July 08, 2008

ガーです。

 

チョット前に

水槽がひとまわり大きくなって、かわいい新入り魚さんがまた増えた…

と、ココに載せましたが、今日はそのお方をご紹介いたします。

 

まずは真正面顔でご挨拶。

 

はじめまして…

ワタクシ、ガーと申します。ガー  ガー    長いお口が自慢です。

 

長過ぎて

フレームに

納まらず。

 

 

 

 

 

ガー横から見ると

こんな感じです。

おっとりしてます。

チャームポイントは

つぶらなおめめです。

どうぞヨロシクお願いします。

 

しかし、魚を撮るのは大変です。

一時もジッとしててくれないもんだから、何枚撮ってもボケボケだったり変な方向いてたり…

で、何枚も写したのを後で確認したら偶然にも!!

ガー魔王のタイトルが写り込んでいた♪

ちょうど録画してたのをリピート中。それが水槽に映っちゃってたのね〜。なんか嬉しいので載せましょ♪文字反転してるし言われなきゃわからないと思うけど。

あ、お二人が…あっ!もしやコレは弁護士さんと刑事さんでは?

これこそわからないよな。まるで心○写真だ…オイオイ。あくまでも主役はガーですから。

 

ああ、このところの日記は嵐ばかりで…すみません←自ブログなのに何故か謝る。

 

ええ〜い!!

すみませんついでにもういっちょ嵐だ!←お、開き直った。

 

昨日の宿題くんの

相葉ンビーノ

なんとも可愛らしかった♪

世界中探してもコックさんの帽子をあれだけ可愛く被れるのは

相葉ちゃんバタコさんくらいだろうな…

…す、すみません



bluefish508 at 22:42|PermalinkComments(9)TrackBack(0) いきもの | 

July 06, 2008

あらじんとタマノコチ

 

ひこうき雲

 

先週の

長雨の後の

間。

 

 

 

ひこうき雲3

 

 

高い空に

ひこうき雲が

幾重にも…

 

 

 

ひこうき雲2

 

 

こんな

ラクガキなら

許されるね。

 

 

 

 

今日は休日。

午前中は良いお天気だったので朝からお布団干したりお掃除したり…

でもひと仕事する度に

あちぃぃ〜〜〜〜〜

と、唸りながらアイスコーヒーやら野菜ジュースやら飲んじゃあ、ひと休みばっかりでなかなかはかどりませんわ。

今はちょっと曇ってきました。

このまま梅雨明けちゃえばいいのにね。

 

このところ、花男魔王にとさんの電波ジャックの為、すっかりテレビとお友達で大忙しブルーでございました。家に居る時は常にテレビとDVDのリモコンを握ってるような状態でしたわ。オホホ〜♪魔王もスタートしたし、コンサートも今日の札幌がラスト。24時間テレビまでは今よりもう少し落ち着いてレギュラー番組と魔王と、彼等がご出演になる歌番組を楽しめそうです。って別にアナタがアワアワする必要無いんじゃ?

こんな具合で相変わらずな日々を送っております。どんな具合よ。

 

ワタクシ、昨年夏の彼等のコンサートにヒョロリとホントに無防備な状態で行ってしまってドカーンと大きな衝撃を受けて以来、すっかりどっぷりもっさりもっさり?この5人組さんの大ファンになってしまったわけですが、ワタクシのこの妙な熱がジワリジワリと周囲に伝わりまして…今ではまるちゃんや妹に甥っ子そして、おさえちゃんまですっかりどっぷりもっさり病を発病(笑)

 

いや〜、実に楽しい♪

 

つい先日、おさえちゃんには大笑いさせていただきましたよ。

妹とおさえちゃんと3人で本屋さんに出掛けた時のコト、雑誌のコーナーに着くや否やズラリと並ぶ嵐さんや松潤や大ちゃんの表紙を見つけたおさえちゃんはもう大興奮!

 

おばタン!あらじん!あらじんだよ!←おさえちゃん、ディズニーも大好きなのであらしとアラジンがゴッチャになってるようです。

ほら、あえばタンだよー!!←おばタンが相葉ちゃん好きなことも知ってます(笑)

わ〜!いっぱいあらじんだねぇ♪

と、広くて静かな本屋さんでしばらくあらじんあらじん叫んでおりまして…

 

ふとある一冊のテレビ番組表雑誌の表紙の女優さんを見たおさえちゃんが急に

あっ!タマノコチ!おばタン!タマノコチだよ!と。

へっ?タ・マ・ノ・コ・チって?何?

 

妹に訊きましたらば玉の輿のことだそうで(笑)…

表紙の女優さんは多部未華子ちゃん。ちょうどレンタルで二宮くんと翔くんご出演の『山田太郎物語』を借りて観ている真っ最中だったらしく、そのドラマの中で多部未華子ちゃんが「玉の輿にのる」という台詞を連発されてまして、それでだったようで(笑)…

ああ!なるほどぉ!ホントだね〜!玉の輿だねぇ!←話を合わせるおばタン。

あのね、ちゃえちゃんはねぇ、タマノコチににょったことないの。

おばタンはタマノコチににょったことある?

と、仰天質問をぶつけられ大爆笑!!

