
1: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2014/05/09(金) 09:14:09.71 ID:z//++e510.net
隊長「よーしそれじゃあみんな好きな兵科選んでくれ」
「じゃあ俺は軽機関銃手で・・・」
「俺はマークスマン」
「僕はライフルマンでいいかな」
「俺スポッターやるから誰かスナイパー選んでー」
俺「あ、じゃあ俺スナイパーやります」
「!?」 ザワっ
隊長「は?」
俺「え?、いや、だから空いてるなら俺がスナイパーやろっかなーって」
隊長「君、初めて見る顔だけどこの鯖に来たのは初めて?」
俺「はい」
隊長「・・・・・・やめといた方がいいよ、ライフルマン空いてるからそっちにしなよ」
俺「なんでですか?なんで俺がスナイパーやったらダメなんですか?理由を教えて下さい」
隊長「下手な人に重要な兵科選ばれると他が迷惑するんだよね・・・」
「じゃあ俺は軽機関銃手で・・・」
「俺はマークスマン」
「僕はライフルマンでいいかな」
「俺スポッターやるから誰かスナイパー選んでー」
俺「あ、じゃあ俺スナイパーやります」
「!?」 ザワっ
隊長「は?」
俺「え?、いや、だから空いてるなら俺がスナイパーやろっかなーって」
隊長「君、初めて見る顔だけどこの鯖に来たのは初めて?」
俺「はい」
隊長「・・・・・・やめといた方がいいよ、ライフルマン空いてるからそっちにしなよ」
俺「なんでですか?なんで俺がスナイパーやったらダメなんですか?理由を教えて下さい」
隊長「下手な人に重要な兵科選ばれると他が迷惑するんだよね・・・」
引用元: ・http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1399594449/
6: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2014/05/09(金) 09:17:31.35 ID:2cAVm3SH0.net
ARMAならお前が悪い
8: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2014/05/09(金) 09:18:33.60 ID:z//++e510.net
俺「待ってくださいよwww、俺と一緒にゲームしたことないのに下手とか上手いとかわかんないですよね?」
隊長「このゲームどんくらいやってる?」
俺「20時間ぐらいやってます」
隊長「俺はちなみに2000時間以上やってるよ」
俺「ニートかなんかですか?」
隊長「働いてるよッ!!、そうじゃなくて君には圧倒的に経験が無いって言ってんのッ!!」
俺「経験ってwww、たかがゲームじゃないですか」
隊長「このゲームどんくらいやってる?」
俺「20時間ぐらいやってます」
隊長「俺はちなみに2000時間以上やってるよ」
俺「ニートかなんかですか?」
隊長「働いてるよッ!!、そうじゃなくて君には圧倒的に経験が無いって言ってんのッ!!」
俺「経験ってwww、たかがゲームじゃないですか」
9: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2014/05/09(金) 09:19:12.48 ID:pS5X1UpX0.net
遊びじゃねーんだよ
17: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2014/05/09(金) 09:22:36.15 ID:lQDsA0ry0.net
リアル系ではとりあえず黙って従え!
18: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2014/05/09(金) 09:22:50.65 ID:z//++e510.net
俺「まさか、たかがゲームで訓練とか練習しろとか言っちゃう人?www」
隊長「君は遊びでやってるかもしんないけど他の人はマジメにプレイしてるんだよ」
俺「糞マジメに兵隊ごっこですか?w、サバゲーなんかしたらどうです?」
隊長「・・・・・・・・もういい、わかった君の好きにしなよ」
俺「うぇーい、了解でーすwww」
他の隊員「はぁ?マジかよ・・・」
「なんで初心者でやらせんだよ・・・」
「あぁいうの一番迷惑なんだよなー」
俺(言ってろ言ってろカスども、CSで鍛えた俺の狙撃テクみて全員失禁しろ)
隊長「君は遊びでやってるかもしんないけど他の人はマジメにプレイしてるんだよ」
俺「糞マジメに兵隊ごっこですか?w、サバゲーなんかしたらどうです?」
隊長「・・・・・・・・もういい、わかった君の好きにしなよ」
俺「うぇーい、了解でーすwww」
他の隊員「はぁ?マジかよ・・・」
「なんで初心者でやらせんだよ・・・」
「あぁいうの一番迷惑なんだよなー」
俺(言ってろ言ってろカスども、CSで鍛えた俺の狙撃テクみて全員失禁しろ)
20: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2014/05/09(金) 09:23:17.15 ID:V/KmJTuD0.net
BF4しかやらないおれには想像できないきめさ
30: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2014/05/09(金) 09:25:51.56 ID:PnTQpSPz0.net
>>20
BFでも初心者が砂とかマジやめて欲しい
スポットも出来ないキルも出来ない罠破壊も出来ない
BFでも初心者が砂とかマジやめて欲しい
スポットも出来ないキルも出来ない罠破壊も出来ない
24: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2014/05/09(金) 09:24:53.26 ID:VOapegTd0.net
いいぞ好きにやれ
35: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2014/05/09(金) 09:26:39.51 ID:QjqPI+9v0.net
よく分からんけどどれくらい難しいんだ
47: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2014/05/09(金) 09:30:07.11 ID:h7PPf5s20.net
>>35
点にしか見えないずっと遠くの敵を双眼鏡で探して見つけたら弾丸の落下位置を予測しつつ敵の動きも予測してクリックするだけ
点にしか見えないずっと遠くの敵を双眼鏡で探して見つけたら弾丸の落下位置を予測しつつ敵の動きも予測してクリックするだけ
61: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2014/05/09(金) 09:34:43.39 ID:LcFORZgF0.net
>>47
簡単な作業やなぁ ライン工かよ
簡単な作業やなぁ ライン工かよ
68: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2014/05/09(金) 09:35:59.46 ID:ccBh+n8W0.net
>>61
偏差射撃とか普通のFPSでも面倒なのにそこにさらに弾道計算しなくちゃいけないくさいから辛いぞ
偏差射撃とか普通のFPSでも面倒なのにそこにさらに弾道計算しなくちゃいけないくさいから辛いぞ
66: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2014/05/09(金) 09:35:03.74 ID:QjqPI+9v0.net
>>47
なるほど
厳しいな
なるほど
厳しいな
36: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2014/05/09(金) 09:26:44.69 ID:UcWTTUiK0.net
リアル系は地味なんだよなぁ
そこが良いんだけど
そこが良いんだけど
37: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2014/05/09(金) 09:27:22.74 ID:lQDsA0ry0.net
>>1を擁護する奴が誰もいないww
44: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2014/05/09(金) 09:29:26.20 ID:z//++e510.net
隊長「じゃあ作戦はブリーフィング通りね、アルファとブラボーで町を制圧、チャーリーは後方待機」
俺「俺らってチャーリーでしたっけ?」ボソボソ
スポッター「はぁ?ブリーフィング聞いてなかったの?僕らはデルタだよ」ボソ
俺「デルタは町の制圧?」ボソ
スポッター「偵察だよ偵察、だから一番最初に町に行かなきゃなんないんだよ」ボソボソ
俺「はは、他の連中が着た頃には仕事残ってないかもしれないですねwww」
他の隊員「ッチ・・・」
俺「俺らってチャーリーでしたっけ?」ボソボソ
スポッター「はぁ?ブリーフィング聞いてなかったの?僕らはデルタだよ」ボソ
俺「デルタは町の制圧?」ボソ
スポッター「偵察だよ偵察、だから一番最初に町に行かなきゃなんないんだよ」ボソボソ
俺「はは、他の連中が着た頃には仕事残ってないかもしれないですねwww」
他の隊員「ッチ・・・」
55: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2014/05/09(金) 09:33:36.75 ID:z//++e510.net
――――車で移動中―――
俺「僕らはヘリに乗らないんですか?」
スポッター「他の隊は違うルートから行くんだよ、それに陸路の方が見つかり難いし」
俺「どっちみち撃ち合うんでしょ?早いか遅いかじゃないですか」
スポッター「僕らはチームの目なんだから見つかっちゃダメなんだよ」
俺「えー?じゃあ撃っちゃダメじゃないですかw」
スポッター「そうだよ」
俺「え?」
スポッター「え?」
俺「僕らはヘリに乗らないんですか?」
スポッター「他の隊は違うルートから行くんだよ、それに陸路の方が見つかり難いし」
俺「どっちみち撃ち合うんでしょ?早いか遅いかじゃないですか」
スポッター「僕らはチームの目なんだから見つかっちゃダメなんだよ」
俺「えー?じゃあ撃っちゃダメじゃないですかw」
スポッター「そうだよ」
俺「え?」
スポッター「え?」
