1: オリンピック予選スラム(大阪府)@\(^o^)/ 2015/01/29(木) 14:27:29.82 ID:BHPjrEoW0.net
「No Man’s Sky」は広大な宇宙を旅し、様々な惑星を探索する、映画「インターステラー」をそのままゲームにしたような作品だ。
作品に登場する惑星は184,467,447,379,551,616個にもおよび(即ち64ビット整数の限界だ)、仮に1個の惑星を1秒で回ったとしても最低5850億年がかかるという、あまりにも気が遠くなるようなスケールだ。
無数の惑星はどれとして同じものではない、海があり、空があり、植物が茂り、生物が住む、全く別の惑星としてそれぞれの惑星固有のランダムシードから生成される。
そんな惑星と宇宙空間をシームレスに移動し探索を行うことができる。文字通り “誰も到達したことのない惑星に最初に足を踏み入れる体験” をゲームを通して経験することができるのだ。
ゲームの進化は目覚ましいが、遂に宇宙そのものを再現するに至ったと思うと感慨深い。発売日は未定、プラットフォームも未定だが、PS4やPC向けにリリースされることが予定されているようだ。
01
02

http://www.youtube.com/watch?v=WQhSP82uhY4


http://www.youtube.com/watch?v=MZO40WBNA60



http://raw-fi.com/posts/254

引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1422509249/

2: 頭突き(チベット自治区)@\(^o^)/ 2015/01/29(木) 14:31:09.80 ID:8ylHh/Fk0.net
こういう放り投げ系の真の箱庭ものは日本じゃうけないだろうな

41: ストレッチプラム(愛知県)@\(^o^)/ 2015/01/29(木) 15:03:26.77 ID:niaKmMem0.net
>>2
アクアノートの休日は好き

7: リバースネックブリーカー(dion軍)@\(^o^)/ 2015/01/29(木) 14:36:37.67 ID:OrHm3wEx0.net
絵見て回るだけだろ?

14: バーニングハンマー(catv?)@\(^o^)/ 2015/01/29(木) 14:39:35.88 ID:yxTtYTBW0.net
PS初期はあったよな
太陽のしっぽとかアクアノートみたいな

15: フォーク攻撃(庭)@\(^o^)/ 2015/01/29(木) 14:40:01.30 ID:fRodls8v0.net
広いのはまあ嬉しいけど、その星々一つ一つで特にイベントないなら10時間くらいで飽きちゃうぞ

44: タイガードライバー(dion軍)@\(^o^)/ 2015/01/29(木) 15:04:30.05 ID:Da3bXbyZ0.net
>>15
10分で飽きる

19: ビッグブーツ(東京都)@\(^o^)/ 2015/01/29(木) 14:42:31.58 ID:X7w7qvwN0.net
ハイドライド3のハーベルの塔だって200階あるけど……

238: スターダストプレス(長野県)@\(^o^)/ 2015/01/29(木) 19:51:33.22 ID:0UGidgT70.net
>>19
夏休みとか暇なときに全階踏破とかやったなぁ。

289: マスク剥ぎ(禿)@\(^o^)/ 2015/01/30(金) 09:39:23.39 ID:UxjyW8zS0.net
>>19
プレステのスペクトラルタワー2は1万階の塔だよ
クリアした俺って暇なんだな

8: バックドロップホールド(西日本)@\(^o^)/ 2015/01/29(木) 14:37:29.71 ID:YBrqxqoaO.net
スターラスター?

21: 急所攻撃(WiMAX)@\(^o^)/ 2015/01/29(木) 14:43:42.58 ID:0CG2BvK40.net
スターラスターをリメイクして欲しいわ

28: カーフブランディング(大阪府)@\(^o^)/ 2015/01/29(木) 14:49:41.06 ID:jALwMRvg0.net
>>21
スターラスターって宇宙戦争物だっけか?
なんかそんなので好きだった覚えがある

37: 急所攻撃(WiMAX)@\(^o^)/ 2015/01/29(木) 14:58:53.52 ID:0CG2BvK40.net
>>28
簡単に言えば戦略シミュレーションゲームだけど時代を先取りし過ぎた

23: 河津落とし(静岡県)@\(^o^)/ 2015/01/29(木) 14:46:49.38 ID:T1MLvp0j0.net
微妙に違うだけでほとんど同じ惑星が続々…

