January 26, 2005

1月26日の取引

ゼクーやってしまった・・・。
昨日持越しのモスインスは215000円。 3株なので−24000円
この負けを取り戻そうと、ライブドア420円買い428円売り2000株
三菱152円買い153円売り6000株とやっていったのだが、
昨日危ないって書いたゼクー、うわさどうりになってしまいました。
ザラ場中に売買停止になるなんて・・・。
450円2000株。 恨みます・・・。
しばらく売買停止ですかね?  
Posted by bluehawaii1 at 02:28Comments(2)TrackBack(0)

January 24, 2005

1月24日

d6f6ba9b.jpg本日の結果    4勝1敗 持越し1 +6502円

3747 インタートレード 
670000円買(持越し) 売675000円  +5000円

先週引けの間際に来週の寄付で勝負する為に購入。
寄付きはそんなに強くありませんでした。

8909 シノハラ建築システム
513000円買  515000円売り     +2000円

買いのタイミングがうまくいきませんでした。
513000円の板を買いに行ったら、一歩遅く取り消ししようとしたら、
自分の買い板に投げてきました。すぐ反発で結果オーライです。

2420 賃貸住宅ニュース
262000円買い  263000円売り

材料株 リプラスがストップ高になりそうだったので買い
上に厚い売り板が見えたので、速攻売り。 多分見せ板でした。
その後下落しましたが、後場からストップ高 引けには下がってました。
うまいこと振り落とされました。 ちょっと後悔

2316 モスインスティテュート 
228000円買   売226000円     −2000円

228000円の売り板を無くなる寸前に喰いに行ったのですが、
228000円の買い板が積もるまもなく振って沸いてくる売り。
投げました。

2758 ゼクー 
445円 500株買い   446円売り    +500円
 
飽きもせずに、打診買い。1万株、2万株の爆弾投下
危ないので速攻売り。 1円抜けました。
観察してましたが、買板が積もってくると一気に投げてくる。
まばらだった板にちょっとずつ積もってくると又爆弾投下。419円くらいまで下げたが、買の勢いが弱くなってくると430円位まで上がってきて又一気に10000株位の爆弾投下。
しばらく危なそうなので、手出しません。
凄く悪いうわさを耳にしたので・・・

今日、銘柄選びはうまくいってたのですが、売りのタイミングが良くありませんでした。 別口座でリプラスも持ってたのですが、いいタイミングで売れませんでした。 賃貸も・・・。 途中からやる気ダウンしてて積極的に動けませんでした。 あの時こうしてれば・・・とか反省する事が多い一日でした。
デイトレで1日1パーセントの利益を出すって難しいですね。  
Posted by bluehawaii1 at 15:32Comments(1)TrackBack(0)取引内容

January 22, 2005

1月21日の取引

eadc3a39.jpg21日は車庫証明を出しに行ったり、雑用があったので、仕事しながらの取引でした。
NYは下げだと思っていたので、慎重に取引予定でした。
寄付きで 1813 不動建設をチェック中、結構安い水準で始まったので、230円の売り板が無くなりそうな場面で4000株購入。
親会社のテトラが上げて始まっていたので、少し安心していた。
結構、テトラにワンテンポ置いてか追従するような動きが多かったので・・
230円にどの位の売り板が積もるか見ていたら、買よりも売りの圧力が強く感じたので、230円の売り板に株を渡して終了。手数料ナシってシアワセ・
その後狼狽売りが出てくる出てくる・・・。結果オーライでした。

現在、ポジション0 車庫証明を提出しに出かけました。
警察署で、知り合いの業者さんにお店に誘われ、顔を出すハメに。
マフラーのステーを溶接させられました。(泣
コーヒーご馳走になって帰ってきたのは後場が始まって10分位した所です。
出かける前に買おうと思っていた銘柄はすべて暴落中。
ありがとう○○さん。 溶接の手間賃5千円迄頂いて。
2万位損出てたかもしれない所だった。 +25000円位の価値がありました。

