July 30, 2015

田んぼアート2015

フォースの覚醒



今年も行ってきました。
素晴らしいです!


さらに今年は、この作品のすぐ隣にこんなものもありました。

健さん




石だけで作ったストーンアートです。








田舎館村やるなぁ!

blueforestdick at 10:25|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

May 22, 2015

Divorce

本日、長年連れ合った女房と別れました。

夫婦でいた期間がどれくらいかなと思って、
今日は何日目?
で調べてみたらなんと!10,000日を超えていました!

偉業達成?(んな訳ない!)

まぁ、これからの生活も今までとそんなに変わらないと思うけど(笑)




blueforestdick at 23:55|PermalinkComments(4)TrackBack(0)

April 20, 2015

えぇーーーっ!!?

今日あるドラッグストアでのこと。

「本日7%引きで〜す!」ということで店内はかなり賑わっておりました。
私も買い物をすましレジに向かうと、二台のうちの一つの三番目くらいに並びました。

私の次に並んだのが4-5歳位の小さい女の子。
手には何も持たずに私の後ろに並んだのでちょっと『?』感がありました。
私が数点の会計を済まして、おつりとレシートを財布に入れて帰ろうとしたその時、
その女の子が店員に言った言葉は...!

「あの〜、トイレありますか?」


えぇーーーっ!!? (よく我慢してたね。)

店員はレジをクローズし、女の子の手を引いてトイレに案内した。


店員NICE対応!





ってか、この娘の親は何やってんだ!?

blueforestdick at 23:34|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

January 09, 2015

ギー太

離れて暮らしている長女が、突然にギターを買ったそうだ。

ぎーた



















中高校生の頃、何度か「ギター教えて」と言っては直ぐに飽きてしまった彼女が、自分のお金でオレに相談もなく買ってから報告してきた。





なんか、うれしい。。。。





わかんないけど、、、、









早く一緒に弾きたい。

blueforestdick at 20:12|PermalinkComments(2)TrackBack(0)Domba 

December 13, 2014

壁ドン

今年流行った言葉のひとつみたいだ。








そう言えば、オレも何度かやったな〜。








マジで!









オレん家で。










酔っ払って...







目の前には女性ではなく、ただ壁があるのみ。






んーーー〜〜〜、、、






さみしい











まぁ、そのうち良い事あるさ!




















(ねーよ!!)


blueforestdick at 08:32|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

November 28, 2014

Johnny

ジョニー大倉死去




............................








............................









言葉が出ない......





合掌



blueforestdick at 00:42|PermalinkComments(0)TrackBack(0)Domba 

October 30, 2014

便秘

二日前から便秘に悩んでいる。
普段から下痢気味で一日に4-5回排便することもある私には、人生の中でも2-3回目くらいの体験である。


出るはずのものが出ない。

いや、苦しい!

一日に数回便意を催すが、固くて出ない。

脳血管が切れそうになるくらい息んでも出ない。

肛門のすぐ向こうに、げんこつぐらいのう●こが固まっている感じ。

当然お腹も張ってくる。

昨日の会社帰りに便秘薬を買ってきた。

「初めての方はまずは一錠から」とあったので、帰宅後直ぐに一錠投与。






数時間後便意を感じる。

よし!薬が効いてきたかと思い、期待してトイレへ。






でも、出ない、、、





出ないことには食欲も湧かない。

ただひたすら水を飲む。

ついでにビールも飲む。

何もやる気が起こらない。

更にはウィスキーも飲む。

濃いコーヒーも飲む。

牛乳も飲む。

アイスも食べる。






でも出ない、、、






昨夜寝る前に便秘薬をもう一錠投与。

なかなか眠れない。

トイレに行く。






でも出ない、、、







今朝起きて、まずはトイレに。

昨日の薬が効いたのだろうか、ちょうどバリウムを飲んだ後のような感じで少し出た。

その後粘ってみると、昨日のげんこつほどの塊と思われる部分がスッキリと出た感じ。

しかしまだお腹は重たい感じがする。

どうやら、滞留していたのは直腸部分だけではなく、大腸全体で大渋滞を起こしているようである。



二日出なかっただけでこんなに苦しいのだから、3日とか5日出ていないなんて人は相当に辛いと思う。

そりゃ肌あれもするわ。


以上、ちょっと汚い話ではあったが、大変シリアスな問題であると改めて感じた。

blueforestdick at 14:29|PermalinkComments(0)TrackBack(0)健康 

October 09, 2014

皆既月食

約三年ぶりに皆既月食を見られた。
19時から21時くらいまでの間、ちょこちょこと外に出ては眺めていた。

ぼんやりとしたオレンジ色がかった皆既食は三年前の12月に初めて見た。
http://blog.livedoor.jp/blueforestdick/archives/2011-12-11.html
ケータイとデジカメで撮影も試みたが、どれもボケてしまってアップできません。前回は帰りにミニストップでホカホカの肉まんを買ったようだが、その店は先月末で閉店してしまった。残念!!



blueforestdick at 02:44|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

September 14, 2014

明けました\(^o^)/

六週間が過ぎました。
やっと群発頭痛から解放されました。
数日前からお酒も飲んでいます。

ちなみに「明ける」という表現は、この病気の患者さんでないとわからないかもしれませんが、多くの方が「群発明け」という表現をします。ある意味業界用語かも。オレにとっては正月よりもめでたいことですが。

この期間中職場他周りの方々には、大変ご心配ご迷惑をお掛け致しました。心より御礼申し上げます。

家族からは「よかったね」と同時に、「また飲みすぎないでよ」とも言われておりますので今後は休肝日をもうけたいと思います。

blueforestdick at 08:04|PermalinkComments(2)TrackBack(0)頭痛 

August 31, 2014

群発明けヽ(´▽`)/......にならないかなぁ

今日で8月も終わり。
今月はまさに群発頭痛の一ヶ月だった。
毎日襲ってきた。仕事中でも、睡眠中でも、、、

2週目から3週目には症状も悪化して規定量以上の注射や点鼻薬を使っており、
4週目にはついに「今月はもう薬を処方できない」と言われてしまい、
一昨日の夜は薬が全く無く、左目を冷やしながらほとんど眠ることもできずにうなされていた。
昨日は休日で朝から別の医院に行こうとしたら、車を運転中に痛みが増してきた。
信号停止の度に保冷剤で左目を冷やし、やっとの思いで医院に到着した。
受付をして待っている間にうずくまっていると、看護婦さんが声を掛けてくれてベッドに案内してくれた。やがて先生が来て、まずは酸素吸入と点滴。その後イミグランを注射してくれて約十分後には痛みも治まってきた。
点滴は続いていたのでそのまま横になっていたが、その時の看護婦さんは本当に天使に見えた。

今日でちょうど一ヶ月。
いつもならもう終わる頃。
昨日の夜からは前兆はあるものの点鼻薬でかなり軽く治まっており、頻度も少なくなった。
昨日もらった点鼻薬はあと三本残っているが、これをもう使わないことを祈りたい。


blueforestdick at 23:31|PermalinkComments(0)TrackBack(0)頭痛