24: 急所攻撃(WiMAX)@\(^o^)/ 2015/01/29(木) 14:46:52.88 ID:0CG2BvK40.net
ランダム生成ってことは宇宙版不思議のダンジョンか
もっと作り込めば面白そうだがイベント次第だね

27: ジャストフェイスロック(山口県)@\(^o^)/ 2015/01/29(木) 14:49:08.67 ID:SQ4whTKN0.net
プレイヤー一人につき1惑星で
シムシティみたいに惑星運営して他の人の惑星も見に行ける

みたいなゲームなら少しやってみたい

244: 張り手(茸)@\(^o^)/ 2015/01/29(木) 20:36:51.07 ID:cw3qRQlg0.net
>>27
シムシティの星版のシムアースってのあったけど、それを今のシムシティみたいに色々パワーアップさせてオンラインって感じかね、俺も欲しい

31: ドラゴンスリーパー(茸)@\(^o^)/ 2015/01/29(木) 14:55:23.20 ID:F5eUVQ4T0.net
糞デカイ生き物が居る星とかを回ってみたいな

32: ストレッチプラム(芋)@\(^o^)/ 2015/01/29(木) 14:55:52.75 ID:4yfxYE000.net
ランダムねえ…
作り込んでイベントも用意してあるなら楽しそうだけど。

53: アトミックドロップ(庭)@\(^o^)/ 2015/01/29(木) 15:08:29.16 ID:2NvSPVDk0.net
>>32
イベントでなく自分で建物や町を作れるようにして
ネットで他人が行き来すればいいんじゃねーじゃな。
農耕や牧畜でお金稼いだりとか。

55: ボマイェ(空)@\(^o^)/ 2015/01/29(木) 15:10:03.14 ID:RJNHs9wf0.net
>>53
それMinecraftじゃね

222: ビッグブーツ(北海道)@\(^o^)/ 2015/01/29(木) 19:07:32.45 ID:7txw7sVv0.net
もうminecraftのmodってことでいいじゃん>>55

33: トラースキック(やわらか銀行)@\(^o^)/ 2015/01/29(木) 14:56:23.35 ID:mw2sb3A90.net
面白そうじゃねえか

38: ボマイェ(SB-iPhone)@\(^o^)/ 2015/01/29(木) 14:59:04.87 ID:FnJptVBC0.net
38

131: 栓抜き攻撃(福岡県)@\(^o^)/ 2015/01/29(木) 16:25:43.45 ID:g7BWfi8h0.net
>>38
ナツカシス
7つの惑星のカギを集めた後出現するデススターの位置をテレビ画面にマジックで書きこんでたわ

241: 不知火(WiMAX)@\(^o^)/ 2015/01/29(木) 19:54:30.01 ID:WuNmLblV0.net
>>38
すたーらすたー

45: 男色ドライバー(青森県)@\(^o^)/ 2015/01/29(木) 15:05:09.85 ID:GsGok6Ld0.net
18京っていっても
やってるうちに大まかに100種類くらいに脳内分類されるんじゃね
単なる色違いみたいなのもあるんだろ

46: スパイダージャーマン(東京都)@\(^o^)/ 2015/01/29(木) 15:05:17.16 ID:/wEp7zcq0.net
この宣伝文句逆効果じゃね?
そんな多いならやめとこってならんのかね
すっごい巻数多い漫画紹介されたみたいな

48: ジャンピングエルボーアタック(芋)@\(^o^)/ 2015/01/29(木) 15:06:15.36 ID:xGuE06wh0.net
GTAの何が良いかというと、まるごと人の意志で造られてるところだよ。
誰も来ない様な辺鄙な場所を訪れてさえ、そこにも人の介在が感じられた時に
デザイナーとユーザーのコミュニケーションが生じる。

自動生成なんて、来客を録音音声でもてなす様な空気読めない馬鹿。

57: ネックハンギングツリー(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/ 2015/01/29(木) 15:10:24.76 ID:LLDrZErG0.net
>>48
そう、まさにそれなんだよね。
俺達は「クリエイターが作ったモノ」を見たいのであって「機械が適当にランダムで生成したモノ」を見たい訳じゃ無い。
グラフィックにしろ音楽にしろクリエイターがそこに意志を込め、ユーザーはその意志を体感するから面白いと感じるんだよ。