えー、残念ながらおばタン、生まれてこの方一度も玉の輿に乗ったことありませんし、哀しいことに今後も玉の輿に乗る予定はありません。大笑いで大真面目に答えるおばタン。

ふぅぅん。おばタンも、ちゃえちゃんといっちょにタマノコチににょりまちょうよ。←チョット芝居掛かっている。

あら、そう?おばタンも乗せてくれる?嬉しいなあ爆笑中

ちゃえちゃんのママはタマノコチにょったことある?と、おさえちゃん。

おさえちゃんのママはねぇ、でっか〜い大玉の輿にノリノリだよ〜!

ふぅん…

ちゃえちゃんは、ちーたいからおおきいタマノコチはにょれないの。

わはは〜!!

 

おばタンも1度でいいから、ちーたいのでもいいから、そのタマノコチという乗り物に乗ってみたいですわ〜♪



bluefish508 at 16:42|PermalinkComments(10)TrackBack(0)  | 日々

July 04, 2008

リーダー

 

ブラボー!

 

ブラボー!

 

大野 智!

 

魔王第一話、今終わりました。

ワタクシ、最初に大ちゃんが出てきた瞬間もう涙が…オイオイ。

良かった!大ちゃん初主演のドラマがへんちょこりんなラブストーリーみたいなのじゃなくて。大ちゃんの素晴らしい演技力を存分に披露できるドラマで良かった!本当に良かった!

 

ちょっと落ち着こう…

とにかくこれから金曜日夜10時はテレビに釘付けだ。

 

※久々の日記更新でなんだかアップの段取りを忘れかかっている自分にビックリ。



bluefish508 at 23:28|PermalinkComments(6)TrackBack(0)  

June 25, 2008

世にも奇妙な…

 

ここ何日か

我家のリビングの床に

金魚が降ってくる!!

という世にも奇妙なコトが起きておりまして。

 

ああ…怖ろしや…(((( ;゚д゚)))ぶるぶる。

 

 

実は…

またですね

うちのチョの付く人がですね

水槽をですね

ひとまわりデカイヤツに

替えられたんですわ

もうねぇ…

え゛え゛え゛〜〜〜〜っ!?です。

か゛ん゛へ゛ん゛し゛て゛く゛た゛さ゛い゛よ゛ぉ゛ぉ゛っ!!!!

って、濁点付けまくりです。

デカ過ぎ水槽アロワナの金ちゃんやプレコの白さんが居た方の水槽が←コレに替りましたのよ。写真じゃ今までのとの違いがあまりわからないのが悔しいわー。

蛍光灯も水槽からちょっと離れた所に設置するタイプなのでヤケに眩しい。

狭いわー!リビング。

魚達は広々でよろしいわねぇ…

あ、あとメンバーもちょっとまた変わりました。ブルーお気に入りのアイバチャンは新入りさんとトレードされてしまいました(T T)新入りさんは、またの機会にご紹介させていただきますが…コレがまた困ったことに可愛いのよ。ナゼ困る?

しょんぼりず〜で、金ちゃん達の元の水槽に現在なまずのず〜が入居いたしまして…

コレだってかなりの大きさですからもう大変。

置くとこないもんですから、テーブルの真ん前に設置しとる次第です。

ワタクシ、毎日ず〜さんに見つめられながら食事したりテレビ見たりしております。

魚嫌いの方には悪夢のような空間です。と、言いながら既にこの状況に慣れてきている自分に乾杯♪

 

で、なんで金魚が降ってくるかと言いますと…

ず〜さん、住まいが変わって急に広々しちゃったせいか、はたまた水槽設置の時に思いのほか時間がかかってしまい、一時的に入れられてたビニール袋での居心地の悪さが祟ったのか、ちょっと今、まだ元気が無いのです。

で、↑の写真にもチラッと写ってる…じゃなくてお友達ウソはいけません。も、いつもならペロリとたいらげてたのに、すっかり食欲が無くなってしまったようで、引越し祝いでチョの付く人がドッサリ放流したお友達の数がいつまで経ってもそのまま変わらず…

で、冒頭にあるような出来事へと続くわけです。

ある日の夕食後、テレビを眺めながらお茶をすすってる夫婦の視界をチラッと赤い物がよぎりまして、しばらくするとどこからともなく

トン・トントン・トトトト・トン・トトトンモールス信号?(笑)

と、聴きなれない音が…

見ればそこには金魚。

危!!自殺行為です。←本日偶然にもその現場を押さえるコトが出来ました。

コレ、水槽の上部に乗せてあるプラ製の蓋なんですが、ご覧のとおりチューブを通す為の穴が開いておりまして、どうやら此処から交替に飛び出してたようなのです。この時は床に降ってくる前に、写真撮影中またピンピン飛び跳ねて,この小さな穴へ自ら戻って行かれました。信じていただけないかもしれませんがホントです!!

金魚すくい現在はチョイが金魚達を一旦全部すくいまして、ず〜の調子が戻るのを待っています。

それにしても、今年の梅雨は梅雨らしい梅雨ですね。コチラは昨日久々にお日様が出ましたが、今日はもうどんより曇り空。

そんな天気も関係してか、ここ何日か酷い肩凝りと頭痛に悩まされておりました。ソレは年齢的なものじゃ?チョイに肩を揉んでもらったら、

なんだぁ?おめ〜の肩はぁ!?

