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1: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/04/15(土) 11:39:14.34 ID:isAat3aN0.net
今はお世辞にも流行っているとは言えないVRだが
次に何か起こすとしたらVRじゃないかとも思う
果たしてVR時代は来るのか否か

引用元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1492223954/

2: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/04/15(土) 11:42:49.88 ID:kLJDozrmp.net
15000円くらいじゃないと来ないよ
むしろ今のps4の値段据え置きでVR付いて来るくらいじゃないと

5: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/04/15(土) 11:43:20.10 ID:xjWnRsXW0.net
発売前がピーク

6: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/04/15(土) 11:44:04.71 .net
ワイヤレス
19800円
国内サードソフト毎月発売
ルームスケール

これが達成できなきゃ時代はまず来ない

12: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/04/15(土) 11:47:31.52 ID:0qbfJPw80.net
子供が遊べない&遊んでる姿に忌諱感持たれるデバイスに
未来があるだろうか

HMDから見直す必要があると思ってるよ

17: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/04/15(土) 11:51:02.24 ID:1oyl3oSw0.net
そもそも1980年代あたりから今のVRの原型はあったわけで

20: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/04/15(土) 11:53:01.69 ID:YgdYtOyU0.net
VRの時代は必ず来る
ゲーム以外の用途で莫大な利益を生むから、あわよくば先に覇権を取ろうと、今のうちからゲーム用で名前を売って先行投資してる状態

21: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/04/15(土) 11:54:43.16 ID:isAat3aN0.net
>>20
やっぱそう思うか?
俺もゲーム単体で発展する媒体じゃないと思うんだよな
映画とか家電もやってるソニーが真っ先に目をつけたのも納得できる
今の時代だとやっぱ早すぎるんだよなあ……

24: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/04/15(土) 11:55:57.95 ID:dclHeqgg0.net
全てのゲームがvr化すると思う

25: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/04/15(土) 11:56:07.62 ID:8Juu5unE0.net
来てほしいとは思うし来ないとこの先ゲーム業界が発展せんだろっても思うけど来ないだろうな

29: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/04/15(土) 11:59:01.74 ID:RRnJaXH10.net
来るとは思うがまだ早い
軽くて安いのが出ないと普及せんし

32: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/04/15(土) 12:07:04.90 ID:bbS6hQ2a0.net
この値段で、発売から半年経っても品薄なのがやばい
手に入らないからゲームも全然出ないしエスコン早くしろよ

37: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/04/15(土) 12:11:53.19 ID:Akmud8ol0.net
正直まだだいぶ先な気がする

43: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/04/15(土) 12:14:03.44 ID:SkQV3HvN0.net
確実に来るとは思うが5年早すぎたかも

52: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/04/15(土) 12:19:09.30 ID:0qbfJPw80.net
3Dテレビ然り立体視然り、出力側を発展させても一般は付いてこないのでは?

54: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/04/15(土) 12:21:45.41 ID:oWHHTZRsr.net
ゲームじゃなくVR映像コンテンツがどんどん出ればある
そのためには家庭用VRカメラを普及させないとな

63: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/04/15(土) 12:27:17.63 ID:StH0LTjf0.net
ゲームで一番嫌いなカメラ主観視点だもん
没入感は増すけど視界狭くなって疲れる
fpsとか面白く感じてない日本では受けないよ

まあ順序が逆だよね
面白いシステム出来たから流行るんじゃなくて
面白いゲームを作るにあたってVRというシステムに辿り着いたって事じゃないと

68: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/04/15(土) 12:32:04.18 ID:ymZhbsmmM.net
>>63
ゲーム画面だと広く見えてるのに
VRって狭い覗き窓で視野を奪ってるよね

現実の視野がVRの視野くらいなんだろうけど
わざと制約かけて頭を動かして見回さないとならないのは
単に不便になってるだけ

「現実世界と同じにするのがいいんだ」というVRのやり方が抱える根本的限界

73: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/04/15(土) 12:36:25.81 ID:960jkTOV0.net
>>68
ゲームに限った事じゃないけど、現実世界を拡張させるARの方がニーズがありそうだよね

64: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/04/15(土) 12:28:09.47 ID:ymZhbsmmM.net
・頭に装置を装着して
・目隠しして周囲を見えなくして

この2つがアカン

65: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/04/15(土) 12:28:27.52 ID:moXg+WIM0.net
初めてVRやったときの感動は3Dテレビとは比較にならないけどな
現状課題が多いってだけで時代は来るだろ

67: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/04/15(土) 12:31:27.55 ID:mw88dwW40.net
ryzenAPUの省スペースPC&300ドルゴーグルでVRが成立するなら
ビッグウェーブに乗るのもやぶさかではない

69: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/04/15(土) 12:32:37.37 ID:0qbfJPw80.net
その多い課題を生きている内に克服できればいいが