後場終了間際迄、仕事しながら相場チェック。
持ち越すつもりで 
3747 インタートレード購入。 670000円。 一応ロスカットは
660000円の買い板が無くなったらするつもりです。
月曜の寄付きで売るつもり。
自分の都合のいいシナリオだと、NYは上げてくる予定なので・・・。

21日はプラマイ0円 
持越し670000円でした。



  
Posted by bluehawaii1 at 09:55Comments(2)TrackBack(0)

January 21, 2005

1月21日

1b88ae33.jpg今日は、NY・日経共に、下げだと思っていたので様子見の一日だった。

自分的には株価は底だと思っている不動建設、230円の売り板が薄かったので、喰いに行く。最近、不動建設は常に監視中ですが結構玉集められているような気がしている。 230円の買い板が積もってきたので、1円抜きでもいいやって思っていると、231円位に怪しい売り物が出てくる。速攻で狼狽売り。
+−0円

3747 インタートレード  土日挟んで勝った値段位で売れると思い、
670000円で購入。 持越し。

仕事しながら相場見てたので、タイミングが掴めず、コレ買ってみようと思った銘柄の大半が↓へ・・・。

持越 670000円です。

  
Posted by bluehawaii1 at 22:06Comments(0)TrackBack(0)取引内容

January 20, 2005

1月20日の取引

498edffc.jpg今日は仕事でした。が、時間が開いていたので、インターネット喫茶からの取引。一応、@FREEDとノートパソコン持って行ったのですが、あまりにノートパソコンが遅いので、自分のパソコンでの取引は断念。
内容は
☆9204 スカイマーク 
  232000円買 4株  235000円売り  +12000円
 
アメリカが安く終わった日は、始値が高く、始値が高値が多いような気がしていたので、寄り付き後、下がり始めた所に買いにいきました。
すぐ反転し、235000円の買板にぶつけて終了。10分位持ってました。

☆2316 モスインスティ
  234000円買 1株  236000円売り  +2000円

  寄付きから下げていたので、これもチェックしていて、234000円で一株打診のつもりで買ってみる。下に横からぶつけてくるようだったら売りと決めていたが、すぐに上昇したので、236000円の板に投げて終了。

☆8473 SBI
40800円買  20株  40950円売り  +3000円
 
昨日の材料株、今日は朝から高く始まったので、朝一で買おうと思っていたが、売りの多さで断念。しばらくチェックしていると、上の板が薄かったので、20株買を入れた。 買った値段に売りが積もってきたのでまずは一安心
41100円をつけた所で、横から売りが沸いて出てくるので、40950円で投げ。その後、41000円台で揉んでいたが、結果オーライ。

☆3747 インタートレード
  684000円買  1株  698000円売り +14000円

こちらも材料株。ライブドアも株主らしいので、日頃からチェックいれてます。ライブドアが安くなりそうな時に、材料出るような気が・・・。
急落中、下に買が積もってきたのを確認して、685000円の板を買いに行きました。下が683000円だったので、下手したらやられるかな?
と少し恐々してました。
チョコチョコと上に上昇して行ったので、今日の高値までは行かないと思い、
698000円の買い板に投げて終了。

仕事しに行きました。
オークション会場迄、30分位の場所なのに、セリの時間が35分位しかない・・・(ヤバイ
と思い全速力で戻り、お目当ての物も無事購入。売りは設定してあるので、
本日の仕事終了。インターネットカフェに戻るが、後場始まってるし。

後場の初めの板情報が間違ってないか、ワンコイン企業、ライブドア1株購入。反応時間3秒位。インターネットカフェは速いなぁと、関心している場合では無く、取引開始。

☆2428  ウェルネット
  672000円買  1株  673000円売  +1000円

随分始値から落ちていたので購入。少しくらいは反発するだろうと思っていたが、出来高少なく、揉み合っていて、下がる気がしたので上がって行く最中に673000円に
投げて終了 その後、680000円位まで上がって行く。

☆3348  ジー・トレーディング
  318000円買 1株   319000円売  +1000円。

こちらも下げていて、持越ししても上がるだろうと思っていた。
今日、オークションで、スマトラ沖地震の影響で、輸出業者がやたらと多かった。結構いい値段付いていたし。
というわけで購入。したはいいけど、デイトレの口座なのに・・・。
又、訳の解らない事をやらかさない内に撤退。