筋肉マンみて〜じゃねぇかあ!

と言われました。それってどんな?

 

ジージョからは

室内干しの洗濯物が乾かず臭くてかないません!

と、SOSがありました。

 

「てるてるぼうずを作りなさい。」



bluefish508 at 09:14|PermalinkComments(12)TrackBack(0) いきもの 

June 20, 2008

放題

 

けいたいでんわ今年一月の終わり頃変えた携帯ですが…

もう5ヶ月も経ってるんですが…

今頃になって気付いたコトがあります。

ちょっとショックです。

自分のボンヤリ加減にビックラです。

 

 

だって…

 

 

ぱけほうだいだったんですもの〜〜!!

パケほうだい?

パケホーダイ?

パケ放題?

まあ、どれでもいいけど。

 

確か、携帯替える時に携帯屋さんのお姉さんがあまりメールとかされないようだったら、最初の2ヶ月だけパケホーダイにしておいてその間に着メロとかとったらいいですよ。但し、4月になったら切れるようにしておきますので気を付けてくださいね。みたいなコトをおっしゃってたんだけどな…

このところ、ジージョとのやりとりで結構通話料もかさんでるだろうし、メールも多かったし、見たいサイトがあって結構利用してたから今月の料金はかなりだろうなぁ!と、ヒヤヒヤしながら使用料金の明細を見ましたらば、

 

あら?

パケホーダイ『3千いくらか』3900円くらいだったかな?←アバウトなヤツって載ってるよ?

えっ?コレ、ワタクシノデスカ?

 

 

 

お姉さんのウソツキ…

付きっぱなしじゃないですか。

そうならそうと言ってくださいよ。

あんなに大慌てでビクビクしながら見たいサイトをチラ見する必要なかったじゃないですかぁ。

 

ああ、なんか脱力。

 

…まあいいや、このままで。

 

てな訳で、ワタクシの携帯、パケホーダイです。

ぱけホウダイ?

パケホウダイ?

パケほーだい?

バケラッタ♪

ハイ、今日もどうでもいい話。



bluefish508 at 23:03|PermalinkComments(14)TrackBack(0) 日々 

June 17, 2008

バイクはバイバイかも…

 

日曜日にジージョのケガがどんな具合か、チョイのほうのバーバとふたりで見に行ってきました。

ハハ〜ン…

右半身のみをガリガリガリッと削っちゃったのね。

 

でも…若いってスバラシ〜〜イ♪

すっかりカサブタ王子になってました。

肘と腰の一部はまだチョビッとお肉が見えておりますがえぇっ!?ありゃ80%治ってますな。

良かった良かった。

しかし、バイクはハンドルが右に全く曲げることができず。どうも、中古のバイク一台分以上の修理代がかかる可能性大。しょうがないねぇ、まったく。

まあ、バイクが身代わりになってくれたのだと思いましょう。ジージョもいい勉強になったことだろう。修理代によっては自転車にする本人も言っております。

フム。

キリッとフンドシ締め直してがんばってくれたまえ。

ジージョとバーバ今後の生活していくうえでの注意事項をいくつか述べ、学校での様子などを聞かせてもらい、夕方からジージョの案内で街を散策し3人で外ご飯。バイト先も入り口だけ見ることができました。とてもオシャレなお店でした。

元気そうな孫の様子を確認し、バーバもホッとしたようです。

 

ジージョ、3kg痩せたそうです。

アゴが尖がってエクボがくっきり。

くぅぅっ!!羨ましいっ!

あ、違った…

ちゃんとご飯食べてくださいよ!!!

 

黄色本日はあるお方の25歳のお誕生日。久々に花など飾ってみました。

黄色。

おめでとう♪

おめでとう♪

たのみや君! @宿題くん出川氏。



bluefish508 at 22:25|PermalinkComments(11)TrackBack(0) 日々 | 

June 11, 2008

昨夜

 

夕飯の後チョイの実家へ少し早めの父の日の贈り物を届けに行きまして…

チチハハジジババ集まれば当然話の中心はジージョのコト。

ババ:最近は電話もメールも無いねぇ。

ハハ:しょうがないねぇ。

ジジ:連絡が無いってのは元気にやってる証拠だな。

チチ:男なんてそんなもんだぜ。

お茶飲みながら甘納豆食べながら4人で笑ってるところでブルーの携帯に着信が…

ハ:おおっ!噂をすればジージョだよ〜(笑)

バ:あれまあ♪

ジ:おっ!ほんとか?

チ:なんだ?

 

 

 

もしもし、ジージョだけどさあ、

事故ったで。

 

 

なんですとぉおおっ!?