64: アトミックドロップ(SB-iPhone)@\(^o^)/ 2015/01/29(木) 15:15:48.61 ID:qyRxEkoM0.net
>>48これは正にその通りだわ

56: ドラゴンスクリュー(三重県)@\(^o^)/ 2015/01/29(木) 15:10:13.66 ID:WHcs49J+0.net
アクアノーツホリデーは好きだった

61: リバースパワースラム(チベット自治区)@\(^o^)/ 2015/01/29(木) 15:12:08.93 ID:duEESZgU0.net
minecraftでひたすら地図広げるようなもんだろ

63: エクスプロイダー(庭)@\(^o^)/ 2015/01/29(木) 15:15:16.77 ID:Pg6iYCy10.net
その惑星でセカンドライフだな

70: ハーフネルソンスープレックス(関西・東海)@\(^o^)/ 2015/01/29(木) 15:17:58.08 ID:rZ2fpnwzO.net
ほとんど並行世界並みでデジャブありまくり
逆のいみで気が狂うんじゃね

71: ドラゴンスリーパー(埼玉県)@\(^o^)/ 2015/01/29(木) 15:18:09.76 ID:c5Ujh5vX0.net
>海があり
うん

>空があり
うん

>植物が茂り
え?

>生物が住む
は?

73: アトミックドロップ(dion軍)@\(^o^)/ 2015/01/29(木) 15:18:52.43 ID:zNGcI6qG0.net
生物がいる様な星はほとんど作る必要ないな
死の惑星だらけて良いんだな

75: ブラディサンデー(dion軍)@\(^o^)/ 2015/01/29(木) 15:20:08.29 ID:2P98PWCa0.net
これもしお気に入りの惑星があってまた来たいと思ったらどうするんだろう

79: かかと落とし(東京都)@\(^o^)/ 2015/01/29(木) 15:26:36.97 ID:T3qOeTZJ0.net
すごいけどゲーム性がないな

84: 超竜ボム(福島県)@\(^o^)/ 2015/01/29(木) 15:28:41.71 ID:dYQyDth/0.net
どうせ同じような植物と動物による地球と変わらん生態系だろ

91: トペ コンヒーロ(芋)@\(^o^)/ 2015/01/29(木) 15:33:05.42 ID:yYBy6OYZ0.net
一万個目の星に到着
この星にもまた生物はいなかった
この広い宇宙をさまよい続けて何年になるだろう
現実世界では同級生が就職し、結婚し、子供もちらほらできはじめているみたいだ
この狭い部屋から出なくなって何年になるだろう

104: ランサルセ(愛知県)@\(^o^)/ 2015/01/29(木) 15:47:58.90 ID:16aLYpEE0.net
空の色が違うとか植物の高さが違うとかそんなレベルだろ。

105: アルゼンチンバックブリーカー(神奈川県)@\(^o^)/ 2015/01/29(木) 15:48:53.18 ID:VvaSX5zj0.net
>PS4やPC向けにリリースされることが予定されているようだ。

マルチプラットフォームで全てがオンラインでつながっているならワクワクするんだけどな

108: ネックハンギングツリー(チベット自治区)@\(^o^)/ 2015/01/29(木) 15:51:42.42 ID:hubuOIHa0.net
https://www.youtube.com/watch?v=Q4gTV4r0zRs


取敢えず貼っとくわ

119: レインメーカー(神奈川県)@\(^o^)/ 2015/01/29(木) 16:06:27.18 ID:4yfe1ASD0.net
超面白そうだ
宇宙好きにはたまらん

123: ニールキック(庭)@\(^o^)/ 2015/01/29(木) 16:13:43.55 ID:1iBMCaYB0.net
ゲームしない俺が言うけど、ゲームってクリアすることが目的じゃないの?

