2006年09月29日

5次元後援会のみなさまへ-2

みぞべ-2

昨日、撮影に行って参りました。
虫の声と満天の星空。
「音も写ればいいのにね〜。」なんて言いながら楽しく撮影いたしました。
アルバム完成まで、しばらくお待ちください。

bluedoor720 at 11:40|PermalinkComments(4)TrackBack(0)日記 | 日記

2006年09月18日

「5次元」後援会のみなさまへ

e434eac1.jpg

「溝辺の家」完成見学会、遅ればせながら行って参りました。
今日は台風一過で、すばらしい天気でした。
ご近所の方がいらっしゃってました。
後日、写真撮影に入ります。

bluedoor720 at 17:18|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日記 | 日記

2006年08月20日

花火

171aed86.jpg

昨日の花火、皆さんご覧になったでしょうか。
酔っぱらって撮ったので、ブレが多くて‥‥

bluedoor720 at 13:14|PermalinkComments(7)TrackBack(0)日記 | 日記

2006年08月17日

自分の写真

e3da748a.jpg

皆さん!自分の写真どのくらい持ってますか?
僕は、8ヶ月位の写真の次はこの写真なんです。悲しくありません?
この、関根勤みたいな子供は僕です。

ちゃんと小さい頃あったんだな〜と思って。
実家でひたってしまいました。
カメラマンって、なんて大事な仕事なのでしょうか。

bluedoor720 at 12:34|PermalinkComments(2)TrackBack(0)日記 | 日記

2006年08月15日

平和へのメッセージfrom知覧

ちらん

8/12日号の南日本リビング新聞の巻頭特集「いのちの輝き永遠に」をご覧になったでしょうか?
 ありがたいことに依頼をいただき、写真を撮らせていただきました。

 何とも無邪気な中学生で、特集の内容とそぐわないほどの満面の笑顔。
でも、彼女たちは知覧に生まれたことでリアルな戦争遺跡や逸話を肌で感じていました。

 かの有名な「鳥浜トメ」さんのお孫さん、ひ孫さんの話も聞きましたが、風化させないようにという使命感に満ちていて、ここではまだ戦争が終わってないなと感じました。

 最近、妙に靖国問題や中国、韓国とのいざこざが気になってしょうがありません。
感情的にならずに、3カ国で歴史を検証する機会を作れないものかと思います。

写真は「松ケ浦シーサイドパーク」
こんなにすてきなビーチが知覧にあるなんて、知らなかった!

bluedoor720 at 11:59|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2006年08月08日

1a3d96d0.jpg

毎日暑くて、嫌になります。
あんまりにも暑くて疲れたので、気晴らしに海へ行って来ました。
暑中お見舞い申し上げます。

bluedoor720 at 16:43|PermalinkComments(4)TrackBack(0)日記 | 日記

2006年06月24日

続けるすごさ

64430686.jpg

僕の親友で、大学の同級生の友達で唯一、転職をしていない男がここのホンダにいる。その8年の間に結婚して子供が2人出来て、何十台もの車を販売している。
変わる勇気、変わらない勇気。どっちもかっこいいな〜と見ていて思うのです。

カメラマンになって5年目、少なくとも10年続けないと、見える物も見えないのかもな。

bluedoor720 at 22:32|PermalinkComments(10)TrackBack(0)日記 | 日記

2006年06月21日

凹んで元に戻る

e873961b.jpg

最近、また仕事で凹んだ。
でも、周りの人たちは普段通り仕事をくれる。
元の形に戻った時に少しだけ大きくなってるように努力する。
ほんと、自営業だな〜、俺。

bluedoor720 at 15:08|PermalinkComments(6)TrackBack(0)日記 | 日記

2006年06月06日

阿蘇駅

55b39323.jpg

やっぱ阿蘇の駅は雰囲気あっていいな〜。
と思っている矢先に飛び込むこの光景。
どうやらイッチャテル方が塗られたようです。このイス。
イッチャッテルカメラマンになりたい僕はこういう人に憧れます。

bluedoor720 at 11:02|PermalinkComments(2)TrackBack(0)日記 | 日記

2006年05月31日

生きてました。

3f100489.jpgおひさしぶりです。生きてました。
阿蘇に9日間行ってました。
一杯撮って来たので、まずは一番力のある写真から。

bluedoor720 at 17:20|PermalinkComments(3)TrackBack(0)取材 | 取材