May 16, 2007

ブラッドダイヤモンド

この紛争には皆飽きている。誰も興味なんか持ってないんだ。

 この台詞が印象的でした。知らない事実の一側面を見たという点だけでも意味のある作品だったとは思う。ただ一映画として見た場合、僕の中で決して評価は高くないです。

 現実はもっと凄惨だろうし、説明不足な部分が多い。まあラストサムライが丁寧すぎただけか。確かマーシャルロー撮った監督なのかな?

 私利私欲にまみれた空爆による大虐殺とか見てると普通にオチます。アフリカの漁師であるソロモンの過剰なまでの息子への愛情にシンパシーを感じれない辺りが、現代人として自分は腐ってるのかなとも思ったり…

 考えさせられる事は多々あるんで見てください。ディカプリオいいですね。イメージ的にはマークウォールバーグがやりそうな役なんだけどガッツリこなしてます。

 ジェニファーコネリーの心情の変化に関してはいらないんじゃないかな?同情からの理解と愛情なんてこの映画に必要ない気がする。


blueheaven26 at 12:14│Comments(0)TrackBack(1)clip!日常 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. プロフィール  [ 南明奈 オスカープロモーションです ]   May 20, 2007 00:02
南明奈ちゃんの愛称はアッキーナです。オスカープロモーション所属のファッションモデルでも有り数々の雑誌を飾るグラビアアイドルとしても活躍しています。以前は元ファッション雑誌「Hana★chu→」(ハナュー)のモデルをしていましたが、今はファッション雑誌「Cawaii」の...

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