56: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2014/05/09(金) 09:33:52.30 ID:ccBh+n8W0.net
ARMAだろこれ
こうなっても仕方ない
というかこういうのを楽しむゲームだろうが
こうなっても仕方ない
というかこういうのを楽しむゲームだろうが
60: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2014/05/09(金) 09:34:20.33 ID:gQLXO0OE0.net
偵察なんだから撃っちゃ駄目だろそりゃ
71: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2014/05/09(金) 09:36:49.60 ID:pS5X1UpX0.net
これはやらかして総スカンパターンだわ
俺もやったからわかる
俺もやったからわかる
78: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2014/05/09(金) 09:38:58.19 ID:z//++e510.net
―――山ん中―――
俺「ちょ、ちょっと待って下さいよ・・・、俺のキャラやたらスタミナなくて・・・」
スポッター「そりゃそんなデカい銃背負ってればね」
俺「バレットライフルは譲れないですよ」
スポッター「それに弾もわんさかもってきたでしょ」
俺「詰めるだけ持ってきましたよwww」
スポッター「重量どれくらいになってる?」
俺「えーと・・・・・60キロって書いてます」
スポッター「・・・・ちょっと弾持ってあげるよ」
俺「アザーッスwww」ゴソゴソ
スポッター「僕らはできるだけ身軽な方が都合がいいんだよ」ゴソゴソ
俺「山猫は眠らないって知ってます?」
スポッター「え?あぁ知ってるけど?」
俺「ワンショットワンキル、これスナイパーの鉄則ですよね」
スポッター「ははは・・・」
俺「ちょ、ちょっと待って下さいよ・・・、俺のキャラやたらスタミナなくて・・・」
スポッター「そりゃそんなデカい銃背負ってればね」
俺「バレットライフルは譲れないですよ」
スポッター「それに弾もわんさかもってきたでしょ」
俺「詰めるだけ持ってきましたよwww」
スポッター「重量どれくらいになってる?」
俺「えーと・・・・・60キロって書いてます」
スポッター「・・・・ちょっと弾持ってあげるよ」
俺「アザーッスwww」ゴソゴソ
スポッター「僕らはできるだけ身軽な方が都合がいいんだよ」ゴソゴソ
俺「山猫は眠らないって知ってます?」
スポッター「え?あぁ知ってるけど?」
俺「ワンショットワンキル、これスナイパーの鉄則ですよね」
スポッター「ははは・・・」
85: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2014/05/09(金) 09:40:21.23 ID:IucbUx300.net
>>78
うわぁてなった
うわぁてなった
90: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2014/05/09(金) 09:41:38.96 ID:M6dcN6cV0.net
>>78
クソワロタ
クソワロタ
94: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2014/05/09(金) 09:43:38.15 ID:z//++e510.net
―――茂みの中―――
俺「めっちゃ敵いるwwwwやばいっしょこれwww」
スポッター「こちらデルタ、配置についきましたどうぞ」
スポッター「はい、はい、了解しました合図を待ちます交信終わり」
俺「?」
スポッター「ん?どうかした?」
俺「なんでさっきから一人で喋ってるんです?」
スポッター「無線で司令官と連絡とってたんだよ」
俺「俺なんも聞こえませんでしたよ」
スポッター「そりゃそうだよ、君長距離無線持ってないもん」
俺「なんで俺持ってないんです?」
スポッター「みんなみんな持ってたってかさ張るだけでしょ?、だから各隊のエライ人か無線持つ専用の人が背負ってるんだよ」
俺「俺よりスポッターさんのがエライんですか?」
スポッター「そうだよ」
俺「」
俺「めっちゃ敵いるwwwwやばいっしょこれwww」
スポッター「こちらデルタ、配置についきましたどうぞ」
スポッター「はい、はい、了解しました合図を待ちます交信終わり」
俺「?」
スポッター「ん?どうかした?」
俺「なんでさっきから一人で喋ってるんです?」
スポッター「無線で司令官と連絡とってたんだよ」
俺「俺なんも聞こえませんでしたよ」
スポッター「そりゃそうだよ、君長距離無線持ってないもん」
俺「なんで俺持ってないんです?」
スポッター「みんなみんな持ってたってかさ張るだけでしょ?、だから各隊のエライ人か無線持つ専用の人が背負ってるんだよ」
俺「俺よりスポッターさんのがエライんですか?」
スポッター「そうだよ」
俺「」
108: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2014/05/09(金) 09:48:38.96 ID:z//++e510.net
俺「こう言っちゃなんですけど、スナイパーライフル持ってる方がエライと思うんですよ」
スポッター「なんでそう思うのかな?」
俺「だって実際に撃つの俺ですし」
スポッター「指示するのは僕だよ」
俺「でも引き金を引くのは俺ですよ」
スポッター「僕が指示するまで引き金を引いちゃダメなんだよ君は」
俺「冗談でしょ?」
スポッター「これが冗談言う顔に見えるかい?」
俺「・・・・・・能面みたいな顔なのはわかりますけど・・・」
スポッター「ま、気長にやろうよ、あとは本隊がつくまで休憩だ」
俺「偵察だから、敵の人数とか知らせるんじゃないんですか?」
スポッター「見える範囲でおおまかな数は既に報告したよ」
俺「ふぅーん」
スポッター「なんでそう思うのかな?」
俺「だって実際に撃つの俺ですし」
スポッター「指示するのは僕だよ」
俺「でも引き金を引くのは俺ですよ」
スポッター「僕が指示するまで引き金を引いちゃダメなんだよ君は」
俺「冗談でしょ?」
スポッター「これが冗談言う顔に見えるかい?」
俺「・・・・・・能面みたいな顔なのはわかりますけど・・・」
スポッター「ま、気長にやろうよ、あとは本隊がつくまで休憩だ」
俺「偵察だから、敵の人数とか知らせるんじゃないんですか?」
スポッター「見える範囲でおおまかな数は既に報告したよ」
俺「ふぅーん」
113: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2014/05/09(金) 09:50:49.35 ID:ovepj7230.net
顔見えねーだろwwwwwwwww
122: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2014/05/09(金) 09:53:41.67 ID:z//++e510.net
スポッター「装甲車二台かぁ・・・・予想よりもゴツいのがいたなぁ・・・・」
俺「たった二台、それも戦車じゃなくて装甲車ですよ、地上部隊が簡単に蹴散らすでしょ」
スポッター「あれに見つかったらうちら終わりだからね」
俺「1キロぐらい離れてるのに?」
スポッター「余裕で射程内だよ」
俺「へぇ・・・・」
俺「たった二台、それも戦車じゃなくて装甲車ですよ、地上部隊が簡単に蹴散らすでしょ」
スポッター「あれに見つかったらうちら終わりだからね」
俺「1キロぐらい離れてるのに?」
スポッター「余裕で射程内だよ」
俺「へぇ・・・・」
138: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2014/05/09(金) 09:58:20.26 ID:WY3hGqWQ0.net
これ最後には>>1が考えを改めるってことだろ
140: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2014/05/09(金) 09:59:35.38 ID:JrDOt0gy0.net
酢ポッターが会話できる奴でよかったな
普通ノロマ!とか散々言う
普通ノロマ!とか散々言う
146: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2014/05/09(金) 10:01:12.74 ID:z//++e510.net
スポッター「そろそろ地上部隊がくる頃だってさ」
俺「ブラックホークダウンみたいにヘリで強襲するんですかね?」
スポッター「装甲車がいるのに?町から2、3キロ離れたとこでヘリから降りてそっから歩いて進軍んだよ」
俺「それだったら車でいいじゃん」
スポッター「地上部隊は荷物が多いしチャーリーを素早くピストン輸送するのにそっちのが早いんだよ」
俺「まどろっこしいですね」
スポッター「ほんとにね」
俺「あ、見てくださいよあそこにベレー帽被ったのがいますよ」
スポッター「え!?どこ?」
俺「ほら、あそこ、ジープの右隣り」
スポッター「方位を教えて方位を」
俺「いや知りませんけど、こっからだとよく見えますよ、ほらフェンスのすぐ向こう」
スポッター「あれは・・・・・敵の大佐だね、ほら副次目標の」
俺「それがどうしたんです?」
スポッター「君、ほんとブリーフィング聞いてなかったんだね、あれを始末するのもミッションの一つなんだよ」
俺「ブラックホークダウンみたいにヘリで強襲するんですかね?」
スポッター「装甲車がいるのに?町から2、3キロ離れたとこでヘリから降りてそっから歩いて進軍んだよ」
俺「それだったら車でいいじゃん」
スポッター「地上部隊は荷物が多いしチャーリーを素早くピストン輸送するのにそっちのが早いんだよ」
俺「まどろっこしいですね」
スポッター「ほんとにね」
俺「あ、見てくださいよあそこにベレー帽被ったのがいますよ」
スポッター「え!?どこ?」
俺「ほら、あそこ、ジープの右隣り」
スポッター「方位を教えて方位を」
俺「いや知りませんけど、こっからだとよく見えますよ、ほらフェンスのすぐ向こう」
スポッター「あれは・・・・・敵の大佐だね、ほら副次目標の」
俺「それがどうしたんです?」
スポッター「君、ほんとブリーフィング聞いてなかったんだね、あれを始末するのもミッションの一つなんだよ」