 

そんなわけで、ジージョ初事故。単独で。

友達とどこかはわかりませんが学校終わった後に、車一台と原チャリ3台くらいで川に泳ぎ水遊び?に行きその帰り、山道で砂利にタイヤをとられそのまま転倒したらしいです。バイクはエンジンはかかるらしいですが相当なダメージらしい。

電話でやりとりしてるだけなので詳しい状況はよくわかりませんが、とりあえず骨折や頭を打ったりはしてないようです。今朝、電話を入れたら学校へ行く準備をしてる様子。答えはわかっていましたが、今日今からそっちへ行こうか?と訪ねましたら、やはり大丈夫とのこと。

 

1度や2度はやるだろうなぁとは思ってましたが。

気を付けていただきたいっ!

ジージ・バーバも心配するでしょうが!

 

この記事はブルーの忘備録として書かせていただきました。皆さんにもきっとご心配をおかけしちゃうかと思いますが、本人も大丈夫とのことですので、どうぞどうぞご心配無く。

勝手ながら本記事のコメント欄は閉じさせていただきますね。



bluefish508 at 09:48|Permalink 日々 

June 09, 2008

3つ目の…

 

降ったり止んだり、晴れたり曇ったり…

空、忙しそうです。

 

 

さて、先日のチョイのボウリングの結果ですが…

 

ダメ、ぜ〜んぜんダメだ!

と、言いながら帰ってきたチョイ氏。

 

9位ふ〜む。

37人中9位。

まあまあですな。

2ゲームで278っつったかな?

 

なあんて、随分上から目線でモノ言うブルーですが、ワタクシ調子良くてもスコア80くらいしか出ません。それに、もう何年もボウリングなんてやってないわー。ボール持てるかしら…

 

独身の頃はそんなへタッピの分際でよくボウリング大会を企画して大人数集まってやったものです。ヘタでもなんでもいいじゃないの!楽しもうぜ!ってノリで。当日飛び入り参加OK♪だったりしたので、あら?この方はどなた?みたいな方も混ざってたりしましたが、楽しかったんだよなあ…景品を調達したり、会場を押さえたり準備も結構まめに楽しんでやってました。今はたぶんもう出来ないなあ…幹事。よくあんな面倒なことやってたもんだと感心します。

 

と、話がそれました。

 

 

で、何?何?

9位の中身はなんだろなぁ♪♪

 

ヘルスメーター…体重計だ。

 

他は?他にはどんなのがあったの!?体重計についてはノーコメントのまま。

おお?どうだったかなあ…確か米があったような気が…

ああ〜〜っ!お米が良かったなあ!いいなあ、お米〜〜!!

で、他には?他には?

体重計についてはノーコメントのまま。

 

だってさ、もう既に2つもあるのよ、体重計!!!

体重計じゃあ、ご飯のおかずにならないし…ハイハイ。



bluefish508 at 22:17|PermalinkComments(16)TrackBack(0) 日々 

June 06, 2008

今夜のふたり

 

まず最初に…なんかムード歌謡みたいなタイトルを付けてしまったけれど、たいした内容じゃないのでヨロシク〜♪

今日はチョイさん、会社の課のボウリング大会が夕方からありまして先ほど帰ってきました。

チョイの会社のボウリング大会は景品が出るんで力入ります!

 

ブルーが!あんたかい。

 

がんばっていい物貰ってきてね〜♪

と、テンション高く送り出してあげました。

結果はまた明日〜♪そんな、ひっぱるほどのコトでもないと思うが。

 

 

高校デビュー今夜のブルーはと言いますと…

ひっさしぶりにマンガ、それも少女マンガを読んでおりました。

職場同僚から良いから読め!と薦められまして。

高校デビュー

 

この表紙にも出てる主人公の彼のヨウ君がいい

ツンデレっていうんですかねぇ…

時々ジーンとするくらいいいんですわ。

はあ…

高校かあ…

いいわねぇ…

 

さあてと、お風呂入って相葉ちゃんのラジオ聴いて寝ますかな。



bluefish508 at 23:06|PermalinkComments(10)TrackBack(0)  

June 05, 2008

母と紫陽花

 

1先日、実家へ行った時に撮った庭の紫陽花。

美しい。

花びら正確に言ったらガクが薄めで可憐な感じ。

 

 

 

 

2去年もこのくらいの時期にこの日記に実家の紫陽花載せましたね。

今年は去年にも増して、母の横槍が多くてもう大変!!

 

 

 

5コッチ側から撮らんね!

あら〜ボケとるがね!

 

 

 

 

 

3あの青いのも撮らんね♪

わ〜、キレイだがね!!

 

 

 

 

 

4コレは珍しいヤツなんだわ。

毎日この前を散歩しとる人がなあ褒めてくれたんだよ。

 

 

 

 

8葉っぱもキレイでしょ?

 

 

 

 

 

 

6あら〜、そんな近くから撮るの?上手に写るんだろかぁ?

 

 

 

 

 

10私はガクアジサイはあんまり好かんのよ。

 

 

 

 

 

7ホレ、そこの白いのも一緒に写さんね。

そ〜そ〜そう♪

 

 

 

 

9あら、可愛いがあ、コレ♪

ちょっと最近コレ色が変わってきたんだわ。

 

 

 

 

いやはや…

こんな具合でウルサイウルサイ。

こんなにアレコレ注文付けてる母ですが…

このブログ一度も見たことありませんΣ(・ω・ノ)ノえーーっ!?

