと、しめじと鶏肉、野菜の巾着の煮物、卵焼き、ブロッコリーとプチトマト。ゴハンは白米とたらこふりかけ。
ポットはびわ茶。

bluecliff2 at 15:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)毎日のお弁当 

November 08, 2005

11月8日のお弁当5

ししゃも、NTG農園の里芋煮、一つ目焼、プチトマト。
ゴハンは五穀米、ごま塩、つぼ漬、梅干。
ポットはほうじ茶。

ちょこっと体調不良で、さっぱり目のお弁当にしました。11月8日

bluecliff2 at 18:08|PermalinkComments(0)TrackBack(0)毎日のお弁当 

11月7日のお弁当5

11月7日

全粒粉とひまわりの種のパンのサンド
カレーコロッケ、ツナ、たまごの三種類。
サラダと揚さつま芋だんご。
無調整豆乳とポットは紅茶。

bluecliff2 at 17:18|PermalinkComments(0)TrackBack(0)毎日のお弁当 

October 31, 2005

10月31日のお弁当

10月31日お弁当

チキンとチーズのフライ、卵焼、かぼちゃの煮物、トマト、五穀米、かりかり梅、ポットは土佐番茶。


bluecliff2 at 19:55|PermalinkComments(0)TrackBack(0)毎日のお弁当 

NTG家農園より5

BCのお客さまのNTGくんにいただきました。
すごーくいい里芋でしょう。
こんな大きな里芋は京都のエビイモ以来見ていないかもしれない。
さっそく煮物にしていただきました。
里芋のもっちり感がたまらなく、つまみ食いしてばかり。
ほんと美味しいね〜NTGくん、ご馳走さま!NTG小芋小芋煮1

bluecliff2 at 19:50|PermalinkComments(0)TrackBack(0)あれこれ 

October 27, 2005

チラシのサービス券5

新聞の広告の中に、サービス券やクーポン券が入ってることがある。
私はポイントカードやスタンプカードマニアで、このようなチラシも必ず取ってある。7割がた行ってるかなぁ〜すっかり店側の思う壺。

チラシ

bluecliff2 at 08:53|PermalinkComments(0)TrackBack(0)あれこれ 

10月27日のお弁当5

20051027お弁当

香草の竜田揚げ、タラコ、カリフラワーとトマトのサラダ、ウインナー、7分米とごま塩、ポットは番茶。



bluecliff2 at 08:20|PermalinkComments(0)TrackBack(0)毎日のお弁当 

October 26, 2005

結婚式記念日

12月23日は結婚式記念日です。
今年で5周年です。

北海道でガイドツアーをすると言い出しました。
すでに予約も入り出しました。

仕事は大切だし、忘れてたわけじゃないと言うけど、
とにかくムカついてます。

毎日、このことでケンカばっかり・・・

最近では誕生日も忘れられていて、
日付が変わる10分前にしてもらいました。

代償はきっちりしてもらうけど、それだけではすまないからねー

bluecliff2 at 19:43|PermalinkComments(0)TrackBack(0)あれこれ 

October 25, 2005

10月25日のお弁当5

b8a32d7a.JPG鶏ハンバーグ、インゲン巻き卵焼き、さつま芋の煮物、トマト。7分米、しらすふりかけ。

今日は寝坊しないで起きられました。昨夜は雪丸の体調不良で、胃腸のマッサージや温めをして、心配であまりよく眠れなかった。

bluecliff2 at 20:53|PermalinkComments(0)TrackBack(0)毎日のお弁当 

リフォームしてます!

冬シーズンを前に、やーっとリフォームすることに!
これまで、あれこれとやってきたのですが、もうこれで終わりであろう・・・リフォームです。
まず、天井を塗り、それから床になる木材にペンキを塗り、そして敷き詰めました。
明日は、カウンター部分を作ります。
コンパネを塗りました天井を塗りました

bluecliff2 at 20:21|PermalinkComments(0)TrackBack(0)あれこれ 

ナンプラー5

スタッフの耕ちゃんにいただきました。
725ml入っていて、200円しないそうです。
豊科にタイ食材店があり、そこで購入した物。

先日、行ったら夜営業のみだそう。
ナンプラー

bluecliff2 at 15:10|PermalinkComments(0)TrackBack(0)あれこれ 

October 22, 2005

ゆず唐からし5

0ed61cc8.JPGゆず唐からし
焼とり、おうどん等の麺類、お味噌汁、パスタにグラタン・・・なんでもこーい!
おいしいです!辛いもの好きにはたまりません

bluecliff2 at 18:50|PermalinkComments(0)TrackBack(0)エリコミ 

黒革の手帖

黒皮の手帖スペシャル〜白い闇〜を見た。
連続ドラマでも放映されていたが、米倉涼子が好きではなかったので、ドラマは見てなかった。
先日終わった、女系家族、原作は山崎豊子さん、この方の小説が好きなので、米倉涼子がヒロインだが、見ていた。

どんないいオトコに優しくされても、言い寄られても、絶対信用しない。
本心を見せない、信念をもち疑惑に立ち向かって行くところが好演だった。

黒革の手帖と女系家族のヒロインは生き方こそ違うが、
度胸があって、物怖じしない姐役には適役だわ。




bluecliff2 at 15:19|PermalinkComments(0)TrackBack(0)あれこれ