149: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2014/05/09(金) 10:01:40.97 ID:qqTiUzpU0.net
楽しそうだな
154: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2014/05/09(金) 10:02:56.72 ID:ovepj7230.net
スポッターが良い人すぎる
155: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2014/05/09(金) 10:03:05.60 ID:hpAADkSg0.net
スポッターみたいな人が多ければなあ
171: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2014/05/09(金) 10:07:51.10 ID:z//++e510.net
俺「だったら今撃っちゃいましょうよ」
スポッター「それはダメ、地上部隊に任せる」
俺「理由を教えて下さいよ」
スポッター「闇雲に敵を警戒させても仕方ないでしょ、迷惑するのは町に突入する人たちなんだから」
俺「じゃあ、撃ち合いが始まったら撃ってもいいんですね」
スポッター「一撃で仕留められたらね」
俺「一発は無理かもしれないけど、こんだけ弾あったら当たりますよ」
スポッター「撃った後ボサっとその場にいたら、すぐに装甲車の弾が飛んでくるよ」
俺「すぐに移動したら・・・」
スポッター「僕らは一度警戒されちゃお終いなんだ、決める時は一発で決めないと」
俺「よ、余裕ですよ」
スポッター「それはダメ、地上部隊に任せる」
俺「理由を教えて下さいよ」
スポッター「闇雲に敵を警戒させても仕方ないでしょ、迷惑するのは町に突入する人たちなんだから」
俺「じゃあ、撃ち合いが始まったら撃ってもいいんですね」
スポッター「一撃で仕留められたらね」
俺「一発は無理かもしれないけど、こんだけ弾あったら当たりますよ」
スポッター「撃った後ボサっとその場にいたら、すぐに装甲車の弾が飛んでくるよ」
俺「すぐに移動したら・・・」
スポッター「僕らは一度警戒されちゃお終いなんだ、決める時は一発で決めないと」
俺「よ、余裕ですよ」
191: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2014/05/09(金) 10:12:39.60 ID:n90OUmuT0.net
ゲームの話なのか現実なのか分からなくなってきたな
200: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2014/05/09(金) 10:17:13.29 ID:ZXpMce+C0.net
ARMAやりたいけど怒られると嫌だからキャンペーンしてる
216: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2014/05/09(金) 10:22:46.99 ID:z//++e510.net
>>200
これ何年か前にARMA2を初めてやった時のことなんだけど、その時は人も多くてピリピリしてた
この前ARMA3やってたから遊びに行ったけど人数少なくて割とワイワイした感じで楽しめたよ、よそ者はあんまりって空気は感じられたけど
これ何年か前にARMA2を初めてやった時のことなんだけど、その時は人も多くてピリピリしてた
この前ARMA3やってたから遊びに行ったけど人数少なくて割とワイワイした感じで楽しめたよ、よそ者はあんまりって空気は感じられたけど
209: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2014/05/09(金) 10:19:34.87 ID:z//++e510.net
スポッター「あ!アルファが見つかった」
俺「え?」
スポッター「ほら撃ち合ってる」
俺「あ、ほんとだ」
スポッター「撃たないの?」
俺「え?」
スポッター「ほら、早く撃たないと移動しちゃうよ大佐」
俺「あ、そうかそうだった」
俺「え?」
スポッター「ほら撃ち合ってる」
俺「あ、ほんとだ」
スポッター「撃たないの?」
俺「え?」
スポッター「ほら、早く撃たないと移動しちゃうよ大佐」
俺「あ、そうかそうだった」
225: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2014/05/09(金) 10:28:20.04 ID:z//++e510.net
俺「えーっと距離ってどうやって測るんでしたっけ?」
スポッター「ちょっとまってて今調べるから・・・・1250!」
俺「えーとゼロインの調整は・・・」
スポッター「風向きはわかんない、東向きからの風が強いから流れるかもね」
俺「わかんないってwwwww」
スポッター「ちゃんと風もみれるやつあるけど僕もよくわかんなくてさw」
俺「えーーーー!?」
スポッター「そこはほら、君の腕にかかってるよ」
俺「か、風向きがコロコロ変わるんですけど」
スポッター「バニラだと風速の概念なんかないんだけど、この鯖にきたのが運のツキだね、君最初20時間プレイしたことあるって言ってたけど」
俺「アドオン無しでですよ!」
スポッター「だと思った」
スポッター「ちょっとまってて今調べるから・・・・1250!」
俺「えーとゼロインの調整は・・・」
スポッター「風向きはわかんない、東向きからの風が強いから流れるかもね」
俺「わかんないってwwwww」
スポッター「ちゃんと風もみれるやつあるけど僕もよくわかんなくてさw」
俺「えーーーー!?」
スポッター「そこはほら、君の腕にかかってるよ」
俺「か、風向きがコロコロ変わるんですけど」
スポッター「バニラだと風速の概念なんかないんだけど、この鯖にきたのが運のツキだね、君最初20時間プレイしたことあるって言ってたけど」
俺「アドオン無しでですよ!」
スポッター「だと思った」
233: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2014/05/09(金) 10:32:45.19 ID:VzHQfcRI0.net
段々打ち解けてきててワロタ
239: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2014/05/09(金) 10:35:38.40 ID:z//++e510.net
スポッター「バイポッド立ててる?」
俺「あぁだからこんなブレブレなのか、どれで立てるんです?」
スポッター「シフトとスペース」
俺「あぁ!止まった!」
スポッター「いいかい?風が強い時に撃ったってダメだからね、できるだけ風が落ち着いた時に撃てばいいんだから」
俺「矢印が右左ってなって止まんないんですけど」
スポッター「矢印が下向きの時に撃つと案外当たり易いよ、ちょっと上目に撃てばいいんだから」
俺「あ!」
スポッター「なに?」
俺「そ、装甲車が動いた!」
スポッター「そんなこと気にしなくていいから、大佐だけ見て」
俺「大佐がふ、伏せちゃったんですけど」
スポッター「伏せてもまだ見えるでしょ、頭じゃなくて背中を狙って」
俺「あぁだからこんなブレブレなのか、どれで立てるんです?」
スポッター「シフトとスペース」
俺「あぁ!止まった!」
スポッター「いいかい?風が強い時に撃ったってダメだからね、できるだけ風が落ち着いた時に撃てばいいんだから」
俺「矢印が右左ってなって止まんないんですけど」
スポッター「矢印が下向きの時に撃つと案外当たり易いよ、ちょっと上目に撃てばいいんだから」
俺「あ!」
スポッター「なに?」
俺「そ、装甲車が動いた!」
スポッター「そんなこと気にしなくていいから、大佐だけ見て」
俺「大佐がふ、伏せちゃったんですけど」
スポッター「伏せてもまだ見えるでしょ、頭じゃなくて背中を狙って」
244: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2014/05/09(金) 10:39:04.20 ID:sBoAY7/e0.net
カジュアル系しかやったことないけどリアル系やってみたいと思ったわ
248: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2014/05/09(金) 10:40:53.27 ID:z//++e510.net
俺「う、撃ちます!」
スポッター「まだまだ、さっき言ったでしょ、僕が撃つまで撃つなって」
俺「わ、わかりました」
スポッター「まだだよー」
俺(ワンショットワンキル・・・・ワンショットワンキル・・・・)
スポッター「撃て」
俺「え、・・・撃っていいんですか!?」
スポッター「撃てッ!!」
パァーン
スポッター「まだまだ、さっき言ったでしょ、僕が撃つまで撃つなって」
俺「わ、わかりました」
スポッター「まだだよー」
俺(ワンショットワンキル・・・・ワンショットワンキル・・・・)
スポッター「撃て」
俺「え、・・・撃っていいんですか!?」
スポッター「撃てッ!!」
パァーン
274: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2014/05/09(金) 10:47:28.10 ID:z//++e510.net
スポッター「あぁ外れた」
俺「え?どこに着弾したのか見えなかったんですけど」
スポッター「ちょっと手前に落ちたね、もうちょっと上目に撃ってごらん」
俺「はい」
スポッター「・・・・・・」
俺「・・・・・」
スポッター「・・・・・撃たないの?」
俺「え?撃っていいんですか?」
スポッター「いいよ、好きに撃ってごらん」
俺(最初っからそういえばいいのに)
パーン
スポッター「はずれ」
パーン
スポッター「はずれ」
パーン
俺「え?どこに着弾したのか見えなかったんですけど」
スポッター「ちょっと手前に落ちたね、もうちょっと上目に撃ってごらん」
俺「はい」
スポッター「・・・・・・」
俺「・・・・・」
スポッター「・・・・・撃たないの?」
俺「え?撃っていいんですか?」
スポッター「いいよ、好きに撃ってごらん」
俺(最初っからそういえばいいのに)
パーン
スポッター「はずれ」
パーン
スポッター「はずれ」
パーン
280: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2014/05/09(金) 10:48:54.94 ID:gPhTOdFx0.net
FPSとかやった事ないけどこんなに外すもんなの?