126: キャプチュード(広島県)@\(^o^)/ 2015/01/29(木) 16:18:31.08 ID:XQ26Uund0.net
>>123
目的じゃないよ。別にクリアする必要はない。

127: ときめきメモリアル(チベット自治区)@\(^o^)/ 2015/01/29(木) 16:20:15.65 ID:byMSaeDw0.net
>>123
skyrimとかやればわかるけど、クリアするという目的以外のゲームもあるよ
もちろんほとんどのゲームはクリアすることが目的なんだけどね
目的地のないドライブみたいなもんで、自分が楽しいかどうかだけが判断基準になるかな

135: ネックハンギングツリー(西日本)@\(^o^)/ 2015/01/29(木) 16:30:46.94 ID:buRATPe80.net
>>123
ビデオゲームの目的とは本来楽しむことであるはず
ゲームクリアしてスタッフロールという目標はあくまで開発者が設置したクリアの1つの目安だし
ゲームをクリアしても飽きずにとことんやり込む人もいれば
スタッフロールを見ずに去ってく人だっている
フリーローミング系のゲームではむしろクリアなんて最終目標が無くても
プレイして楽しめればそれで良いわけだしね

165: イス攻撃(庭)@\(^o^)/ 2015/01/29(木) 17:29:09.15 ID:LLvAioGj0.net
2周目からが本番なんだが?

179: アンクルホールド(新潟県)@\(^o^)/ 2015/01/29(木) 17:45:38.68 ID:JzCCuh2V0.net
ゲームである必要ないな。スクリーンセーバーでいい

183: ハーフネルソンスープレックス(内モンゴル自治区)@\(^o^)/ 2015/01/29(木) 17:50:05.92 ID:0DF3jWYfO.net
スターラスター

スクリーンセーバー

言いたいことが既に書かれてた

198: エクスプロイダー(福岡県)@\(^o^)/ 2015/01/29(木) 18:26:18.91 ID:kecmrP3s0.net
他のプレイヤーとまれに遭遇するとかならおもしろそう
インディーズゲームらしいけどすごいな

202: エルボーバット(東京都)@\(^o^)/ 2015/01/29(木) 18:28:11.31 ID:4NND2f+a0.net
降りた星で何ができるかによって面白さが激変するだろ
色々調査して百科事典みたいなの作れる、とかだったら面白いだろうな
まあ多分観るだけなんだろうけど

256: リキラリアット(庭)@\(^o^)/ 2015/01/29(木) 21:54:55.27 ID:kBh/mh3K0.net
数よりそこでなにができるか知りたいんだけど(´・ω・`)

264: ジャーマンスープレックス(神奈川県)@\(^o^)/ 2015/01/29(木) 22:58:42.45 ID:7ZIAM4sK0.net
これがTESシリーズみたいな感じで惑星ごとに知的生命体が社会生活を営んでたり
星間戦争やってたり超巨大宇宙戦艦がボンボン飛んでてビームぶっ放してたりすると
たぶん一生このゲームやってると思う

265: ボマイェ(大阪府)@\(^o^)/ 2015/01/29(木) 23:15:41.84 ID:7uMr/9Uy0.net
星間戦争でどんどん惑星が減ってくと面白いかもな

266: 不知火(神奈川県)@\(^o^)/ 2015/01/29(木) 23:32:25.28 ID:gvx3iqj+0.net
つまり、全く別の星なのに全く同じ生物がなぜかいる っていうことが割とあってしらけるやつだね

274: 名無しさんがお送りします 2015/01/30(金) 02:50:19.10 ID:cKH1jz8lD
まぁグラフィックの数に限りがある以上
どれも似たような惑星になるのは当然だろう。
ただ現実の惑星も大概同じような作りだからな。

踏み入れるのは自分だけって言う様な所にいかに想像力を持って遊べるかだな。後はそこからの発展性。
受動的にクエストやレールをこなすだけに飼いならされた馬鹿にはキツイゲーム。

114: トペ コンヒーロ(WiMAX)@\(^o^)/ 2015/01/29(木) 15:54:47.46 ID:Tc80WUCC0.net
宇宙・・・そこは最後のフロンティア



「発売するまで神ゲー」を作るのが上手い三大会社といえば

FPSの変なご都合ルール多過ぎてワロタwwwww

PCのセキュリティソフトってどこがいいんだよ 

音質が向上するUSBケーブル、お値段8800円

光度を下げずにモニター使ってる奴www

【画像】この幻のゲーム機見た事ある奴いるか?www 

外国人「日本のゲーセンに行ったら、とんでもな

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