PC無いですしね。

あったとしてもPCにさわるコトは無いだろな。

でも何人かの方に見ていただいてるという事はわかってるようで。

私が実家でデジカメを取り出すと俄然はりきる母。

 

ああ、なんだか助手がうるさくてカメラマンは大変だよ〜。

 

とブルーがぼやいたら

 

アレ、何言っとんの!助手じゃないよ!

私は監督だがね!

 

だそうです。

 

※今日の日記は、携帯からご覧いただいてる方泣かせになっちゃいましたわ。画像だらけで申し訳ない!それも紫陽花ばっか。



bluefish508 at 21:59|PermalinkComments(10)TrackBack(0) 日々 

June 04, 2008

あった!

 

ありました〜♪

 

 

 

切れてるバター

切れてるのだけど。

たまたま午前中に立ち寄ったドラッグストアで見つけました。

実は普通サイズのもあったんです。

おおっ!あそこに見えるはバターではないか!?

と、いそいそコーナーに向かったのです…

 

がっ!

ブルーより一歩先にいらしたご夫人が普通サイズ2個を手に取られ、立ち去られました。

どうやらソレが最後の2個だったようで…(T_T)

 

あ、でも別にいいんですけどね、切れてるのでも。

6個あったうちの2個を買わせていただきました。

今や、貴重品ですから。

大事に使いましょう♪

 

 

 

ささみバター焼きって言いながら

早速2切れも使って

ササミを焼いている…

テヘッ♪そうです。

ワタクシ、貯金できないタイプです…←いらん情報。



bluefish508 at 21:58|PermalinkComments(4)TrackBack(0)  

June 02, 2008

ただいま♪

 

ARASHI  Marks  2008  Dream-A-live行ってまいりました!名古屋ドーム。

この席だったが為の問題点音響悪とかメンバーがステージを離れている間に流れている映像だけの時間や、間を繋ぐ為のジュニアの皆さんや女性ダンサーの皆さんの演出等が見づらく今ひとつ乗りきれなかったり、え〜っと相葉ちゃんはどれ〜?レベルは多少ありましたが、この席だからこその楽しみ方も充分に味わえ2階の一番後ろ、ブルー左隣は柱…ただ3席分程のスペースが有り、ひとりでそのスペース自由に使っておりました。個人的な意見としては

 

やっぱり

 

 

楽し〜〜〜〜い♪

 

の一言に尽きます。

 

結局このありきたりな言葉でまとめるしかない。

どう楽しいのか、何がどう良いのか、ソレを上げ出したらキリがないのだ。

語ってみよ!と言われたら寝ずに語り続ける自信アリッ!!←胸を張る。

そのくらい、自分自信の中の抜け落ちてた何かソレは何よ。をビッシリと埋めてくれる有り難い存在なのですな。皆さん、ご自分のお好きなタレントさんやミュージシャンやご贔屓の俳優さんがいらっしゃると思うのだけど、それぞれにそんな想いから、この人いいなあ、好きだなあ、応援したいなあという感情を持たれてるのでしょうね。そう、今のブルーにとってのソレが彼等なのです。

今回ご一緒したうちのお一人であるわだりぃちゃんにも

まさか!まさか!ブルーさんがここまで彼等にはまるとは!

と、何度も何度も言われてるんですが…自分でもまさかまさかです(笑)

彼等の発する波動と、自分自身のいろんな意味での今だっ!というタイミングがピタッと一致してしまったとしか言いようが無い。

そんな具合で、どんな悪条件の中であっても彼等が送ってくれる波動を生で肌で感じられるライヴはやはり最高♪

素晴らしいコンサートでした

ありがとう♪

またDVDが出たら、隅から隅まで堪能させてもらいます。

 

あ、そうそう!

昨日は大きなアクシデントがあったんです。

翔君が、本番前のリハーサル中にステージから転落?転倒?してしまって、右手を骨折してしまったそうで、手には痛々しいギブス!!! 最悪4人でってところまで話がなったらしいのですが、急遽振り付けを変更したりメンバーもあれこれとヘルプをしながら相葉ちゃんは着替えやメイクも手伝ったと言ってました。予定通りの開演となったらしいのです。

5人グループで助かった、メンバーがいてくれてホント良かったです。

という翔君の言葉が印象的でした。これから、まだまだツアーは続くし、個人のお仕事もたくさん抱えてるので本当に大変でしょうね。早く完治されることをお祈りします。

きのっぴいドームへ向かう道中、ある駅でその存在感に心奪われました。

きのっぴい♪

11時34分かあ…

もしかしたらちょうどこの頃、リハーサルで大変なことになってたのかもしれないなあ。

 

 

 

 

刈谷サービスエリア今回の名古屋遠征。

家を出て帰り着くまで小っちゃな面白話が次から次へゴロゴロゴロゴロ。

おかげで笑いっぱなし!どこへ行っても長蛇の列だったけどそんな待ち時間さえも楽しんで過ごせました。

ご一緒したみなさんにも感謝感謝♪

 

←刈谷サービスエリアの観覧車。

びゅーてぃふぉ♪

 

※ちょっと今からおさえちゃんにお土産を渡しに出掛けてきます。昨日のコメントのお返事は後ほどさせていただきますね〜!!行ってきま〜す♪



bluefish508 at 11:24|PermalinkComments(9)TrackBack(0)  

May 31, 2008

嵐イヴ

 

昨日、

仕事終わりに休憩室でバイト君ふたりに向かって

『ブルー腑抜けと化す宣言』

をしてきました。

 

明日は私たぶんちょっとだけ浮いてるからね。

よ〜く見てみなね。1センチくらい浮いてるから。

でもって休み明けの火曜日はたぶん魂抜けてるからね。

中身空っぽで来るけど、そ〜っとしといてね。

 

バイト君A :はあ?なんでですか?