290: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2014/05/09(金) 10:51:40.76 ID:eNnIBrOP0.net
>>280
リアル系のスナイパーは当たらないもんだよ
照準合わせたら当たらない感じ
リアル系のスナイパーは当たらないもんだよ
照準合わせたら当たらない感じ
283: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2014/05/09(金) 10:50:07.84 ID:wMyMjRqQ0.net
色々影響を受けるタイプの長距離狙撃はマジで当てるの難しいぞ
狙って当てるとか無理だわ
慣れと感覚で当ててる感じ
狙って当てるとか無理だわ
慣れと感覚で当ててる感じ
298: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2014/05/09(金) 10:54:16.62 ID:z//++e510.net
俺「り、リロードします」ガチャガチャ
スポッター「そんな焦って全弾撃たなくていいのに」
俺「でも早く撃たないと反撃が・・・」
スポッター「君、無線持ってなくてよかったね」
俺「え?」
スポッター「下の部隊は悲惨なことになってるみたいよ」
パーン
俺「あぁくっそまた外れた」
スポッター「ちゃんと落ち着いて、今は風が強いから少しまって」
俺「ちゃんと見てるつもりなんですけど・・・・、グラフィックの設定落としすぎて遠くが見ずらいんですよ・・・・どこに着弾してるのかもわかんないし」
スポッター「君が思ってるよりずっと弾は山なりに飛んでるからね」
俺「了解」
パーン パーン パーン パーン パーン
俺「くそ!糞!クソッ!!全然当たんない、どこに飛んでるのかもわかんない!こんなん無理ですよッ!!」
スポッター「ねー?難しいでしょ」
スポッター「そんな焦って全弾撃たなくていいのに」
俺「でも早く撃たないと反撃が・・・」
スポッター「君、無線持ってなくてよかったね」
俺「え?」
スポッター「下の部隊は悲惨なことになってるみたいよ」
パーン
俺「あぁくっそまた外れた」
スポッター「ちゃんと落ち着いて、今は風が強いから少しまって」
俺「ちゃんと見てるつもりなんですけど・・・・、グラフィックの設定落としすぎて遠くが見ずらいんですよ・・・・どこに着弾してるのかもわかんないし」
スポッター「君が思ってるよりずっと弾は山なりに飛んでるからね」
俺「了解」
パーン パーン パーン パーン パーン
俺「くそ!糞!クソッ!!全然当たんない、どこに飛んでるのかもわかんない!こんなん無理ですよッ!!」
スポッター「ねー?難しいでしょ」
305: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2014/05/09(金) 10:57:07.12 ID:7ixtGlrM0.net
スポッターいい奴過ぎる
実際にこんなポンコツと一緒だったらぶち切れて自分が代わりにやるわ
実際にこんなポンコツと一緒だったらぶち切れて自分が代わりにやるわ
313: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2014/05/09(金) 11:01:17.88 ID:iAW3LLbv0.net
このスポッターさんみたいな人間になりたい
319: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2014/05/09(金) 11:04:19.83 ID:z//++e510.net
俺「くそーでも弾はいっぱいあるぞー」ガチャガチャ
ッピュンーーーチュイーンン
俺「ん?なんだ今の」
スポッター「あ、見つかった移動するよ」
俺「え?」
ドコーン
スポッター「あぁやばいやばい、走れ走れ!!」
俺「なんか爆発してる!なんか爆発してる!!」
ドカーンドコーン
スポッター「あのBMPは30mmが載ってるタイプだ!ミンチにされるぞ走れーーーッ!!!」
俺「あぁああああああああああ!!!!」
ドカーンドカーン
俺「そんな・・・・!藪の中にちゃんと隠れてたのに!!」
スポッター「あっちはコンピューターだから!そんなん関係ないの!!!」
ッピュンーーーチュイーンン
俺「ん?なんだ今の」
スポッター「あ、見つかった移動するよ」
俺「え?」
ドコーン
スポッター「あぁやばいやばい、走れ走れ!!」
俺「なんか爆発してる!なんか爆発してる!!」
ドカーンドコーン
スポッター「あのBMPは30mmが載ってるタイプだ!ミンチにされるぞ走れーーーッ!!!」
俺「あぁああああああああああ!!!!」
ドカーンドカーン
俺「そんな・・・・!藪の中にちゃんと隠れてたのに!!」
スポッター「あっちはコンピューターだから!そんなん関係ないの!!!」
323: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2014/05/09(金) 11:06:53.06 ID:gPhTOdFx0.net
あんだけバカスカ撃てばまぁ見つかるよな
324: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2014/05/09(金) 11:07:04.09 ID:wVZRBiA90.net
スポッターかわいい
329: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2014/05/09(金) 11:08:58.53 ID:an34xVph0.net
ARMA2ACEならブッシュの向こうはAIも見えなかった気が
336: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2014/05/09(金) 11:11:02.05 ID:z//++e510.net
>>329
スモークとちょっとした茂みなら反応し難いけど
遠距離のそれも車両相手だったから補足されたんだと思う、結構撃っちゃったから
スモークとちょっとした茂みなら反応し難いけど
遠距離のそれも車両相手だったから補足されたんだと思う、結構撃っちゃったから
343: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2014/05/09(金) 11:13:49.11 ID:an34xVph0.net
>>336
BMP-3ならサーモ付いてるもんね
そりゃ見えるか
BMP-3ならサーモ付いてるもんね
そりゃ見えるか
330: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2014/05/09(金) 11:09:41.65 ID:z//++e510.net
俺「ここまで移動すればもう撃たれませんよね?」
スポッター「まぁね」
俺「そういえばなんでさっきから匍匐なんです?」
スポッター「弾の破片が足に当たったんだよ」
俺「包帯持ってますよ」
スポッター「包帯なら巻いたよ、立てるようになるにはメディキットがいるんだ」
俺「それ持ってきてないですよ俺?」
スポッター「そりゃそうだ、使えるのはメディックとかコープスマンだけだからね」
俺「じゃあ戻って地上部隊のメディックに直してもらいましょうよ」
スポッター「ちょっと前に無線で連絡があったけど既に前線のメディックはお亡くなりになったらしい」
俺「じゃあもう足治らないってことですか?」
スポッター「まいったよ」
スポッター「まぁね」
俺「そういえばなんでさっきから匍匐なんです?」
スポッター「弾の破片が足に当たったんだよ」
俺「包帯持ってますよ」
スポッター「包帯なら巻いたよ、立てるようになるにはメディキットがいるんだ」
俺「それ持ってきてないですよ俺?」
スポッター「そりゃそうだ、使えるのはメディックとかコープスマンだけだからね」
俺「じゃあ戻って地上部隊のメディックに直してもらいましょうよ」
スポッター「ちょっと前に無線で連絡があったけど既に前線のメディックはお亡くなりになったらしい」
俺「じゃあもう足治らないってことですか?」
スポッター「まいったよ」
331: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2014/05/09(金) 11:09:48.29 ID:dkWfCqGn0.net
スポッターが可愛いクラス委員長で再生されるんだが
348: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2014/05/09(金) 11:15:33.19 ID:z//++e510.net
俺「これからどうします?」
スポッター「前線に出たAとBは手酷くやられてチャーリーが今から応援にくるみたいよ」
俺「お、おれらは?」
スポッター「本当ならこっちで厄介な銃座とか歩兵を叩くんだけどね、この有様だから」
俺「なんかすんません」
スポッター「別にいいよ」
俺「でも俺、カウンターストライクソースならスコアトップだったんですよ」
スポッター「別にいいよ」
スポッター「前線に出たAとBは手酷くやられてチャーリーが今から応援にくるみたいよ」
俺「お、おれらは?」
スポッター「本当ならこっちで厄介な銃座とか歩兵を叩くんだけどね、この有様だから」
俺「なんかすんません」
スポッター「別にいいよ」
俺「でも俺、カウンターストライクソースならスコアトップだったんですよ」
スポッター「別にいいよ」
351: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2014/05/09(金) 11:15:36.53 ID:OCKnpGo+0.net
ARMAは今までやったFPSの知識を捨てて挑んだ方が良い
371: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2014/05/09(金) 11:24:38.13 ID:z//++e510.net
スポッター「とりあえず車まで運んでよ」
俺「あぁこれ確か引きずれるんでしたっけ」
スポッター「2種類あるよ、できるなら背負って欲しいんだけど」
俺「了解」
スポッター「すまんねー」
俺「よっこいせっと、別にいいですよ」
スポッター「あぁちょっと待って君これ使いな」
俺「え?」
スポッター「もう長距離狙撃は諦めよう、君は僕の持ってたスカーに持ち替えた方がきっと戦いやすい」
俺「スナイパーなのにスナイパーライフル捨てるんですか?」
スポッター「ワンショットワンキルできないスナイパーはスナイパーじゃないんでしょ?」
俺「ですね」
俺「あぁこれ確か引きずれるんでしたっけ」
スポッター「2種類あるよ、できるなら背負って欲しいんだけど」
俺「了解」
スポッター「すまんねー」
俺「よっこいせっと、別にいいですよ」
スポッター「あぁちょっと待って君これ使いな」
俺「え?」
スポッター「もう長距離狙撃は諦めよう、君は僕の持ってたスカーに持ち替えた方がきっと戦いやすい」
俺「スナイパーなのにスナイパーライフル捨てるんですか?」
スポッター「ワンショットワンキルできないスナイパーはスナイパーじゃないんでしょ?」
俺「ですね」
377: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2014/05/09(金) 11:27:13.24 ID:RHZscOMp0.net
だんだん素直になってんてんじゃねーかwwww
384: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2014/05/09(金) 11:28:06.08 ID:O1qUg9dO0.net
微妙に成長してる
403: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2014/05/09(金) 11:32:44.20 ID:z//++e510.net
俺「車降りてから結構歩きませんでしたっけ」
スポッター「つってもそんな離れてないよ700mぐらい」
俺「うへぇ・・・」
スポッター「焦ることないよ気長にいこう」
俺「でも他の仲間たちは今頃」
スポッター「戦況的には今頃僕ら二人が向こうに加わったところでどうにもできないんだよ」
俺「そんなにまずいんですか?」
スポッター「アルファは壊滅、ブラボーは半数以上が負傷してるそうだよ」
俺「うへぇ、じゃあもう無理っぽくないですか?」
スポッター「無理だね」
俺「諦めはやー」
スポッター「こんだけやられたのにまだ打ち切らないのが不思議だよ」 (ミッションを途中で中断すること)
俺「でもCODとかメダルオブオナーとかこういう劣性の状況から始まりますよね大抵」
スポッター「つってもそんな離れてないよ700mぐらい」
俺「うへぇ・・・」
スポッター「焦ることないよ気長にいこう」
俺「でも他の仲間たちは今頃」
スポッター「戦況的には今頃僕ら二人が向こうに加わったところでどうにもできないんだよ」
俺「そんなにまずいんですか?」
スポッター「アルファは壊滅、ブラボーは半数以上が負傷してるそうだよ」
俺「うへぇ、じゃあもう無理っぽくないですか?」
スポッター「無理だね」
俺「諦めはやー」
スポッター「こんだけやられたのにまだ打ち切らないのが不思議だよ」 (ミッションを途中で中断すること)
俺「でもCODとかメダルオブオナーとかこういう劣性の状況から始まりますよね大抵」
416: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2014/05/09(金) 11:37:01.63 ID:z//++e510.net
スポッター「で?」
俺「いやーだから、最後にこう主役がばばっとwww」
スポッター「最後の最後にギリースーツきた君がスカーで残った敵を一網打尽にしちゃうの?w」
俺「できたらいいなーって」
スポッター「最高だねそりゃ、映画化して主役にシュワルツネッガーを迎えよう」
俺「スタローンのが好きですけどね俺」
スポッター「どっちも似たようなもんじゃないか」
俺「ははは・・・・」
パーンッ!!
