
1: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/06/05(木) 02:58:37.92 ID:VurExLuk0.net
ふと手を見ると切れてる
引用元: ・http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1401904717/
2: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/06/05(木) 02:59:12.52 ID:LEnMfumL0.net
手袋つけなさい
5: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/06/05(木) 03:01:13.52 ID:VurExLuk0.net
>>2
やってみればわかるけど手袋なんかつけたら組めない
裏配線しようと頑張ってみるも余計にぐちゃぐちゃになり諦める
やってみればわかるけど手袋なんかつけたら組めない
裏配線しようと頑張ってみるも余計にぐちゃぐちゃになり諦める
3: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/06/05(木) 02:59:20.97 ID:mzlup/De0.net
主電源を入れ忘れて動かない
6: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/06/05(木) 03:20:57.09 ID:8U+oCgMx0.net
メモリ半差し
7: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/06/05(木) 03:22:06.93 ID:TGAnm//00.net
切れた事は無いがささくれだらけになる
8: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/06/05(木) 03:22:48.62 ID:3DTKpVTh0.net
ケーブルがファンに触れてカカカカカカカカカ・・・
12: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/06/05(木) 03:31:18.85 ID:6i01/KSa0.net
CPUファンとかの取り付けでマザボが結構グネグネして折れそうで怖い
13: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/06/05(木) 03:33:26.52 ID:Y/snHSrR0.net
>>12
サイズのファンつけるときはめちゃくちゃ怖い
サイズのファンつけるときはめちゃくちゃ怖い
14: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/06/05(木) 03:34:31.93 ID:VurExLuk0.net
結構力が必要
15: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/06/05(木) 03:41:01.70 ID:4xNeAVv70.net
どこにも問題がないはずなのに起動しない
原因の調査中に何故か普通に起動するようになる
OS入れるときにUEFIとLegacyBIOSで迷う
原因の調査中に何故か普通に起動するようになる
OS入れるときにUEFIとLegacyBIOSで迷う
16: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/06/05(木) 03:41:26.64 ID:4oFsvUQA0.net
ケースにマザボ固定→あ、ケーブル通すの忘れてた…→マザボ外し→マザボ固定→あ、I/Oパネルに通す部品があったんだった→以下略
で汗だらだら
で汗だらだら
17: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/06/05(木) 03:42:47.32 ID:uHhOcOqN0.net
ケーブルの配置に拘って余計な時間がかかる
19: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/06/05(木) 03:44:07.07 ID:OzBT7iBI0.net
・乗せ換えでスッポン怖くて慎重に抜こうとしてるのに結局スッポン
・新しいCPUをちょこんと乗せて固定しようとレバーを抑えるもグギギギって音にビビッてなかなか乗せれない
・センターうんこ粘度低いグリスはみ出しブシャアア
・なんだかんだあったとしても感で作業を続けて普通に完成する
・新しいCPUをちょこんと乗せて固定しようとレバーを抑えるもグギギギって音にビビッてなかなか乗せれない
・センターうんこ粘度低いグリスはみ出しブシャアア
・なんだかんだあったとしても感で作業を続けて普通に完成する
20: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/06/05(木) 03:44:15.06 ID:u5d8ZAeg0.net
微妙なケースを使ってると電源のファンシールドが干渉して入らない
21: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/06/05(木) 03:45:27.35 ID:qHTArb3s0.net
インチネジとミリネジを間違える
22: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/06/05(木) 03:45:41.10 ID:XWmOL9x30.net
電源入れるとハードディスクから火が出る
25: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/06/05(木) 03:47:31.22 ID:VurExLuk0.net
>>22
どうやったら出るんだよ
どうやったら出るんだよ
32: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/06/05(木) 03:52:23.18 ID:XWmOL9x30.net
>>25
たぶん裏の回路がショートした
火は緑色だった
たぶん裏の回路がショートした
火は緑色だった
33: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/06/05(木) 03:54:33.04 ID:VurExLuk0.net
>>32
12Vでもかかったのかね
5Vじゃあそんな火花でないだろうし
12Vでもかかったのかね
5Vじゃあそんな火花でないだろうし
36: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/06/05(木) 04:00:34.22 ID:XWmOL9x30.net
>>33
焼き切れて火花出るんじゃなくて通電してる状態だったわボーって感じ、めっちゃ焦った
焼き切れて火花出るんじゃなくて通電してる状態だったわボーって感じ、めっちゃ焦った
40: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/06/05(木) 04:06:23.29 ID:VurExLuk0.net
>>36
まんま火だったのか
怖すぎ
まんま火だったのか
怖すぎ
23: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/06/05(木) 03:45:59.06 ID:7CFiiBNn0.net
買ったケーブルが思ったより短くてギリギリになる
24: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/06/05(木) 03:46:33.19 ID:zI8nXLEC0.net
BIOSが出なくて焦る→モニターの電源を入れ忘れてた
27: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/06/05(木) 03:48:35.36 ID:4oFsvUQA0.net
正面から見て右側面の蓋は力任せに閉めるもの
29: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/06/05(木) 03:50:17.96 ID:zI8nXLEC0.net
>>27
もっこり具合を見て組んだばかりなのにケースを買い換えたくなる
もっこり具合を見て組んだばかりなのにケースを買い換えたくなる
37: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/06/05(木) 04:00:58.80 ID:++zA2fnk0.net
構成考えてパーツの値段調べて合計してみたら、ほぼ似たような構成の物が安くBTOで売られている
完全に自分好みのPC作るなら自作が安かったけど、
最近は人が選びやすいような構成にBTOも合わせて来るから安さは解らなくなってきたな
完全に自分好みのPC作るなら自作が安かったけど、
最近は人が選びやすいような構成にBTOも合わせて来るから安さは解らなくなってきたな
40: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/06/05(木) 04:06:23.29 ID:VurExLuk0.net
>>37
今や自作は極端なスペックか作る楽しみを手に入れるための物だから
今や自作は極端なスペックか作る楽しみを手に入れるための物だから
39: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/06/05(木) 04:05:45.75 ID:4oFsvUQA0.net
41: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/06/05(木) 04:07:15.49 ID:M5RkRMbo0.net
>>39
簡易水冷なんか使っとるからや
簡易水冷なんか使っとるからや
34: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/06/05(木) 03:57:52.01 ID:4oFsvUQA0.net
電源のなかにネジが入る

















それが楽しいんだけどw