本日、6戦6勝(ライブドア入れなければ。
+33000円でした。














 
  
Posted by bluehawaii1 at 20:11Comments(0)TrackBack(0)

1月19日の取引

50f497ca.jpgはぁぁ〜、ダメダメです。
一勝三負一分け、−51000円。
板情報が全然リアルタイムじゃない。3分遅れ位。
三菱も朝から動かないなぁ、一円位上がるかな?と思って買い。
だめかな?思って、同じ値段で指したら約定せず。
ライブドア、遅いなぁとか思ってたら、何のことは無い。Eトレのツールが
遅れてる。
板情報じゃない画面で見てみると只今163円、 162円で投げました。
寄り付きだから遅いと思い、ゼクーを観察。
板情報は今のところ正確だと思い、ゼクー成行買い、 動き悪いなと思い、即座に成行売り。大体15秒位。
約定価格557円ってナニ?ナンデスカ?
又、板情報止まってます。
出来高多いやつは駄目みたい。
出来高少ない銘柄とかはやたらとチカチカしてるのに。
こいつは駄目だと思い、ライブドアのツールで取引。
損切を早く心がけて、勝率も上がってきたのに・・・。
明日から、マネックススピード使ってみようかとおもいます。
でも、使い方良く解らない・・・
  
Posted by bluehawaii1 at 00:02Comments(0)TrackBack(0)

January 18, 2005

1/18の取引

6戦2勝1負2分け1持越し。
昼から、仕事に出なくてはなりませんでした。
今日はせっかくデイトレしようと気合入れていたのに。
−9000円でした。
又、震度5強、持越しありなので、不安です。  
Posted by bluehawaii1 at 23:01Comments(0)TrackBack(0)

1月18日前場終了

32443300.jpg昨日持越しのミホウジャパン、ちょっと早売りしすぎました。
現在−12000円。持越し有り。  
Posted by bluehawaii1 at 11:10Comments(1)TrackBack(0)

January 17, 2005

1月17日

今日の成績
朝、前場始まる前に、昨日吟味しておいた銘柄をチェック。
何を買おうか迷ってる間に、始まってしまった。
99プラスを買おうと思って、756000で買いを入れるが、購入できず。
MM嫌いです。

買えなかったので、3747インタートレードを買おうとするが、一足違い。取りあえずウォッチする。
取りあえずは、4295フェイスを2株打診買い。258000円
259000円で売りに出すと、すぐ約定。 プラス2000円
その後ずるずると落ちて行ったので結果オーライ

6732ノースが寄りから落ちていったので、反発狙いで打診買い。
142000円で3株入れるが、1株しか出来ず。
143000円で売りに出し、残りは取り消し。すぐ約定。その後146000円迄、
行ってもみもみしてました。

2428ウェルネット、下落中に754000の板を喰いにいき、約定。
752000円位で下げ止まったので、760000円迄我慢しようと決意。
762000円位の買い板で、止まったので成り行き売り。
762000円で売れました。

チェックしてた3747インタートレード、674000円で買い。
やばい、高値圏かな?と思い 675000円の買い板に投げてプラス1000円
ここで動きが少ないので一服。
10分後位に、690000円位いってました。

4689ヤフー そろそろ分割の思惑で買われ始めているので、損しても2000円位かな?と思い、491000円の板が薄かったので、2株喰いにいく。
すると492000円493000円にあった大量の売りが、ごっそり減った。
492000円の売りが買いにまわったと思ったら、493000円で蓋がでてきたので
492000円に2株ぶつけて終了。
すると492000円に多目に売りが出てきたと思ったら、お金持ちにたくさん喰われて、50万目前迄上昇。
失敗。

値動きの軽さが魅力のミホウジャパンが、反発中だったので、上の売り板の薄さを見て、764000円の板を喰いにいく。
約定、即座に売りに出そうと思ったら、前場終了してました。
中休み中、763000円に15株の売り物が出てきて、死亡。
768000円で売りに出すも、後場の初めの金額は756000円
もしかしたら、すごく上がるかもしれない・・・と都合のいい思考回路が
フルに働き、自分で損切りラインに設定した752000円から下げても、持ち続けていました。持ち越しです。