俺「いやーだから、最後にこう主役がばばっとwww」
スポッター「最後の最後にギリースーツきた君がスカーで残った敵を一網打尽にしちゃうの?w」
俺「できたらいいなーって」
スポッター「最高だねそりゃ、映画化して主役にシュワルツネッガーを迎えよう」
俺「スタローンのが好きですけどね俺」
スポッター「どっちも似たようなもんじゃないか」
俺「ははは・・・・」
パーンッ!!
437: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2014/05/09(金) 11:42:37.04 ID:z//++e510.net
すぐ側の茂みの中から敵が放った曳光弾が見えた
チュイーン ッパーン!!
俺「う、うわっ!!」
スポッター「止まるな走れ!走れ!!!」
俺「近い!近くにいるよこれ!!!」
スポッター「考えるな走れ!!、すぐそこの岩の側まで早くッ!!!」
パパパ タタ タタタン!!
ッチューン!!
俺「うわ!うわ!かすった!今の絶対カスったって!!」
スポッター「だからwwww余計なこと喋らないで走れって!!」
俺「了解了解!!」
ずざー!!
チュイーン ッパーン!!
俺「う、うわっ!!」
スポッター「止まるな走れ!走れ!!!」
俺「近い!近くにいるよこれ!!!」
スポッター「考えるな走れ!!、すぐそこの岩の側まで早くッ!!!」
パパパ タタ タタタン!!
ッチューン!!
俺「うわ!うわ!かすった!今の絶対カスったって!!」
スポッター「だからwwww余計なこと喋らないで走れって!!」
俺「了解了解!!」
ずざー!!
449: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2014/05/09(金) 11:44:15.21 ID:u6TQx1VF0.net
スポッター見殺しにして逃げそうだな
459: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2014/05/09(金) 11:48:37.49 ID:z//++e510.net
俺「何今の!?」
スポッター「常識的に考えて敵の歩兵でしょ」
俺「1kmも離れたとこから撃ってたのにもう来たっての!?」
スポッター「近くで巡回してたのがいたんでしょ、銃声に魅かれてこっちにきてたんだ」
俺「うーんつっても、今ちらちら見てるけど全然敵見えないですよ、流れ弾だったんじゃないですかね」
スポッター「そんなキョロキョロしなくていいよ、向こうからは捕捉されてるんだから一方向を注視して出てくるのを待つんだ」
俺「それだと見てないとこからきたらどうするんです?」
スポッター「背中側に敵がいないと信じて警戒するのは正面だけ、それを君と僕とで半々で割るんだ、簡単だろ」
俺「なるほど」
スポッター「まぁどっちかが倒れたらお終いだけどね」
俺「なー・・・るほど」
スポッター「常識的に考えて敵の歩兵でしょ」
俺「1kmも離れたとこから撃ってたのにもう来たっての!?」
スポッター「近くで巡回してたのがいたんでしょ、銃声に魅かれてこっちにきてたんだ」
俺「うーんつっても、今ちらちら見てるけど全然敵見えないですよ、流れ弾だったんじゃないですかね」
スポッター「そんなキョロキョロしなくていいよ、向こうからは捕捉されてるんだから一方向を注視して出てくるのを待つんだ」
俺「それだと見てないとこからきたらどうするんです?」
スポッター「背中側に敵がいないと信じて警戒するのは正面だけ、それを君と僕とで半々で割るんだ、簡単だろ」
俺「なるほど」
スポッター「まぁどっちかが倒れたらお終いだけどね」
俺「なー・・・るほど」
485: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2014/05/09(金) 11:58:03.53 ID:rUWftL3X0.net
これはスポッターさんが急に田舎に帰って結婚する話しはじめる展開
486: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2014/05/09(金) 11:58:12.13 ID:Hnp01MNK0.net
スポッターそろそろ死にそう
494: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2014/05/09(金) 12:01:24.08 ID:z//++e510.net
ホニャラーラー!
俺「なんか聞こえたよ今、鳴き声みたいなの」
スポッター「ロシア語だよ、たぶん君の見てる方からくる」
俺「あ」
バン!!
ポマギーチェー
俺「やった!一人仕留めたwww」
スポッター「ナイスキル」
俺「あいて数人しかいないっぽいですよ」
スポッター「まだ断定できないけどね」
俺「だって普通たくさんいたらもっとせめて・・・あ!!いた!!」
バン!!
ポマギーチェー
スポッター「案外走ってもいけそうだな」
俺「車までダッシュします?」
俺「なんか聞こえたよ今、鳴き声みたいなの」
スポッター「ロシア語だよ、たぶん君の見てる方からくる」
俺「あ」
バン!!
ポマギーチェー
俺「やった!一人仕留めたwww」
スポッター「ナイスキル」
俺「あいて数人しかいないっぽいですよ」
スポッター「まだ断定できないけどね」
俺「だって普通たくさんいたらもっとせめて・・・あ!!いた!!」
バン!!
ポマギーチェー
スポッター「案外走ってもいけそうだな」
俺「車までダッシュします?」
537: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2014/05/09(金) 12:12:23.76 ID:z//++e510.net
スポッター「悪いねまた背負ってもらっちゃって」
俺「いいですよ別に」
スポッター「さっき投げたスモークがちゃんと展開されるのを待ってから走ろうか」
俺「了」
スポッター「もう少し」
スポッター「よし今ッ!!」
俺「っしゃ!!」
ダダ!!!
スポッター「このまま道沿いにダッシュ!」
俺「敵全然打ってきませんよ」
スポッター「スモークが効いたね」
俺「案外さっきのが最後の一人だったりして」
スポッター「そうだったらいいけどね」
俺「いいですよ別に」
スポッター「さっき投げたスモークがちゃんと展開されるのを待ってから走ろうか」
俺「了」
スポッター「もう少し」
スポッター「よし今ッ!!」
俺「っしゃ!!」
ダダ!!!
スポッター「このまま道沿いにダッシュ!」
俺「敵全然打ってきませんよ」
スポッター「スモークが効いたね」
俺「案外さっきのが最後の一人だったりして」
スポッター「そうだったらいいけどね」
554: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2014/05/09(金) 12:18:48.45 ID:z//++e510.net
俺「車つきましたよ!車!!」
スポッター「楽勝だったね」
俺「はは!確かにw」
キュルルルッルルン ブオン
俺「どうします?このまま下って直接味方の部隊にまで合流します?」
ドッドッドッドッドッド・・・・
スポッター「そうだねー、とりあえず合流第一だね」
俺「了解」 ブロロロロ
スポッター「あぁできるだけ真後ろから接触しようね、下手に横から接近すると撃たれる時あるから」
俺「うへ、味方に撃たれて死んだらたまんないですね」
スポッター「まぁ今回僕らが足引っ張ったせいで仲間が死んじゃったって言っても過言じゃないんだけどね」
俺「え?ほ、ほんとに?」
スポッター「君が思ってるよりもずっとその兵科は重要だったりしたんだよ」
スポッター「楽勝だったね」
俺「はは!確かにw」
キュルルルッルルン ブオン
俺「どうします?このまま下って直接味方の部隊にまで合流します?」
ドッドッドッドッドッド・・・・
スポッター「そうだねー、とりあえず合流第一だね」
俺「了解」 ブロロロロ
スポッター「あぁできるだけ真後ろから接触しようね、下手に横から接近すると撃たれる時あるから」
俺「うへ、味方に撃たれて死んだらたまんないですね」
スポッター「まぁ今回僕らが足引っ張ったせいで仲間が死んじゃったって言っても過言じゃないんだけどね」
俺「え?ほ、ほんとに?」
スポッター「君が思ってるよりもずっとその兵科は重要だったりしたんだよ」
568: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2014/05/09(金) 12:25:20.04 ID:z//++e510.net
俺「あ、とと・・・車の運転難しい・・・・」
スポッター「はは、結構難しいでしょ変な癖があって」
俺「この鯖TPS視点にできないから結構つらいですよ、運転席視点見辛いったらありゃしない」
スポッター「まだましだよ、装甲車なんて・・・あ!そこ左」
俺「お、っとと」 キキキ
スポッター「装甲車なんてあの細いのぞき窓でしか前が確認できないシロモノだってあるんだよ」
俺「ひぇ・・・」
スポッター「まぁ、馴れと地形をなんとなしに覚えることだね」
俺「こんなだだっ広いの、覚えれるわけないじゃないですかwww」
スポッター「こんな広いけど、ミッションに使われる範囲は大抵決まってるんだよ、僕らはなんとなくだけど地図無しでもわかるよここら辺の地形は」
俺「ニートかなんかですか?」
スポッター「大学生だよ」
スポッター「はは、結構難しいでしょ変な癖があって」
俺「この鯖TPS視点にできないから結構つらいですよ、運転席視点見辛いったらありゃしない」
スポッター「まだましだよ、装甲車なんて・・・あ!そこ左」
俺「お、っとと」 キキキ
スポッター「装甲車なんてあの細いのぞき窓でしか前が確認できないシロモノだってあるんだよ」
俺「ひぇ・・・」
スポッター「まぁ、馴れと地形をなんとなしに覚えることだね」
俺「こんなだだっ広いの、覚えれるわけないじゃないですかwww」
スポッター「こんな広いけど、ミッションに使われる範囲は大抵決まってるんだよ、僕らはなんとなくだけど地図無しでもわかるよここら辺の地形は」
俺「ニートかなんかですか?」
スポッター「大学生だよ」
580: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2014/05/09(金) 12:32:43.37 ID:z//++e510.net
俺「ここ真っ直ぐ?」
スポッター「そうそう、もう近いと思うよ」
俺「・・・・・・」
スポッター「そうそうそこ道なりに曲がったらすぐ」
俺(ここ、道なりに行かなくてもこの森んなか通ったら早いじゃん)
スポッター「こちらデルタ、もうすぐブラボーの後方に出るから注意してくれ」
俺「あらよっと」
ブロロロガタタタタタ
スポッター「ちょ!?道なりって言だってッ!!」
俺「こっちのが絶対早いですよ」
スポッター「もっとスピード落としてスピード!!」
俺「坂だから結構スピード出るんですよ」
ブロロロロロロ!!!
