2012年04月15日

今治城

録画しておいた”ヒストリア”を見てしりました

今治城って当時物凄くハイテクなお城だったといく事
しょっちゅう見てたけど
何ひとつ思う事はなく興味もなかったけど
実は素晴らしいお城だったんですね

あのお堀も広い所では60メートルと幅が広いし
門も、攻めてきた相手を封じ込められる設計になっている事
石垣も高いし
今治港は、お堀から船が出ていく時、使っていたものを
港として利用している事

ひえええ

NHKでしっかり取り上げられていて
めちゃくちゃびっくり

そーいや
中に銅像があったけど
あれが藤堂高虎??(作った人)
なんでも大阪城を再建築した人らしく。。。。。

興味がないって恐ろしい。。。。。

Posted by bluecookie0321 at 08:40Comments(0)TrackBack(0)

2012年02月15日

お菓子

今日もお菓子を頂きました。
今日は患者さんから、チーズケーキとプリンと
明治の板チョコ一枚と。。。
嬉しいな♪

Posted by bluecookie0321 at 20:24Comments(0)TrackBack(0)

2012年02月14日

チョコレート

今日はバレンタイン!

沢山チョコもらいましたo(^-^)o
その上職場でもお土産を頂いて
かばんの中はお菓子でいっぱい(>_<)

みんないい人だーっ!
ホワイトデーにはちゃんとお返ししますね!


Posted by bluecookie0321 at 22:10Comments(2)TrackBack(0)

2012年01月22日

日生(ひなせ)のカキオコ

B級グルメでそこそこ上位だったカキオコ、牡蛎入りのお好み焼きを食べに行ってきました。

がっ!!!

ありえん!
なめてたかもo(><)o

道路は凄い渋滞で(道が狭いからかな)
小さいお店で10人待ちは当たり前の混雑振り(*_*)

結局90分待ちで全部食べて2時間強かかりました(>_<)
味は美味しかったけど。。。
こんなに湧いてるとは(>_<)

Posted by bluecookie0321 at 14:34Comments(0)TrackBack(0)

2012年01月18日

そりゃそーだ!!!

大河ドラマ・フリークふらんそわーです(☆゚∀゚)





まあ
ひとつ見ただけでこの書き様
未だ歴史は絶対小学生のお子様の方が知ってるね

と自分の事はさておき

始まりました
”平清盛”
またまた
”へええええええ”
とか
”ほおおおおおお”
って感嘆しながら見ております(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

授業ちゃんと聞いてりゃ知ってるはずなのにねえ
困ったもんだ。


話題はどこかの知事さんが
演出が”汚い”と発言した事。
ネットでみてたら
”参考にはするけど、演出を変える気はない”
とのお返事


そりゃそーだ!!!!!
NHK素敵っ!!!


そのくらいで演出変えるなんてありえないっ!!!
そりゃ・・・・
確かに泥っぽいっちゃー泥っぽい
けど、それに文句つけるって。。。。。。
意味わかんないっ!!!!

もおおおおお!

なんか折角のドラマにケチつけられたみたいで
なんか嫌だな( ̄‥ ̄)=3 フン

相変わらず低視聴率ですが
松ケン好きやから見れそうです

Posted by bluecookie0321 at 22:48Comments(0)TrackBack(0)

2012年01月17日

勘違いf^_^;

女性雑誌の全国の美味しいお菓子をみていました。

そしたら゛YUKIZURI゛と言うネーミングのパイがありました。

ゆきづり?
行きずり??
゛行きずりの女゛とかゆーあのYUKIZURI??
凄いネーミング!!
なになにっ!!


思いながら見てると
なんでも

雪釣り

って意味でしたf^_^;

なんでも兼六園で有名って書いてたから
雪で枝がたわまない様に
縄で補強みたいな事するあれかな??

