January 16, 2007

Batonga

 うん、バトンガってかバトンfrom矢崎です。
レポートラッシュだねぃ。

Q1.あなたのミクシィネームと、その由来は?

 これ書いたらblog読んでるけどミクシィ教えてない人が来るから拒否。。
まあ昔はカズでやってたんですけど、同じ名前でやってる人が多かったから変えてみました。ミドルはa.k.aの意味を知ってテンション上がった勢いで使ったイタい子です。
 たまにDJ KRUSH好きなんですか?って言われるけど綴りで気づけ。
The Clashの方でございます。
 

Q2.今現在表示されているあなたの「写真」は?

 愛機Gretsch Tennessee rose high toneです。使い出して一年位になります。そろそろメンテに出さなきゃいけないお年頃。ピックアップ等はいじってません。最近ようやく意志の疎通が計れる様になってきたんで、がっつり弾き倒します。

Q3.今あなたのトップページに表示されている、9つのコミュと、その紹介をしてください。
 現在650件超のコミュニティに入ってます。正直たまに何か気になっても探すのめんどいです。紹介は基本説明コピペしてます。


・Dungen
ドゥンエン、スウェーデンのバンド
 
サイケデリック/北欧フォーク音楽に大きく影響を受けている

ボーカルのGustav Ejstes君はフォークミュージシャンの父を持ち、幼い頃からお父さんにあらゆる音楽・楽器を教わる。十代の頃にはヒップホップ/サンプリングへ没頭を経て、最終的にはスウェーデンの田舎にある森の中に住み、そこで黙々と、牛の乳絞りをしながらスウェディッシュ・フォークを原点に曲作りを続け現在に至るそうです。
歌詩は全てスウェーデン語。


オフィシャルサイト: http://www.dungen-music.com/

Myspaceページ:http://www.myspace.com/dungen (音、鳴ります)

日本版の発売元 VROOM SOUND RECORDS: http://www.vroom-sound.com/
そしてそのmixiコミュ:http://mixi.jp/view_community.pl?id=34699


・CD買い過ぎ!
単一のアーティストをとことん攻めてしまう人、
周辺に手を伸ばしてルーツを辿ってしまう人、
ポイントや値引きのサービスに釣られてしまう人。

原因はいろいろあるけど、CDを買うのがやめられない!
気が付くと今月もついついたくさん買ってしまっている!!
さっき遣ったお金をCDの枚数に換算して考えてしまう!!!

買わずにコピーして聴くなんて以ての外!!
買うことこそがアーティストへの愛情表現!!
(単に欲しいCDがレンタルに置いてないだけ)

タワレコ派もHMV派も通販な人も中古屋な人も。
CDに身も心も捧げる、そんな人おいでませ♪
(尚、「買いすぎ」かどうかは個々の主観です)


・カルカヤマコト
カルカヤマコト好きな方。
もしよろしければ。
http://www.street-f.net/artist/415/artist415.shtml
↑ここで試聴できます☆
聴いたことない方は是非。

*犬式絡みで好きになりました。
ちなみに合宿でやったNO WOMAN,NO CRYはこの人のアレンジver.を参考にしています。


・石野卓球
*まあ卓球さんですよ。
ターンテーブルにビール缶乗せたりするお茶目なおじ様。
電気グルーヴの人とか説明しなくても皆分かるでしょ?(投げやり)


・LATYR SY
アフリカンパーカッション
ラティール・シー

セネガルの本物のジャンベマン
http://www.c-channel.com/c00801/
東京近郊の方は、ラティールが手作りをした本物のジャンベを買うことができますよ!