俺(あ、この木避けられない)
スポッター「そうそう、もう近いと思うよ」
俺「・・・・・・」
スポッター「そうそうそこ道なりに曲がったらすぐ」
俺(ここ、道なりに行かなくてもこの森んなか通ったら早いじゃん)
スポッター「こちらデルタ、もうすぐブラボーの後方に出るから注意してくれ」
俺「あらよっと」
ブロロロガタタタタタ
スポッター「ちょ!?道なりって言だってッ!!」
俺「こっちのが絶対早いですよ」
スポッター「もっとスピード落としてスピード!!」
俺「坂だから結構スピード出るんですよ」
ブロロロロロロ!!!
俺(あ、この木避けられない)
591: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2014/05/09(金) 12:37:00.37 ID:z//++e510.net
俺「あぁーーーやばいやばい」
スポッター「ちょ、避けてよそれ!避けて避けて!!」
俺「あーーーーー!!!」
ガッシャーーーーーン
――――――――――――――――――――
俺「・・・・いてーーー」
プシュー
俺「思いっきり正面から木にぶつかっちゃったよ・・・・うわ出血してる俺」
包帯グルグル
俺「この車もう駄目だな・・・ステータスが真っ赤だ・・・」
俺「スポッターさん大丈夫?」
スポッター「」
俺「あれ?」
スポッター「ちょ、避けてよそれ!避けて避けて!!」
俺「あーーーーー!!!」
ガッシャーーーーーン
――――――――――――――――――――
俺「・・・・いてーーー」
プシュー
俺「思いっきり正面から木にぶつかっちゃったよ・・・・うわ出血してる俺」
包帯グルグル
俺「この車もう駄目だな・・・ステータスが真っ赤だ・・・」
俺「スポッターさん大丈夫?」
スポッター「」
俺「あれ?」
594: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2014/05/09(金) 12:37:44.79 ID:Q7KmWJRn0.net
すぽったーさんが…
602: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2014/05/09(金) 12:39:01.03 ID:/wO2uY4k0.net
スポッターさんェ………
603: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2014/05/09(金) 12:40:16.11 ID:z//++e510.net
俺「うわーこれ死んじゃったのかな・・・・」
スポッター「」
俺「確かインタラクションメニューとか言うので人のステータスが見えたんだっけな・・・」
俺「英語だからよくわからん・・・」
スポッター「」
俺「なんか出てるな・・・CPRってなんだ?」
スポッター「」
俺「確かインタラクションメニューとか言うので人のステータスが見えたんだっけな・・・」
俺「英語だからよくわからん・・・」
スポッター「」
俺「なんか出てるな・・・CPRってなんだ?」
609: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2014/05/09(金) 12:44:14.08 ID:z//++e510.net
俺「とりあえずこのCPRってのをやるぞ・・・」
グッグッグ
俺「お!なんか俺勝手にやってるぞ」
グッグ・・
俺「あ、終わった・・・・スポッターさんこれで治ったのかな」
スポッター「」
俺「ダメか・・・・」
パーンタタタタ タタ
俺「近くで銃声がする・・・そうかすぐそこに味方がいたんだ」
スポッター「」
俺「死んだら、確かHis deadとかいう表記が出たはずだ・・・出てないってことはたぶん生きてるんだ」
タタタタ
俺「とりあえず背負って近くの仲間のとこまで行こう」
グッグッグ
俺「お!なんか俺勝手にやってるぞ」
グッグ・・
俺「あ、終わった・・・・スポッターさんこれで治ったのかな」
スポッター「」
俺「ダメか・・・・」
パーンタタタタ タタ
俺「近くで銃声がする・・・そうかすぐそこに味方がいたんだ」
スポッター「」
俺「死んだら、確かHis deadとかいう表記が出たはずだ・・・出てないってことはたぶん生きてるんだ」
タタタタ
俺「とりあえず背負って近くの仲間のとこまで行こう」
614: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2014/05/09(金) 12:45:11.01 ID:IucbUx300.net
スポッッタァァァァアアアアアアアァァ
619: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2014/05/09(金) 12:49:58.42 ID:os4TynAU0.net
はよはよ
623: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2014/05/09(金) 12:51:56.54 ID:2ws4A8ZC0.net
>>619
CPRでググればそれっぽいの出てくるからたぶんそれ?
CPRでググればそれっぽいの出てくるからたぶんそれ?
627: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2014/05/09(金) 12:52:48.60 ID:fzarXA/X0.net
>>619
心配蘇生だってさ
メディックが居ないと助けられないからただの時間稼ぎだと
心配蘇生だってさ
メディックが居ないと助けられないからただの時間稼ぎだと
629: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2014/05/09(金) 12:53:04.06 ID:z//++e510.net
俺「いたいた、あれたぶん仲間だ」
パンパン タタタタ! タタ
俺「おーい!!!」
友軍「ん?」
俺「フレンドリー!!フレンドリー!!」
友軍「そんなでかい声出さなくてもわかるよ」
俺「俺たち向こうの丘で狙撃してたんですけど逃げてきたんですよ」
友軍「あぁ最初にあーだこーだ言われてた人か」
俺「スポッターの人が、あの、そのさっき撃たれちゃって・・・・」
友軍「ステータスは?」
俺「俺ちょっとステータスの見方がわかんなくて・・・」
友軍「まぁいいわ、そこの地べたに彼寝かせて」
俺「了解」 ドサ
友軍「あぁこれ無理だね」
パンパン タタタタ! タタ
俺「おーい!!!」
友軍「ん?」
俺「フレンドリー!!フレンドリー!!」
友軍「そんなでかい声出さなくてもわかるよ」
俺「俺たち向こうの丘で狙撃してたんですけど逃げてきたんですよ」
友軍「あぁ最初にあーだこーだ言われてた人か」
俺「スポッターの人が、あの、そのさっき撃たれちゃって・・・・」
友軍「ステータスは?」
俺「俺ちょっとステータスの見方がわかんなくて・・・」
友軍「まぁいいわ、そこの地べたに彼寝かせて」
俺「了解」 ドサ
友軍「あぁこれ無理だね」
639: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2014/05/09(金) 12:57:09.09 ID:z//++e510.net
俺「え?」
友軍「見てみ、CPRって出てるっしょ」
俺「あぁこれ試してみたんですけどなんにもなりませんでしたよ」
友軍「これね心臓マッサージみたいなのなんだよ」
俺「はぁ・・・」
友軍「んでこれ直そうと思ったら昇圧剤ってかアドレナリンがいるわけ」
俺「へぇ・・・」
友軍「まぁこのゲームだとエピネフリンって表記なんだけど」
俺「で、どうしたらいいんです?」
友軍「どうしようもならない」
俺「はぁ?理由を教えて下さいよ」
友軍「エピネフリンを打てるのはメディックだけだから」
友軍「見てみ、CPRって出てるっしょ」
俺「あぁこれ試してみたんですけどなんにもなりませんでしたよ」
友軍「これね心臓マッサージみたいなのなんだよ」
俺「はぁ・・・」
友軍「んでこれ直そうと思ったら昇圧剤ってかアドレナリンがいるわけ」
俺「へぇ・・・」
友軍「まぁこのゲームだとエピネフリンって表記なんだけど」
俺「で、どうしたらいいんです?」
友軍「どうしようもならない」
俺「はぁ?理由を教えて下さいよ」
友軍「エピネフリンを打てるのはメディックだけだから」
654: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2014/05/09(金) 13:05:33.95 ID:z//++e510.net
俺「じゃあどうするんです?」
友軍「だからもう無理だって」
俺「えー」
友軍「ついでにいうとCPRは2分ぐらいに一回行わないと延命できないからな、最後にCPRしたのいつ?」
俺「え?」
友軍「俺たちが喋ってる間に死んじゃったよこの人」
俺「あらま・・・」
友軍「じゃそういうことで」
俺「えー俺じゃあどうしたらいいんですか?」
友軍「知らないよ隊長に聞けば?」
俺「隊長ってどこですか?」
友軍「隊長はちょっと前に死んじゃった」
俺「は?」
友軍「どうしよっか俺ら」
友軍「だからもう無理だって」
俺「えー」
友軍「ついでにいうとCPRは2分ぐらいに一回行わないと延命できないからな、最後にCPRしたのいつ?」
俺「え?」
友軍「俺たちが喋ってる間に死んじゃったよこの人」
俺「あらま・・・」
友軍「じゃそういうことで」
俺「えー俺じゃあどうしたらいいんですか?」
友軍「知らないよ隊長に聞けば?」
俺「隊長ってどこですか?」
友軍「隊長はちょっと前に死んじゃった」
俺「は?」
友軍「どうしよっか俺ら」
662: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2014/05/09(金) 13:10:00.21 ID:z//++e510.net
俺「どうしようかって・・・・チャーリーは?」
友軍「知らないよ、俺のいたアルファはみんなKIAでブラボーに助けられてここにいろって言われたんだ」
俺「いや、そうじゃなくてチャーリーは?」
友軍「俺はそれからずっとここに一人で道路を見張ってたんだ、戦況なんか知らないんだって」
俺「なんじゃそりゃ」
友軍「ちょっと前にUHが火い吹いて落ちてたの見た?」
俺「さぁ?俺は見てないよ」
友軍「案外チャーリーも全滅してたりするぜ」
友軍「知らないよ、俺のいたアルファはみんなKIAでブラボーに助けられてここにいろって言われたんだ」
俺「いや、そうじゃなくてチャーリーは?」
友軍「俺はそれからずっとここに一人で道路を見張ってたんだ、戦況なんか知らないんだって」
俺「なんじゃそりゃ」
友軍「ちょっと前にUHが火い吹いて落ちてたの見た?」
俺「さぁ?俺は見てないよ」
友軍「案外チャーリーも全滅してたりするぜ」
666: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2014/05/09(金) 13:12:25.78 ID:bhL7krqb0.net
スナイパーが上手くやれなかっただけで
こんな状況になるの?