バイト君B :へ〜。へ〜。って…まるで感心なっしんぐ♪

 

だってだって♪

日曜日はのコンサートなんだも〜ん♪

 

バイト君A :ああ、相葉ちゃんですか?←しょっちゅう昨日の宿題くんはどうだっただの、相葉ちゃんがどうしただの聞かされているバイト君。

バイト君B :へ〜。へ〜。って…まあ、いいか。

 

そんなわけで…

いよいよ明日は名古屋へGO♪ですわ。

無事、床から浮くこともなくバリッバリ仕事もしてきました。

明日の天気が気になるところですが…

なんだか明日は初夏の陽気なんて朝の天気予報で言ってたなあ。

いや〜ね〜、暑いんだわね〜きっと…

そんなことを言いながら明日の持ち物の準備をしてるところです。

へびちゃんほらね、お金もバッチリ!!

お財布も気合入ってます。

ヘビです。

どうだ!!参ったか!!

 

 

な〜んつってね〜♪

 

拭沢油吉コレ、

なのだ!

先ほど立ち寄った職場近くのコンビニのレジ横に置いてあって、なんだろう?と思ってちょっと手を伸ばした瞬間にコンビニのご主人と奥さんが二人で大プッシュ。

今も女性の方が買っていかれたのよ〜、おもしろいでしょ〜♪

昨日は男性が飲み屋に持っていくって買われましたよ♪

こんなに一品推奨してくるコンビニも珍しい!!

アハハハハ!買わないわけにはいかなくなっちゃったよ、コリャ。

よし、油吉さんも名古屋ドームに連れてってやろうじゃないの。

 

コンサグッズ売り場辺りで万券(偽)で

アズマ〜ックス!!

って言いながら汗拭いてるヤツがいたらそれはワタクシです。

ヨロシクね☆



bluefish508 at 21:14|PermalinkComments(12)TrackBack(0)  

May 28, 2008

バター風味と風

 

イカとタラコとても立派な明太子をいただきました。嬉しい♪

贅沢に明太子たっぷり入れてパスタ。イカも入ってます。

しかし!!!

バターが無いッ!

店頭からバターが消えてもうかなり経つ…普段我家ではそれほど頻繁に使うものでもないので、さほど困るぅ!という程でもないのですが…

↑コレにはやっぱり入れたいなあ。

 

仕方ないのでバター風味のマーガリンを代用。

多少出来上がりに独特なクセがあるように思う…

 

けど、食べ終わったチョイが

ああ、美味かった♪と言っていたので大丈夫のようだ。

食べながら「美味い!」と言われるととても嬉しいですが、食べた後に「美味かった!!」と言われるのはもっと嬉しいものだ。

ただ、チョイの場合、香りとか風味とか繊細な部分の違いみたいなモノがわからない非常に大雑把な舌の持ち主なので、その評価はあまり当てにはならん…

まあいいか…

 

 

それにしても、日中の暑いこと。

日差しが夏夏夏夏ココ〜ナ〜ツ♪

でもってウチのリビングはアイアイアイアイ愛ランド〜♪(?)←来週の嵐の宿題くんは相葉ランドなので楽しみ〜

お日様の位置が高くなるにつれて室温もどんどん上昇。

もうすでに冬が恋しいですわ。

窓全開でがんばります!なにをがんばるというのか…

 

 

で、窓全開で家の中を風が通り抜けているその時、

リビングのドアに

リビングのドアに…

 

 

 

痛い、挟まれましたーーーっ写真じゃよくわからんね。

リビングを出る時、後ろ手でドアを閉めようとした瞬間、風の勢いで思っていたよりも随分と早く、そしてかなり強くドアが閉まり…

グゥアシッ!!!

前回、柵に足引っ掛けて顔面からいっちゃった時は

折れた!ぜったい鼻折れたっ!!

と、ウーウー唸りながら思ったんですが、今回も

取れた!ぜったい指取れたっ!!

と、思いましたわ。大袈裟。

 

 

 

もう!!

風のバカッ!オイオイ…



bluefish508 at 00:17|PermalinkComments(14)TrackBack(0)  

May 24, 2008

久々のお弁当

 

一昨日、久し振りに息子から電話がありまして…

 

大至急自分のCDを送ってくれないか?

とのこと。

 

はい?????