本日、6戦5勝 1持越し。
確定利益  +14000円  含み損益−34000円







  
Posted by bluehawaii1 at 22:00Comments(0)TrackBack(0)

January 15, 2005

昨日の取引内容

6ce76955.jpg13日に取引再開するまで、板ばかり見ていました。
新興は見ててもあまり参考にはなりませんでしたけど。
見ていると、「あ、ここで買いだな」って思っていると、買いが入って、そのままずるずる落ちていったり。
そこで何で落ちていくのか?とかいろいろ考えてみたり。
上げの相場の中、手を出さない方がつらかったです。
負けが込んでいると、何も考えずに銘柄選んだり、上げてる銘柄へ飛び乗って失敗したりしていましたが、ここ4ヶ月位でなんとなく少しは成長したと思います。デイトレじゃなく、中期の投資は以前からやっていましたが、結構、大暴落すると、なかなか元金まで戻せなかったり。
デイトレ分の負けを取り戻せたら、資金増やしてがんばろうと思ってます。
  続きを読む
Posted by bluehawaii1 at 21:50Comments(0)TrackBack(0)

January 14, 2005

1/14 金曜日

今日は初めての勝率10割の日でした。
他口座で、塩漬けと長期保有がありますが・・・。
朝から、イートレード、タカキュー、スカイマークで プラス5000円
寄り付き後、結構下げそうな雰囲気をしていたのでこれだけしか取引できませんでした。
その後、ジートレーディング1ティック抜き。
昨日から持ち越しの若築建設2000株 昨日278円で買っていて、寄り付きから、3円位下がっていたので、273円の板が喰われたら成り売りと自分でルールを決めていたのですが、278円位まで上がってきたので、278円の板か、279円の板が喰われたら成り売りにしようと思いつきルール発動。
無事279円で売れました。 ちょっと様子をみていたのですが、あっという間に280円突入、上へ上へと上がっていきました。ヘタレです。
その後昨日ストップ高だった、シノハラ建設を寄り付いて下がってきたのを
見つけたので、買い。7000円抜き
いろいろ見ていたのですが、別に買いたく無いゼクーを1400株、640円で購入。ここで、前場での取引は終了。
後場の初めに成り行き売り。642円で売れたけど、今日の終値は680円
いつもの自分だったら、ここで持ってれば・・・とか余計な記憶を摺りこまれ
損を出しているのですが。まあ、気にしない。自分の売った株で人が大損されても嫌だから。
その後ウェルネット、ミホウジャパン等でちょっとだけ利益。
本日14戦14勝 プラス21800円でした。
目標の1パーセントをクリア出来てよかったです。

  
Posted by bluehawaii1 at 18:14Comments(2)TrackBack(0)

January 13, 2005

ライブドア証券での初取引!

ライブドアプレミアムトレードパスでの初取引です。
いろいろ調べてみたら、板への反映速度が遅いとか、使い物にならないとか
書いてありましたが、自分みたいなヒヨッコレベルだと、あんまり違いは解らないですね。板乗り速度5〜8秒位。寄りだと8秒位でした。
Eトレだと3〜5秒位だからちょっと遅いかな?
まあ、でも全然問題はありません。何せヒヨッコだから。
今日は朝一でインタートレードを635000円で購入、するする640000円位まで上がっていったので、弱気の639000円で売却
その後はEトレード証券を327000円で購入、328000円で売却
不動建設を240円で4000株、241円売り
東京電波 1405円300株、1408円売り とここまでは時給一万円コース
その後東京電波を1410円で購入、チョコチョコ上値で買って1400円売り。利益を半分溶かしました。
その後、ジートレーディングで1000円の利益、
ゼクーいじったら死亡しました。
若築建設280円で買ったら、売れずに持ち越し。
インドネシアで防波堤作ってるそうです。
ゼクーはホント相性悪い。100分割発表から、3日間全力買い。3日目の高値で大量購入、3日目の暴落時、怒涛のナンピン買い。今年はこんなことが無いよう、チョコチョコ利確します。
本日はプラス4700円
持ち越し560000円です。  
Posted by bluehawaii1 at 23:41Comments(1)TrackBack(0)