こんな状況になるの?
668: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2014/05/09(金) 13:13:18.12 ID:IKH9D7yi0.net
妙にリアルでおもしろいssだな
勝利!、活躍!とか
圧倒的敗北とかじゃなくて
じわじわやられる感じが
勝利!、活躍!とか
圧倒的敗北とかじゃなくて
じわじわやられる感じが
675: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2014/05/09(金) 13:17:22.52 ID:z//++e510.net
>>668
集団で行動してると喋れんよね、リーダーみたいなのが雑談してると怒るから
二人とかで待機してると結構喋るけど
集団で行動してると喋れんよね、リーダーみたいなのが雑談してると怒るから
二人とかで待機してると結構喋るけど
671: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2014/05/09(金) 13:15:43.16 ID:z//++e510.net
俺「じゃあ今どこの部隊が生き残ってんの?」
友軍「さぁ」
俺「無線は?」
友軍「短波無線が届く距離に味方がいないんだよ俺もチャンネルひねってるんだけどどこの無線も拾えない」
俺「長距離無線ならあるよ」
友軍「どこに?、あぁさっき死んだスポッターか・・・」
俺「そうそう」
友軍「でも俺長距離無線の使い方知らないよ」
俺「えー・・・・」
友軍「俺もこの前のセールで買ったからさ」
俺「なんだよそれ俺と変わらないじゃないですか」
友軍「俺の部隊の先輩らみんな死んで途方にくれてたんだよw、俺地図も読めないからさ」
俺「はは・・・・」
友軍「さぁ」
俺「無線は?」
友軍「短波無線が届く距離に味方がいないんだよ俺もチャンネルひねってるんだけどどこの無線も拾えない」
俺「長距離無線ならあるよ」
友軍「どこに?、あぁさっき死んだスポッターか・・・」
俺「そうそう」
友軍「でも俺長距離無線の使い方知らないよ」
俺「えー・・・・」
友軍「俺もこの前のセールで買ったからさ」
俺「なんだよそれ俺と変わらないじゃないですか」
友軍「俺の部隊の先輩らみんな死んで途方にくれてたんだよw、俺地図も読めないからさ」
俺「はは・・・・」
681: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2014/05/09(金) 13:23:42.34 ID:z//++e510.net
俺「とりあえず北上してみよう、ブラボーの生き残りがいるかも」
友軍「それもそうだな」
【えー、報告します、部隊の大半がKIAとなったのでこのミッションを達成することは無理だと判断しましたので】
俺「なにこれACARじゃないね」
友軍「ゲーム内VCだ、死んだ奴はこれじゃないと喋れんからな」
【5分後ミッションズをかけます、まだ生きてる人は5分間足掻けるだけ足掻いて下さい】
俺「ミッションズって?」
友軍「打ち切りってこと」
俺「打ち切り?」
友軍「ミッションを強制終了すんの」
友軍「それもそうだな」
【えー、報告します、部隊の大半がKIAとなったのでこのミッションを達成することは無理だと判断しましたので】
俺「なにこれACARじゃないね」
友軍「ゲーム内VCだ、死んだ奴はこれじゃないと喋れんからな」
【5分後ミッションズをかけます、まだ生きてる人は5分間足掻けるだけ足掻いて下さい】
俺「ミッションズって?」
友軍「打ち切りってこと」
俺「打ち切り?」
友軍「ミッションを強制終了すんの」
689: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2014/05/09(金) 13:29:16.85 ID:z//++e510.net
俺「え?終わり?」
友軍「そう終わり、もうなんだかんだで夜中の1時だしなーふぁぁあ、俺も明日仕事だからやばいし」
俺「潮時か」
友軍「つってもこのゲームは徹夜組とかいるからな、早く次のミッションに移りたいんだろ、夜中に人が少ない時じゃないとできないミッションとかあるから」
俺「あと5分か・・・・」
友軍「五分じゃここから前線まではとてもじゃないが行けないな」
俺「どうする?」
友軍「んー俺は落ちる」
俺「え、寝んの?」
友軍うん、もう流石にやばい」
俺「え、ちょっと待っ」
― 〇〇disconnected.....
友軍「そう終わり、もうなんだかんだで夜中の1時だしなーふぁぁあ、俺も明日仕事だからやばいし」
俺「潮時か」
友軍「つってもこのゲームは徹夜組とかいるからな、早く次のミッションに移りたいんだろ、夜中に人が少ない時じゃないとできないミッションとかあるから」
俺「あと5分か・・・・」
友軍「五分じゃここから前線まではとてもじゃないが行けないな」
俺「どうする?」
友軍「んー俺は落ちる」
俺「え、寝んの?」
友軍うん、もう流石にやばい」
俺「え、ちょっと待っ」
― 〇〇disconnected.....
691: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2014/05/09(金) 13:36:04.01 ID:z//++e510.net
NPC兵士「hello」
俺「中身が落ちたから抜け殻になってしまった・・・」
NPC兵士「hello」
俺「なんだこの糞げー・・・」
【時間になりましたのでミッションズします、お疲れ様でした】
――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
【ロビー】
ガヤガヤ
俺「・・・・・」
隊長「今回みんな頑張ったねお疲れ様」
俺「中身が落ちたから抜け殻になってしまった・・・」
NPC兵士「hello」
俺「なんだこの糞げー・・・」
【時間になりましたのでミッションズします、お疲れ様でした】
――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
【ロビー】
ガヤガヤ
俺「・・・・・」
隊長「今回みんな頑張ったねお疲れ様」
692: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2014/05/09(金) 13:38:52.39 ID:z//++e510.net
「これからーどうするー?」
「俺寝るわー」
「おやすみー」
ウィイイイ
「じゃあ残った奴で少人数ミッションまわそうぜ!」
「ういー!」
隊長「俺くん・・ちょっとTSの部屋移動してくれる?」
俺「え?俺もう寝ようと思ったんですけど」
隊長「ちょっとだけだから」
俺「えー、ちょっとだけですよ」
「俺寝るわー」
「おやすみー」
ウィイイイ
「じゃあ残った奴で少人数ミッションまわそうぜ!」
「ういー!」
隊長「俺くん・・ちょっとTSの部屋移動してくれる?」
俺「え?俺もう寝ようと思ったんですけど」
隊長「ちょっとだけだから」
俺「えー、ちょっとだけですよ」
694: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2014/05/09(金) 13:39:38.56 ID:UcOxy3s+0.net
これはお説教タイム
702: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2014/05/09(金) 13:45:22.90 ID:z//++e510.net
隊長「今回なんでこうなったかわかるよね?」
俺「スポッターさんにその節は散々聞かされましたよ、俺がでしゃばって慣れない兵科選んだから悪いんでしょ?」
隊長「そうだよね」
俺「あ、話変わるけど隊長さんとミッション中一回も会いませんでしたね」
隊長「ヘリに乗ってる時に装甲車に撃たれて死んだんだよ、ヘリの装甲貫通してなぜか俺だけ」
俺「不運でしたね」
隊長「いや、まぁそれはいいんだよそれは」
俺「俺、初参加で最後まで生きてましたよ」
隊長「新しい人は大抵後方支援とかだからね」
俺「後方支援に任せてくれるなら最初っから俺がスナイパー選ぶときぶつくさ言わなかったらよかったですのに」
隊長「スナイパーは違うんだって」
俺「俺思うんですけど、もし俺が超絶神スキル持ちのゴルゴ級スナイパーだったとしてもあの状況はどうにもならなかったと思うんですよ」
俺「スポッターさんにその節は散々聞かされましたよ、俺がでしゃばって慣れない兵科選んだから悪いんでしょ?」
隊長「そうだよね」
俺「あ、話変わるけど隊長さんとミッション中一回も会いませんでしたね」
隊長「ヘリに乗ってる時に装甲車に撃たれて死んだんだよ、ヘリの装甲貫通してなぜか俺だけ」
俺「不運でしたね」
隊長「いや、まぁそれはいいんだよそれは」
俺「俺、初参加で最後まで生きてましたよ」
隊長「新しい人は大抵後方支援とかだからね」
俺「後方支援に任せてくれるなら最初っから俺がスナイパー選ぶときぶつくさ言わなかったらよかったですのに」
隊長「スナイパーは違うんだって」
俺「俺思うんですけど、もし俺が超絶神スキル持ちのゴルゴ級スナイパーだったとしてもあの状況はどうにもならなかったと思うんですよ」
703: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2014/05/09(金) 13:46:33.72 ID:v3V3e/gI0.net
ワロタ
710: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2014/05/09(金) 13:49:34.58 ID:219KzpZ80.net
反省してないじゃねーか
713: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2014/05/09(金) 13:49:56.67 ID:7UvpKLFK0.net
違うんです本当は素直でいい子なんです
716: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2014/05/09(金) 13:51:34.39 ID:z//++e510.net
隊長「なんでさ」
俺「だって俺ずっと上から見てたけど、ほとんど装甲車にやられてたじゃないですか、これ装甲車に関してはウチらどうしようもないでしょ」
隊長「ふむ」
俺「状況に関しては反撃される寸前までスポッターさんが逐一報告してたし」
隊長「まぁ装甲車には手ひどくやられたけどね」
俺「そりゃBFみたいにソフラムでジャベリン誘導できたらしてましたよ?でもできないんですもんソフラムないから」
隊長「ソフラムあるけどBF3みたいに手軽じゃないね」