 

 

とりあえず洋楽だけでいいから…

 

とおっしゃいましても…結構な数ありますゼ、ダンナ。

 

土曜日の夕方からだったら行ってやってもいいぜ。

とチョイが珍しく協力的なお言葉を。

 

で、本日行ってまいりましたよ。

チョイ実家からはカップ麺やパックのご飯などいざっ!というときの為の食料とお小遣い入りポチ袋、ブルー実家からはこれからの季節の為に扇風機とバーバ作煮物3種。美味しいモノや旬のモノを食べる時ジージョにも食べさせてあげたいというのがこのところのジージバーバの口癖でしたから。そんな両実家からのお届け物も積み込んで。

 

ジージョよ、あんたは幸せ者だ。

 

 

お弁当ワタクシも出掛けに思い立って、冷蔵庫にある物で適当に作ったおかずを詰め込んで久々にお弁当を作り持参。コーンで品数の少ないのをカバー(笑)

 

 

 

親子3人で志村動物園を見ながら…おにぎり弁当を食べながら…ジージョの近況を聞きながら…1時間ほど滞在。

 

車で来るんだったらアコギも持ってきてくれないか?

という注文も頂いてたのでソレもお運びいたしました。

どうやらジージョ君、アチラで新たにバンド活動始めるようです。曲作りもスタートするらしい。今度は女の子のボーカルらしいです♪

で、来週からバイトも始めるそうです。

学校にも馴れ、一人暮らしにも馴れ、新しいお友達も増え、少し余裕が出来てきたんでしょうな。

 

帰り際チョイが

学業の方もしっかりがんばってくれよ!

と、父親らしく釘を刺しておりました。め、珍しい…

 

で、先日の母の日当日に別件で電話をかけてきたジージョが

いつもありがとね。

と、あきらかについでだね?とわかる母へのお礼を電話口で言ってくれたのですが、

今日は

な、な、なんと!

プレゼントを用意してくれてました♪

肌寒いような日にふわっと羽織る服でした。

すごく凝ったデザインで着るのがちょっとややこしいんですけどね。

そして、お金はどうやって捻出したのだろうか?と心配なんですけどね。

ありがとね〜♪

あたしゃ、幸せ者だ。



bluefish508 at 23:59|PermalinkComments(14)TrackBack(0) お弁当 

May 16, 2008

何日ぶりの日記だ?

 

おほほ〜♪

ひっさしぶりにアップ。

 

一昨日からチョイが出張なのでのっそりもっさりと過ごしておりました。

そろそろ帰ってくる頃だわね、ご主人様。

おさえちゃんとクローバー水曜日はお休みだったので、おさえちゃんと一日遊んでまいりました。

公園で野の花を摘んだり、おばちゃんも!おばちゃんも!と、おさえちゃんに手を引かれながら、怖え〜よぉとガクガクブルブルしながら遊具に登ったり。

久々におままごともしました。おさえちゃんが次々と作リ出す数々のお料理をお腹一杯食べさせられ、おさえちゃんの納得する気の効いた感想を求められたりと、大変充実した楽しい時間を過ごしましたわ♪

 

でも、おさえちゃん次の日からお熱が出てしまったようで…寒かったからなあ。

 

早く元気になあれ。

 

 

気付けば、5月も中旬。

もうすぐ待ちに待ったコンサートです。

本日、一緒に行く子から「チケット届きました」のメールが…

 

席なんてどこでもいいですわー!!

でっかいでっかいドームだってへっちゃらよ〜♪

 

な〜んて言いながらやっぱり気になり調べてみたりする。

 

どうやら、うっえ〜の、よこっちょ〜の方から眺めることになりそうですわ。

 

去年のような

「うぉーっ!!

なんか!なんか!

す〜ぐそこにいらっしゃるんですけどぉーーっ!」

ってなわけにはいきませんわね。

今回こそはオペラグラス忘れずに持ってかなきゃな…

ああ、ドキドキしてきたですよ。

 

で、今テレビ付けたら中日の野球の試合名古屋ドームをやってまして。

ウーム…きっとあの辺りだわね…

と、観客席ばかり見ています。←おバカ。



bluefish508 at 20:04|PermalinkComments(12)TrackBack(0) 日々 

May 02, 2008

息子帰宅

 

あっ!プロフィール画、えいぷりるのままだったよ!近いうちに直しますわ〜!!

 

 

 

ジージョ今日の19時過ぎに帰ってきました。

 

帰ってくると同時にソーセージとブロッコリーのぺペロンチーノをお出ししまして、それはそれは美味しそうにたいらげ…

 

20時前にはお友達とカラオケにお出掛けになられました。

 

そんなもんさね。

 

 

 

さん、また24時間テレビのメインパーソナリティーを務められるそうです。

むむむぅ…24時間テレビかあ…

きついなあ。←アンタが出るわけじゃない。

なんかこの番組って中・高校生だった頃の物悲しい気持ちを思い出すんだよな。

嗚呼、夏休みももう終わりかぁって。

番組の内容云々よりもまずソコにね、なんか寂しさを覚えるわけです。

まあ今じゃ大の苦手なわけで、夏とおさらば気分でいいっちゃぁいいんですけどね。

せっかく5人が寝ずにガンバルのだから、ワタクシも出来る限り拝見しようと思いますが、たぶん相葉ちゃんの出てるところのみのチラチラ見になりそうな予感大です。きっと仕事でしょうし。

 

まあ、まずは来週の食わず嫌い王で松本くんが3人目の『嵐でa.ra.shi』になるかどうか…ソレを楽しみにしております。

ああ、残るは大野くんと相葉ちゃんね♪憲さんと相葉ちゃんはなんか相性良さそうなんだけどな。



bluefish508 at 23:57|PermalinkComments(6)TrackBack(0) 日々 | 

May 01, 2008

えっ?ホントですか?