January 05, 2005

新年あけましておめでとうございます。

今日、高値で掴んだゼクー株、530円で手放して仕舞いました。
ららぽーとに遊びにいってきたのですが、ホブソンズカフェ、流行ってるじゃん!!。手放したの後悔しました。マイナス40万 年明け早々、これじゃあ・・・
明日は手放した値段以下になったら買い戻そうかと思ってます。
自分が手放した株って、十中八九ストップ高連荘、でも、ゼクーに限ってそれはナイっしょ。  

December 13, 2004

12−13の取引

今日は4830サンライズテクノロジー 寄りで購入、下で投げ。
−3万円でした。
悪い流れを断ち切らなくては・・・。
  
Posted by bluehawaii1 at 15:58Comments(4)TrackBack(0)

December 10, 2004

12−9の取引

やってしまいました。ナンピン。
資金を増やしての取引だったのですが、8848レオパレス。
最初、1590円で購入、1580円台で追加購入、1560円で大幅購入、1540円位で、成り行き売り。資金を3割近く損してしまいました。
すんなり何の心配も無く購入出来る時って、結構損してしまいます。
躊躇すれば上がっていくし。
とりあえずはもう一度小額からやっていきます。
1月からはライブドア証券のプレミアムトレードパスで、50万からの勝負をします。本日はショック大の為、取引出来ませんでした。
来週から、頑張ります。  
Posted by bluehawaii1 at 21:00Comments(1)TrackBack(0)

December 08, 2004

12月8日の取引

今日は携帯トレード
昨日持ち越しのタカラバイオですが、今日214000円で売れました。
+1000円−手数料2100円 
ディースリーを200000円で購入後、204000円で売却、今日はプラス2900円でした。
本日、集金がありましたので、とりあえず口座に入金、余力360万増加しました。まあ、月末に出金すると思いますが・・・。
余力が増えると、以前の自分だったら、全力買いすると思います。
ナンピンの嵐とか・・・。
なるべく欲をかかずに楽しく取引したいです。  
Posted by bluehawaii1 at 23:41Comments(1)TrackBack(0)

December 07, 2004

12月7日後場

とりあえず、仕事が出来たので、出かけました。
出かける前、4974 タカラバイオ 213000円で購入、215000で差しておいて、帰ってきてびっくり! 持ち越しです。
とりあえず、飲みに行ってきます。  
Posted by bluehawaii1 at 23:28Comments(0)TrackBack(0)

12月7日前場の取引

持ち越しの4311ディースリー  210000@1 売り      +5000円
7602ジャックホールディングス 657@200買い 658@200売り  +200円
9448インボイス 16830で10株入れたが、2株のみ出来 16880でさしたらすぐ
売れた。残りは取り消しました。              +100円
          前場+5300円 手数料2100円
  
Posted by bluehawaii1 at 11:02Comments(2)TrackBack(0)

とりあえず自己紹介

29歳の中古車ブローカーです。
オークションや仕事の合間に携帯でトレードしてます。
自動車のオークション流しはうまくいくのですが・・・
とりあえず、資産運用を・・・と思って手を出したのですが、
難しいですね。明日はやる事も無いので、パソコンでトレードしようと思います。
  
Posted by bluehawaii1 at 05:38Comments(3)TrackBack(1)

12月6日の取引

持ち越しの8473を朝一で損切り、上がる気がしなかった。39900@5 −1750円
4830サンライズ 282@150買い 288@150売り         +900円
8858 ダイア建設(12月3日に買ってました) 128@1000買い
8858 125円迄落ちてきたので、ナンピンしちゃいました 125@400
3726 SDHD  10600@5買い 10640@5売り          +200円
4311 ディースリー 懲りずに205000@1 買い 持ち越し
                    本日手数料2100円   −2750円
8848朝一で買おうと思ってたのに・・・買えない・やっぱ携帯トレードじゃだめっすか?    
Posted by bluehawaii1 at 05:11Comments(0)TrackBack(0)