俺「あぁあったんだソフラム」
隊長「なんでさっきのミッション失敗したかわかる?」
俺「だから、スポッターさんも言ってましたけど重武装の装甲車が二台いたって・・・」
隊長「町はあらかた制圧してたけど、大佐が町から逃げちゃってサブミッションがクリアできなかったんだよ」
俺「だって俺ずっと上から見てたけど、ほとんど装甲車にやられてたじゃないですか、これ装甲車に関してはウチらどうしようもないでしょ」
隊長「ふむ」
俺「状況に関しては反撃される寸前までスポッターさんが逐一報告してたし」
隊長「まぁ装甲車には手ひどくやられたけどね」
俺「そりゃBFみたいにソフラムでジャベリン誘導できたらしてましたよ?でもできないんですもんソフラムないから」
隊長「ソフラムあるけどBF3みたいに手軽じゃないね」
俺「あぁあったんだソフラム」
隊長「なんでさっきのミッション失敗したかわかる?」
俺「だから、スポッターさんも言ってましたけど重武装の装甲車が二台いたって・・・」
隊長「町はあらかた制圧してたけど、大佐が町から逃げちゃってサブミッションがクリアできなかったんだよ」
728: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2014/05/09(金) 13:59:43.53 ID:z//++e510.net
俺「うへぇ」
隊長「君、スポッターさんから聞いたけど大佐狙ったけど一発も当てられなかったそうじゃないか」
俺「なんかねーあれですねー、このゲームってそのーなんといいますかー、そのー弾道がぁーですねー少しーそのー」
隊長「難しいでしょ」
俺「はい・・・」
隊長「もしあそこで君が大佐を仕留めれたら万々歳だったよ、しかし君は外した挙句乱射して大佐をその場から動かしてしまった」
俺「そんなんAIが勝手に動くから予測なんかできないでしょー、そっちの部隊の銃声にビビってどっか行ったかもしれないですし」
隊長「もしかして君らが移動したあと大佐のAIが君らのところに行こうとして森の中に入ってたかも知れない」
俺「あぁー」
隊長「まぁとりあえず町を制圧し終わった他の部隊に森の中に入った大佐を探す余力が残ってなかったんだよ」
俺「それって作戦としてどうなんですか?30人ぐらいいて生存者6名とか大失敗じゃないですか、軍事シムとしてどうなんですか」
隊長「・・・・」
隊長「君、スポッターさんから聞いたけど大佐狙ったけど一発も当てられなかったそうじゃないか」
俺「なんかねーあれですねー、このゲームってそのーなんといいますかー、そのー弾道がぁーですねー少しーそのー」
隊長「難しいでしょ」
俺「はい・・・」
隊長「もしあそこで君が大佐を仕留めれたら万々歳だったよ、しかし君は外した挙句乱射して大佐をその場から動かしてしまった」
俺「そんなんAIが勝手に動くから予測なんかできないでしょー、そっちの部隊の銃声にビビってどっか行ったかもしれないですし」
隊長「もしかして君らが移動したあと大佐のAIが君らのところに行こうとして森の中に入ってたかも知れない」
俺「あぁー」
隊長「まぁとりあえず町を制圧し終わった他の部隊に森の中に入った大佐を探す余力が残ってなかったんだよ」
俺「それって作戦としてどうなんですか?30人ぐらいいて生存者6名とか大失敗じゃないですか、軍事シムとしてどうなんですか」
隊長「・・・・」
736: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2014/05/09(金) 14:07:29.55 ID:z//++e510.net
隊長「いやそれはいいんだよ」
俺「じゃあ俺はなにやったらいんですか!!、何の兵科を選んだら許されたんですか!?」
隊長「ライフルマン」
俺「と!?」
隊長「・・・・・・・・MGの弾運ぶ人とか」
俺「MGは?」
隊長「まぁいいよ」
俺「じゃあ特にダメなの教えて下さいよ」
隊長「SLとTL、エンジニア、マークスマン、ATソルジャー、メディック・・・他なにかあったかなーえーと」
俺「じゃあいつになったらその兵科使わせてくれるんですか」
隊長「君が頻繁にこの鯖に遊びに来るようになって、みんなと仲良くなった頃かな」
俺「じゃあ俺はなにやったらいんですか!!、何の兵科を選んだら許されたんですか!?」
隊長「ライフルマン」
俺「と!?」
隊長「・・・・・・・・MGの弾運ぶ人とか」
俺「MGは?」
隊長「まぁいいよ」
俺「じゃあ特にダメなの教えて下さいよ」
隊長「SLとTL、エンジニア、マークスマン、ATソルジャー、メディック・・・他なにかあったかなーえーと」
俺「じゃあいつになったらその兵科使わせてくれるんですか」
隊長「君が頻繁にこの鯖に遊びに来るようになって、みんなと仲良くなった頃かな」
737: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2014/05/09(金) 14:08:24.01 ID:os4TynAU0.net
図々しくてワロタ
738: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2014/05/09(金) 14:08:38.21 ID:A9GmhpRI0.net
ここまでガチガチだと色々と疲れそうだね
今は全くやってないけどシャドウランは楽しかったな
今は全くやってないけどシャドウランは楽しかったな
742: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2014/05/09(金) 14:09:46.66 ID:O1qUg9dO0.net
真面目にやるゲームがあったっていいと思う
突撃したいならそういうFPSの方が有名だしタイトルも多いし
住み分けは出来てるしね
突撃したいならそういうFPSの方が有名だしタイトルも多いし
住み分けは出来てるしね
756: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2014/05/09(金) 14:16:07.12 ID:z//++e510.net
俺「・・・・仲良くですか・・・」
隊長「そうさ」
俺「了解しました、これから暇がある時はこちらにお邪魔して、いつかみんなに認められるようになるまでやってこうと思います」
隊長「よしっ!!これからもよろしく!」
俺「よろしくです!!」
――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
友達「あれ?今日A〇MAやんないの?」
俺「あーあれ?思ったよりしんどかったわマルチ」
友達「やっぱお前向いてねーんだよあんなの」
俺「もうすぐARMA3出るし、もうあれやり続けるメリットはないわ」
友達「そんじゃCS:GOやるか?」
俺「おう」
【完】
隊長「そうさ」
俺「了解しました、これから暇がある時はこちらにお邪魔して、いつかみんなに認められるようになるまでやってこうと思います」
隊長「よしっ!!これからもよろしく!」
俺「よろしくです!!」
――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
友達「あれ?今日A〇MAやんないの?」
俺「あーあれ?思ったよりしんどかったわマルチ」
友達「やっぱお前向いてねーんだよあんなの」
俺「もうすぐARMA3出るし、もうあれやり続けるメリットはないわ」
友達「そんじゃCS:GOやるか?」
俺「おう」
【完】
770: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2014/05/09(金) 14:19:41.26 ID:W0UX0jpH0.net
何時間もかかるゲームなんだから初心者に重要な役目を任せたくないのは当たり前かもしれんな
772: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2014/05/09(金) 14:20:03.20 ID:C9WACzHS0.net
1試合の時間が長いゲームは敷居高いよなー
791: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2014/05/09(金) 14:31:11.71 ID:v3V3e/gI0.net
これが創作じゃなかったら凄く面白そうだな、馬鹿で怠け者だから治療に回されるだろうけど
804: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2014/05/09(金) 14:34:55.67 ID:z//++e510.net
>>791
会話はほとんど創作で元のを焼き増して膨らましてるだけだけど
状況とゲームの雰囲気はこんなんだよ、やるなら3やろうぜ3、STEAMにNOOBコミュとかもあるぞ
会話はほとんど創作で元のを焼き増して膨らましてるだけだけど
状況とゲームの雰囲気はこんなんだよ、やるなら3やろうぜ3、STEAMにNOOBコミュとかもあるぞ
844: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2014/05/09(金) 15:12:14.47 ID:DXp6/zr90.net
意外と面白かった
849: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2014/05/09(金) 15:40:27.81 ID:z/J+W+U80.net
面白かった
850: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2014/05/09(金) 15:50:29.31 ID:R67aCT+90.net
準フィクションにせよまぁまぁおもろかったで
FPSは全然だけど最近はこんなに凝ったシステムのゲームまであるんだな
FPSは全然だけど最近はこんなに凝ったシステムのゲームまであるんだな
853: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2014/05/09(金) 15:55:48.11 ID:ZeuKfYKe0.net
こういうガチのゲームを失敗しても笑って済ませられる友達とやりたいな
リアフレはPCゲーとかに全然興味ないからいつもボッチだ
リアフレはPCゲーとかに全然興味ないからいつもボッチだ
【国内正規品】 ゼンハイザーコミュニケーションズ オープンエアー型ゲーミングヘッドセット G4ME ONE 506065Amazon.co.jpで詳細情報を見る
posted with amastep
ゼンハイザーコミュニケーションズ(2014-02-21)