89: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/04/15(土) 12:49:28.99 ID:auNvoBb40.net
今はその時ではない

101: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/04/15(土) 13:02:13.46 ID:C52V2YMo0.net
VRの時代はくる

全天周の3D映像とそれらしくキャラクターを動かすAI技術は
VRを使わないゲームやゲーム以外の領域にも応用できる
技術が完成するまで先行投資したところが特許で圧倒的な優位に立てるからな

105: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/04/15(土) 13:04:24.37 ID:dUM3E8p00.net
まあVRは「凄い」から次世代には大きく花開いてるだろう
今は黎明期だね、その黎明期に立ち会えたことは幸運なことだ

111: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/04/15(土) 13:07:25.60 ID:ymZhbsmmM.net
>>105
3Dテレビのときも同じようなセリフ聞いた

110: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/04/15(土) 13:06:58.09 ID:mw88dwW40.net
単純に今年300ドル程度ってのが常識化するかどうか
600ドルだの800ドルだのでやってるところが駆逐されるか
価格を見直せるかからある程度の方向性は見えてくる

121: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/04/15(土) 13:14:28.52 ID:2u1BOY4s0.net
MRの方が気になるんだけど

123: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/04/15(土) 13:15:08.43 ID:6Rdfx6vOd.net
VR元年(笑)

133: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/04/15(土) 13:17:20.10 ID:fP8SlLxA0.net
価格とコードをどこまで減らせるかにかかってると思う

141: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/04/15(土) 13:21:54.89 ID:DOnHpY+V0.net
アーケードで流行ってほしいわ
あれこそアーケード向けだろ

143: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/04/15(土) 13:22:28.04 ID:FbwWXHWH0.net
来るに決まってるだろ
ゲームで流行るかは分からんがな

147: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/04/15(土) 13:23:40.38 ID:wWIXvfzI0.net
Viveのスペックで無線で399ドル5万円なら買うって人が多すぎる

あまりにも多い

潜在需要はある

165: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/04/15(土) 13:31:57.33 ID:960jkTOV0.net
>>147
俺もVIVEの進化待ちだわ

168: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/04/15(土) 13:33:46.60 ID:FbwWXHWH0.net
>>147
とりあえず無線で遅延が1ms未満のVRが普及価格帯が出ないことにはな

155: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/04/15(土) 13:26:26.85 ID:ymZhbsmmM.net
値段よりも装着の手間だと思うよ

178: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/04/15(土) 13:39:40.57 ID:OPiY0dgW0.net
デバイスとして優れてるんだから安価になれば普及するだろ

196: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/04/15(土) 13:59:15.76 ID:BaMsA2Rk0.net
こういう新しいデバイスはどうしても一部のマニア向けで終わるよね

202: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/04/15(土) 14:03:57.63 ID:Hn+fqz1e0.net
>>196
レースゲーやフライトシミュレーターのコックピットと同じ位置づけだよな

200: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/04/15(土) 14:01:17.91 ID:9GOK7pfn0.net
というかゲームの進化はもうVR方面しかない

210: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/04/15(土) 14:09:04.62 ID:NjS8QGE6M.net
>>200
ゲームの進化の方向はカジュアル、いかに実生活と連動の方向でVRと真逆と思う
VRが現実とは切り離した別の世界に対して、ゲームは現実世界とどれだけ連動するかになっている

209: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/04/15(土) 14:08:49.96 ID:HpWFBVko0.net
>>1
必ず来ると断言していいけど現状まだ初期の初期の段階という感じ。
値段・性能・利便性・快適性。課題は山積み。
それらが徐々に解消されたおそらく次世代機あたり。そこからが本番だろう。
小型化・軽量化に加えて値段もより手頃になって。
もうその頃にはすべてのファーストがVRに舵を切っているんじゃないかな。

212: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/04/15(土) 14:10:58.06 ID:OPiY0dgW0.net
VR機器というよりはサブモニタとして普及するんじゃないかと思うんだが
やっぱり値段だろうなぁ

220: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/04/15(土) 14:15:56.46 ID:NjS8QGE6M.net
>>212
VRゴーグル着けたらメインモニタ見えなくなるんですが
サブモニタって

230: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/04/15(土) 14:28:37.70 ID:ttewPCwa0.net
いずれは来る
あと何回か、新技術で自称VRブームを繰り返した後だけど

195: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/04/15(土) 13:58:34.29 ID:ZPqt30OhM.net
そろそろVRの次を考えようぜ



2chまとめのまとめ

砲撃機ロボっていいよな

じいちゃん「お前の卒業祝いにPC買ったぞ」→驚きのスペックで俺困惑

PS4新機能のPCリモートプレイ使ってみたんだけど、なかなか捗るな

俺「パソコン触るなよ」妹「わかった」

ゲームは30fpsで十分 60fpsに拘る意味は無い

FPSで調子悪いときにありがちなことwwwww

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