兼六園が近くない愛媛県では
ピンとこないよー(>_<)

Posted by bluecookie0321 at 15:05Comments(2)TrackBack(0)

2012年01月16日

新米

去年、とある農家の方から新米をいただきました

新米ってめちゃくちゃおいしいですね
お米もよかったんかなあ?
とにかく”新米”の味を知ってしまいました(☆゚∀゚)




そして数か月後。。。。。




日が経つと味が落ちる事も知りました(´;ω;`)
なんか最近もらいたての味じゃなくって。。。。。

そこで思い出すのがつんく
以前テレビ番組で言ってたんだけど
彼は自宅に精米機を買っていて
精米のノウハウを事細かに、熱く語っていました

今ならわかるっ
精米したてのお米がどんだけおいしくて
その精米機がどれだけありがたいか

ううっ。
あの味を食べたいっ!!
って事で
最近玄米を購入してみようかと思う次第
そこここに精米できる機械おいてるから
1か月に1回くらいは精米に行って。。。。。

やっぱしないかな

Posted by bluecookie0321 at 22:02Comments(0)TrackBack(0)

2012年01月11日

今日の患者さん

今日の患者さんは65歳男性。

靴下がグレー地にチューリップのお花模様f^_^;
サングラスっぽい眼鏡かけて
いかつい感じだけど
靴下はチューリップ(ノ><)ノ

思わず゛靴下かわいいですね!゛
って言ってしまいました(>_<)

長い間心電図とってるけど
そーいや
このパターンは初めてでした(>_<)

Posted by bluecookie0321 at 14:02Comments(0)TrackBack(0)

2012年01月03日

大河ドラマ

去年、ラストの話題が
゛江の人生゛






やったんですねf^_^;
放置も長くなると
自分で自分のblogをあけるのも怖くなるし
何が最後だったか忘れてしまいます(>_<)

そしてそのタイトルを受け
次はやっぱ゛平清盛゛かな。
別にとゆーか全く歴史に興味はなかったけど
1年大河をみたおかげ(毎週録画機能のおかげかも)ちょこっと興味が出てきました。

松ケン好きやし楽しみ(^O^)/
明日からです!

Posted by bluecookie0321 at 08:43Comments(0)TrackBack(0)

2012年01月03日

あけおめ

明けましておめでとうございますm(__)m

blog放置にも程がある事はさておき
今年もよろしくお願い致しますm(__)m

今年は英語がしゃべれるようになれるといいな。
と思っています。
皆さんはどんな目標をたてましたか??

Posted by bluecookie0321 at 08:31Comments(2)TrackBack(0)

2011年11月07日

江の人生

うーん(><)
やっぱ泣けたね(><)
うん。うん。泣けた(><)

あきれる位、歴史を知らない私なので
”茶々”という名前は知ってたけど
何ひとつ説明出来ない知識力。。。。

そっかー。。。。
茶々は自害するんだね。。。。。
そして豊臣が完全に終わらされるんだね。。。。。

数奇な運命。。。。

数奇といえば
メインパーソンの江。
こんな人生があっていいんだろうか??
と思うくらいの人生。

”波乱万丈”って言葉の意味やイメージの
5倍くらい(byふらんそわーものさし)の人生。

ちょっとダイジェストにまとめてみましたm(_ _)m

興味のある方はどうぞ。

続きを読む >>

Posted by bluecookie0321 at 00:24Comments(0)TrackBack(0)

2011年11月06日

人生初、大河ドラマを全部みてます!
これもブルーレイの゛毎週録画゛機能のおかげ。
めちゃめちゃありがたいっ!!!

で。
先週も凄くよかったんやけど
今日はもっとよさそうっ(>_<)!!!
宮沢りえがめちゃくちゃカッコいいんだよねー。

ううっ!
楽しみo(^-^)o

Posted by bluecookie0321 at 18:37Comments(0)TrackBack(0)

2011年11月04日

守っていこう!

最近、よく自転車事故やマナーの悪さの
特集をテレビで見る。

時々乗るチャリだけど
やっぱ道路は
車と歩きの人と自転車の
共有場所だよね。
と、きちんと再認識した。
でもって
新聞見てたら
なんでも信号無視は5万円以下の罰金らしい(>_<)

ひぇぇ〜。
もう止めよう!
信号無視f^_^;
たまーにしてたもんねf^_^;

Posted by bluecookie0321 at 13:22Comments(2)TrackBack(0)

2011年10月09日

中国祭り

愛大の”愛大ミュージアム”って場所で開催されてた
中国祭り

ちょこっと覗いてきました

2011_1009清明神社・中国0048


なんか中国を感じれるかな(><)
って思って行ったけど
思ってた以上に見た目、日本人との違いが
わかんなくて
”異国”のお祭りに行った気がしませんでした(^^;)

よくよく見ると
”違うな”
って思うんだけど
なーんか空気感は一緒なんかなあ??
日本のイベントに参加してるみたいでした(^^;)

