< BR+FXホテルタイペイナンジンイーストロードブランチ
(富驛時尚酒店台北南京東路館)  >
2018.08.25-2018.08.27

康士得のあといつもと違う道を通ったら
見つけてしまったアンクル・てつ
CIMG8224

まだ出来立てほやほやのようで
Googleマップでもヒットしない

てつおじさんカフェでは
チーズケーキのほかに
色々食べられるみたい
CIMG8226

かわいらしい内装
CIMG8228

試食のケーキあり

看板のチーズケーキに
チョコ味があるんだね👀

あとで食べさせてもらおう~
そう思いながら画像だけで
忘れてしまった☜なにやってんだか
CIMG8227

プリン、ロールケーキ
マフィン、タルト等
 
どれも持ち帰りOK

部屋で食べたいものばかり
CIMG8230

というわけで
部屋で食べますよ
CIMG8313

本場福岡で買ったこともないのに
台北駅で1度
そして今回2度めのてつおじさんの
チーズケーキ🍰💜 
@199元(≒730円)

このナイフでマンゴーのカットも🍑
まさに天の恵み~
CIMG8315

薄い不織布に被われて厳かに~
CIMG8316

そして元気に~

りくろーおじさんによく似てる

ふわふわスフレ系のチーズケーキも
大好き~
CIMG8317



そして話は最終日の朝食へ

通りかかった大通りのゴージャスホテル🏨
CIMG8844

こちらのアフタヌーンティが
なかなかおいしそう

海外ならおひとり様アフティが
できる可能性大😃 
CIMG8840

初めての梁記嘉義鶏肉飯🐓

10:00~14:30 16:30~20:00
土日休み☜これつらいね
CIMG8848

人気店ゆえ並ぶと聞いていたので
ねらい目は開店時間🔥
CIMG8850

少し前店舗を改装したらしく
新しくきれいなお店になっていた
CIMG8852

列に並び指差しオーダーだったころが
懐かしいという声もよく聞く

今はメニュー表を見ながら書き込むだけ
CIMG8853

店内用メニュー

日本語もあってとても分かりやすい
CIMG8855

テーブルで待っていると
全部を揃えて持ってきてくれた
IMG_4673

甘い台湾ソーセージ

厚切りで
ぎゅっと肉汁が出てくる
CIMG8860

台湾風海老ロール

エビ感少なめなさつま揚げって感じ 
CIMG8861

魚丸湯
CIMG8864

メインの鶏肉飯
CIMG8862

皆様のマネをして
目玉焼きをのせてみた

トロトロの黄身がとろけだす
 
言ってみればこれ
極上のTKGね

もう少し鶏肉があればな~
CIMG8867

卓上の2品

キュウリの九ちゃん風お漬物と
唐辛子の醤油漬け
CIMG8869

唐辛子に入っていた大豆が
いい味に漬かっていてとっても美味

辛いの苦手だからこれだけで十分
CIMG8872

紅茶のテイクアウトをして終了
CIMG8873

20元(≒75円)の紅茶が
ほの甘くておいしい
CIMG8880

梁記嘉義鶏肉飯
店内合計 160元(≒590円)