*この人も犬式絡み、ジャンベの深さと表現の幅を体感させてくれます。


・滑舌が悪い
●とにかくよく噛む。
●友人の返答は「え、なんて?」
●カラオケで、早口なところはもちろん誤魔化す。
●話のオチで噛んで、オチをもう一回言う羽目になった。
●「滑舌」という言葉がもうすでに言えない。
●メッセやチャットでも噛んでしまう。(タイプミス)

上記に当てはまる人は参加しちゃえよ。
当てはまらなくてもしちゃえばいいじゃない!!
もう、滑舌とかどうでもいいじゃない!!
そんなコミュニティ。

*ってか滑舌って一発変換できないの!?
ダイナブックまで俺を馬鹿にしやがって・・


・John Frusciante 
Red Hot Chili Peppers(レッド・ホット・チリ・ペッパーズ)を牽引するギターリスト,ジョン・フルシアンテ
鬼才!泣きのギター。半分は顔で弾いてるんじゃないかといわれることもあるほどの、表情豊かにギターを奏でるJohn Frusciante。
ソロでもCDを出してます。

The Mars VoltのOmar Rodriguezとのコラボなどあり。
http://mixi.jp/view_community.pl?id=83753

ヨン様よりもジョン様!!!

John Frusciante Website (復活!!)
http://www.johnfrusciante.com/
[タブ譜&使用機材&貴重映像]
http://jftab.free.fr/
[使用機材詳細&バイオ]
http://en.wikipedia.org/wiki/John_Frusciante

[最新情報]
★2007.3.19 (mon) 京セラドーム大阪
OPEN 17:00 START 19:00
· S-席-Reserved Seat:9,000YEN (adv.)
· A-席-Reserved Seat : 8,000YEN (adv.)
★2007.3.22 (thu) 東京ドーム
OPEN 17:00 START 19:00
· S-席-Reserved Seat:9,000YEN (adv.)
· A-席-Reserved Seat : 8,000YEN (adv.)


・JAMBAND/jamband

・ジャムバンド好き
・ジャム漬け
・オーガニックグルーブには必ず顔出す
・TPCに行った
・音源DLが日課
・下に書いてあるバンドにピンと来た
な方々。

Grateful Dead, Phish, Medeski Martin & Wood,
The String Cheese Incident, Keller Williams,
Steve Kimock, Sound Tribe Sector 9, the NEWDEAL,
PARTICLE, Club d'ELF, GALACTIC, OM Trio, ulu,
Deep Banana Blackout, Karl Denson's Tiny Universe,
Critters Buggin, PONGA, moe, The Sim Redmond Band,
Garaj Mahal, Vide Blue, AQUARIUM RESCUE UNIT,
Derek Trucks Band, Gov't Mule, Jazz Mandolin Project,
Robert Randolph & the Family Band, Sex Mob, Zony Mash, marc ribot, charlie hunter, stanton moore,
john lurie-the lounge lizards, the slip, The Spam Allstars, Bob Weir, China Cats, LETTUCE,
garage a trois, skerik, DJ LOGIC, DJ spooky, soulive,
CICALA-MVTA, bluesTraveler, ZakirHussain, Bill Laswell,
Screaming Headless torsos, Oysterhead,
Widespread Panic, The Big WU, Mofro, Miracle Orchestra,
Bela Fleck and the Flecktones,
etc..
(※ジャムバンド以外にも比較的シーンが近いと思われるバンドも載せてます)

うん、ほとんど知らねw
でも好きです。音が動いてる感じが素敵。


・ティム・バートン
映画監督ティムバートン -TIM BURTON-
1958年8月25日〜/アメリカ/監督(演出家)

[監督・製作 作品]
THE NIGHTMARE BEFORE CHRISTMAS
GIANT PEACH
BIGFISH
EDWOOD
BEETLE JUICE
SCISSOR HANDS
SLEEPY HORROW
BATMAN
BATMAN RETURNS
BATMAN FOREVER
MARS ATTACK
PEE-WEE'S BIG ADVENTURE
PLANET OF APES
VINCENT
FRANKEN WEENIE
STAIN BOY
CHARLIE AND THE CHOCOLATE FACTORY
TIM BURTON'S Corpse Bride
など

鬼才です。本当大好き。
知っている方、そして彼や彼の作品をお好きな方
よろしければどうぞ。

*この人もなんだかんだ言って会いましたね。
デカかったし意外に爽やかでした。

Q4.このバトンを渡す9人を足跡上から選んでください。※マイミクに限る。
足跡見ると課題で死にそうな大学生以外にもリアルに忙しそうな方々がいっぱいなんですけど・・
というわけでこの辺でストップします。
現実逃避したい方、暇な方は持ってってください。




blueheaven26 at 10:24│Comments(0)TrackBack(0)clip!バトン 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