イベントも何かを松山に向けて発信してるんじゃなくて
松山在住の中国人学生の軽ーい集まりって感じでしたね

ま。
それはそれでいいんだけど


Posted by bluecookie0321 at 22:43Comments(0)TrackBack(0)

2011年10月04日

アポロ

2011_1004アポロ0025
もらってしまった(><)
チョコレート・アポロの景品

ただ今、サークルK・サンクスで
明治のお菓子の対象商品を2個買ったらもらえる景品
(応募パターンもあったけど)

たかがアポロの景品
よくよく考えると、そして見てみても
ピンクと茶色だけの
富士山みたいな形をしただけの景品
サイズはちょっと大きいけど
たったそれだけの景品なのに
かわいいと思ってしまった。。。。。

欲しいっ
なんか欲しいっ

けど、これだけの為にお菓子を2個も買わなきゃいけないし。。。。。
無駄遣いかなあ??
たったこれだけの景品やし。。。。。


・・・・・・。
やっぱやめとこ


を何回も繰り返し
コンビニ行く度に思い直し、繰り返し。。。。
5〜6回は通ったかも(^^;)

けど
写真UPしてる様に
結局は欲望に負けて買ってしまった。。。。(^^;)

でも満足
なんでだろうねえ???
たいした形でもデザインでもないのに。。。。

Posted by bluecookie0321 at 21:00Comments(2)TrackBack(0)

2011年10月02日

きっと。。。。

喫茶店で
ふと目に入った張り紙
2011_1002ベリー発表会0026”オーダーのないお客様
及び 持ち込みの飲食は、ご遠慮下さい  店主”


・・・・・。


きっと、こんな張り紙を出さざるを得ないよーにさせたのは
おばちゃん達に違いない。。。。。

もーっ(^^;)

Posted by bluecookie0321 at 23:00Comments(0)TrackBack(0)

2011年09月29日

アンフェア the answer

アンフェアを観に行ってきましたo(^-^)o

ネタばれではないけど
雰囲気はUPするので
たたみまーすm(__)m



続きを読む >>

Posted by bluecookie0321 at 23:00Comments(0)TrackBack(0)

2011年09月29日

サンドボード

おおっ25日振りのアップo(><)o

朝、テレビで
゛サンドボード゛なるスポーツ(?)を紹介してました。in鳥取砂丘

砂の上をボードに乗って下るもの。
スノボ、ウエイクスケートの砂版ってとこかな??

おもしろそーっ(>_<)

砂まみれになって
帰りは温泉直行は必至だろうけど
おもしろそうでしたo(^-^)o

Posted by bluecookie0321 at 12:26Comments(0)TrackBack(0)

2011年09月04日

ランチ!

今日は友達とランチ

以前は彼女がなかなか出歩けなかったので
1回も食べに行けなかったんだけど
今は大丈夫

こんな日が来るなんて
しかも松山で
感無量です

大げさだけど
なんか、そのくらい嬉しかったんだよね
これからは、ちょくちょく行けるかなo(*^^*)o


その後、友達の友達の
エステにお邪魔させて頂きました

2011_0904ピュアアローネ0004
ピュア アネーロ
白を基調とした
キラキラしたお店
2011_0904ピュアアローネ0005

2011_0904ピュアアローネ0007

2011_0904ピュアアローネ0006
めちゃキレイでした
なんか、今度のkomachiにも掲載されるらしいです

そして、友達もいたので
いろいろおしゃべりしたんだけど
深いわ〜!!
なんかいろんなお話が聞けて楽しかったですo(*^^*)o
ありがとうございましたm(_ _)m

Posted by bluecookie0321 at 00:16Comments(2)TrackBack(0)

2011年09月03日

台風12号

しかし降り続くし
スピードが遅い台風12号(-.-;)
全国各地が心配です。

お気に入りの雨雲レーダーのサイト(めちゃ活躍してますよよ〇ちゃん!)をクリックするも
雲がホント動かない(>_<)
何回見ても
あんまり変化がなかったりしました。
けど雨量の多いマークにずーっと覆われてた地域。
大丈夫かな(>_<)

で、通勤途中、朝8時前くらい。
R11の道路や天気情報の電光掲示板、
゛大雨のため東温市以遠は通行止゛
って。。。
初めて見たかも、この内容。
これって桜三里の事かなあ??


Posted by bluecookie0321 at 13:01Comments(2)TrackBack(0)