世界で一番パパが好き!

65bb8833.jpg突然映画が見たくなったので、近所のシネコンに車を走らせた。
そこで見たのがこの映画

最近邦題に凝らない映画が多いが、この映画の原題は「JERSEY GIRL」。映画の舞台ニュージャージー州の女の子という意味だ。

映画自体はお父さんと7歳の一人娘、それを取り巻く人々の家族愛を描いたストーリーなので、邦題のほうがピンと来る。

話自体は結末も予想できるようなシンプルなストーリーだけど、笑えるところもたくさんあって楽しめた。

一人娘のかわいさとお茶目さ、ませたところがとても良かった。

自分に娘がいれば、もっと感情移入して見れたかな。

トラックバックURL

世界で一番パパが好き! へのトラックバック

  1. 1.

    世界で一番パパが好き! 世界で一番パパが好き!

    世界で一番パパが好き! 父と娘のドラマを重視した感動のドラマ マンハッタンで音楽業界のやり手パブリシストとして働くオリー(ベ ...
    • Pinged by FC2N:ぷーすけ
    • 2005年04月03日 22:00
  2. 2.

    ★「世界で一番パパが好き!」 ★「世界で一番パパが好き!」

    こないだ「笑っていいとも」見てたら、この映画に出てる子役がプロモーションに来てたね。 気になってたので見てきました。 いつものチネチッタではやってないのでTOHOシネマズのほうで鑑賞。 この映画も「せかパパ」とか呼ばれちゃうのかなぁ・・・。 原題は「JERSEY GI
    • Pinged by ひらりん的映画ブログ
    • 2005年04月04日 03:51
  3. 3.

    映画『世界で一番パパが好き!』 映画『世界で一番パパが好き!』

    原題:Jersey Girl監督:ケヴィン・スミス製作総指揮:ケヴィン・スミス、ボブ・ワインスタイン、ハーヴェイ・ワインスタイン脚本:ケヴィン・スミス出演:ベン・アフレック、リヴ・タイラー、ジョージ・カーリン、ラクエル・カストロ、ジェイソン・ビッグス製作年度:2004年
    • Pinged by EVERSMILE(エバースマイル)
    • 2005年04月05日 12:31
  4. 4.

    世界で一番パパが好き! 世界で一番パパが好き!

    ★本日の金言豆★別れてなかったら、ベニファー映画( ̄▽ ̄;)第二弾予定作 原題「Jersey Girl」とは全然違う邦題(映画の内容にはぴったりですが)から”せかパパ”なんつ〜あざとい呼び名でプロモーションされてる本作。 ベン・アフレックと、”ハーレイ君を発掘したキャ
    • Pinged by 金言豆のブログ
    • 2005年04月06日 15:46
  5. 5.

    試写会ご報告「世界で一番パパが好き!」★★★☆ 試写会ご報告「世界で一番パパが好き!」★★★☆

    試写会のご報告です。今回はラジオ局主催でスポンサー付き。入り口で紅茶10パック入りの箱を頂き、抽選番号の券が配られました。試写の前に商品の紹介。.ユーピーマヨネーズ丸美屋のふりかけかどやのごま油ぅ優團△離謄ッシュイ泙襪舛磴鵑離ップ麺Εイルサーデ
    • Pinged by 夕刊マダムの悠々優待生活◆ハワイ土産エントリー中!参加してくださいね◆
    • 2005年04月07日 07:31

世界で一番パパが好き! へのコメント一覧

  1. 1.
    こんばんは∈^0^∋。TBありがとうございます。
     ぼくも同感ですね。女の子って、違うんだろうな。
    くまさんでした。ではでは(^.^)/~~~

コメントする(このブログのコメントをRSSフィードで購読することができます)

世界で一番パパが好き! にコメントする
絵文字
Archives
news
Profile
いんきちダイバー
ダイビング歴 6年。経験本数はやっと60本です。
ぼーっと流れに身を任すドリフトとか浅瀬でのんびりするのが大好きです。
デジカメで写真を撮るのも好きなのでボチボチ投稿します。
Recent Comments
  • ライブドアブログ

トップに戻る