 

仕事から帰ってきたらば…

 

 

また

 

 

増えていた…

 

 

 

水槽水槽。

 

小さいけど。

 

再結成したCCBの、その過ぎ去った歳月の長さが窺われる変わり果てたシツレイ!お姿を見た時の驚きと同レベルの衝撃だ。

 

 

 

お世話になってる魚屋さんのHPにアップされておりました。

↓おまけでず〜の写真まで出ているよ。

ユニバーサル アクアリウム

テトラ

 

Y氏よ、

 

もうじき

水族館でも

始める気かい?

 

 



bluefish508 at 21:43|PermalinkComments(10)TrackBack(0) いきもの 

April 30, 2008

既に夏?バテ。

 

職場が暑くて暑くてもう大変です。

南側全面ガラスで温室です。

もう半袖。

今からホントの夏を思ってテンション下がり気味。

 

今日はお休みで急に思い立って髪切りました。

何日か前に一度切ってるんですが、なんか中途半端な長さだったので今回は思いっきりザクッといきました。

ああ、スッキリ♪

どうもワタクシ長い髪は似合わないようです。

じゃあ、ショートが似合っているのかと言ったらそうでもないんですけどね。

でも襟足軽やかで気分がふわっとなりました。

 

で、気分が良くなりついでに、勢いで犬2匹のシャンプーも。

ヤタのシッポ

お風呂場でやってもいいんですが、一人で2匹を洗いドライヤーで乾かし…って結構大変で、いちいち半裸みたいな格好になるのは面倒なので、いつもここで済ませております。特にヤタは長いので、この洗面台では狭い。

 

カホウ嗚呼、犬のシャンプー専用のシンクが欲しいわ〜。

 

カホウの心の声↓

もうゴチャゴチャ言いながら写真なんか撮ってないで、とっとと済ませていただけないかしら?

 

 

さあて、今から自分の髪のヘアーカラーよ!!

ジュエリーピンクって色に初挑戦!

ちょっと、聞きました〜?

ジュエリーピンクですってよぉ♪

ウフフ

それってどんな?

それにしてもワタクシ…

もうどのくらい美容院行ってないんだろう……(T_T)



bluefish508 at 22:19|PermalinkComments(8)TrackBack(0)

April 28, 2008

MINI日和

 

お久しぶりの更新ですわ〜♪

 

 

昨日は草取りをしました。

職場駐車場の。

朝方まで雨が降っていたようで、いい感じに地面がぬかるんでいたので、今がチャンスとばかりに、朝の掃除の時間を個人的に延長しましてボーボー生えた雑草と格闘すること30分。

イヤー、敵もなかなか手強い!!

特にタンポポ。

深いですわー、根が。

なかなか時間がとれず長い期間放置してあったので株もとても大きく育っておりまして…

結構車の通りの激しい道に面したところのタンポポを両手で必死になってひっぱっていたら、思いがけず急にスポンと抜けてそのままお尻からアスファルトにひっくりかえり、ひとりであわあわしておりました。

信号で停止していた車の方々の熱い視線を感じました(T_T)

 

で、ブルーが道端であわあわ亀のようにもがいているちょうどその頃。

チョイ氏も車のシートが割れるという災難に見舞われていたそうです。

え?それってどういうコト?ですよね。

MINIシート

冬の間は実家の駐車場で冬眠していたMINIですが、気候もよくなり久々に出動。目的地に向かって軽快に走らせていたらしいのですが…

なにせ古い車ですから普通に走っててもかなりガコンガコン衝撃があるのですよ、このMINI君。

真っ直ぐの走り易い道をいつものごとくガコンガコン走っていたら、いきなりガンッ!という音とともに運転席のシートが沈下したんですって!!

ただでさえ、このお豆色の小さな車にデカイ体を縮めて乗ってるチョイの姿は、アラレちゃんののりまきせんべいのようなんですが、突然低くなっちゃったシートから青い顔して首伸ばして運転してるチョイの様子を想像して大爆笑ですわ。

←まるでガチャピンのようなシート。

 

シート裏←コレがシートの裏側。

この真ん中の黒いテープみたいなのが貼ってあるところが真っ二つに割れたんですって。

えええっ!?ですね。

車屋さんの皆さんに重過ぎだ!と言われたそうです。ごもっとも!

でも、時々古いMINIにはこういうコトがあるらしいですよ。

シートが割れて沈んじゃってるコトに気付かないまま暫くの間乗ってたって人もいたそうです。

ホントかしらね。

しかし、チョイよ!

 

何故その沈んだシートに座って首伸ばしてる写真を撮っておかなかったのだ!

もったいない!!←ブロガーならではの発想?



bluefish508 at 21:04|PermalinkComments(8)TrackBack(0) 日々