ペリカンカフェで朝食を済ませ
約束のお店に向かう

途中甘い匂いが漂うお店があり
赤いシェードには亀十とある👀
CIMG4979

小さな書き込みを読むと
ここは工場かもしれない
CIMG4978 - コピー

すぐ先のドトールへ☕
CIMG4980

こちらの細長いビルは
3階まで全部ドトールのようだ
CIMG4994

この日同じく浅草で用事があるYさん
お願いしたものがあり
ここで会うことになっていた

遅れちゃってすみません~💦
CIMG4982

Yさんからのプレゼント

大好きなぴーなつ最中の姉妹品
ぴーなつ饅頭

凮月堂のクリームサンド いちご

これまた好きな餅太郎🎉
CIMG4984

そして見せてもらったのは
亀十もなか

二人の話をつなげると
誰もいない亀十を私が撮ってすぐに
Yさんが一番で並んだようだ✨

ダイエット突入を宣言して
亀十のお誘いを断っていたものの

直前になってかりんとうを依頼

さらにこの断面を見たら
やっぱり素通りできないと判断
CIMG4988

Yさんと駅前で別れ
CIMG5000

亀十again

店頭に列はなく
すんなり入ることができた
CIMG4995

パンダ煎餅🐼いいね~
CIMG4996

包んでもらうのを待っていると
後ろから いかがですかと
店員さんに声をかけられた

これは~??
もしかしたら・・・・

Yさんから聞いていた試食品だ🎉
CIMG4998


サクッとモーニング
サクッとお茶
サクッと買い物

Yさんにお願いしていたのは
以前いただいて一目ぼれした

ブラジルのピーナッツ菓子
パソキッタ

お味見に頂いた1個から
CIMG2086

次は5パッケージお願いし
CIMG3683

今回は1箱(1ダース入り)😅
CIMG5045

ほろほろっと崩れる
香ばしいピーナッツ菓子

カロリーは考えないようにしよう
CIMG3691

卵だけ用意すればできるという
簡単キットで作ったとは思えない

Yさん手造りのケーキも頂き
あっという間に食べてしまった🌿
CIMG5026

亀十の名物はどら焼きのほかに
こんなのもあることを知った

うすばかりんとう

食べ始めたら止まらなくて困る
CIMG5017

どうしてもスルー出来なかった
亀十もなか

黒あんと白あんを1個ずつ
CIMG5019

何度見ても凄い断面🏆
CIMG5054

新正堂の切腹最中にも匹敵する

いえそれ以上かもしれない
CIMG7790CIMG7791

最初に大好きな白あんを食べ
今日は黒あん
CIMG5120

餡が入っているバットから
豪快にすくってそのまま挟んだ

そんな感じに見えてくる
CIMG5123

白あん、黒あんどちらの味も
どら焼きに入る餡によく似ている

それをやや固めにしたよう

柔らかい皮はまるで添えてあるだけ

ひたすら餡を食べているようだ

最中というより食べる餡👑

@330円は高いと思ったけれど
これは高くても買っちゃう👛
CIMG5124

ダイエットは何処へ💦