001

1: 名無しさん必死だな 2017/12/12(火) 09:21:19.83 ID:gP6fUmbX0
実写との差が縮まった事で却って新鮮味が薄れてきた

3: 名無しさん必死だな 2017/12/12(火) 09:27:13.35 ID:DJqJRwbUM
リアルでも挙動や干渉がリアルでないしな

4: 名無しさん必死だな 2017/12/12(火) 09:28:12.54 ID:7asZ2iuV0
モーションの進歩は止まってるから
どんだけテクスチャ解像度あげようと
感動するのは最初だけ

39: 名無しさん必死だな 2017/12/12(火) 14:46:04.44 ID:d8yG1nPf01212
>>4
いやモーションはまだまだ改善の余地があるだろ
例えば右ストレート食らわした時と左ミドルキック食らわした時の相手の仰け反り方が同じだったりすると萎える
格ゲーなんて未だに空中で横たわってる相手の足に攻撃してるし

5: 名無しさん必死だな 2017/12/12(火) 09:29:45.71 ID:ApWeN5e90
リアルだけど触れもしないしレーザー照射でも燃えたりもせず
なんの外部干渉もされない草木w
ただ用意されたアルゴリズムでキレーに風になびくだけw

8: 名無しさん必死だな 2017/12/12(火) 09:37:52.18 ID:vXBWKttrM
グラそのものへの感動はまだあるけど、どうせ中身は凡ゲーなんだろうなという不安感のせいでワクワクしない
グラ傾倒=大味で浅いゲー厶の印象が強くなりすぎた

9: 名無しさん必死だな 2017/12/12(火) 09:40:30.31 ID:qY5dEmEL0
というか最低限のグラを求めるようになってしまったな
もうクソグラではゲームは出来ない

10: 名無しさん必死だな 2017/12/12(火) 09:41:35.68 ID:MgmKryoMd
風景はある程度の基準に達してたらもういいかなって気にはなる
グラフィックなら人物のに力いれてほしい

11: 名無しさん必死だな 2017/12/12(火) 09:41:46.79 ID:b5Zq2lMk0
気流や水流をシミュレートしたり
大規模物理演算したりできてない
剣の軌跡に添った切断も出来るゲームさえほとんどない
そういう動的なとこがリアル世界の良さなのに

12: 名無しさん必死だな 2017/12/12(火) 09:41:47.51 ID:DU5qdU3+x
一見実写風になって来たが綺麗すぎて逆に実写じゃないと分かってしまうんだよな
なんかフォトショで加工した後の絵みたい

13: 名無しさん必死だな 2017/12/12(火) 09:41:53.12 ID:zJv61svSd
モーションとか物理法則とかがグラフィックについて来れてないからなぁ
違和感なくなるまであとどれくらいかかるんだろ

15: 名無しさん必死だな 2017/12/12(火) 09:44:33.85 ID:YmDx36ci0
作り込みの限界きてスペックの余剰分は高解像度レンダリングに回されて
ゲーム内容は元より映像表現も進化無いからな

16: 名無しさん必死だな 2017/12/12(火) 09:45:02.93 ID:rQZIeARtd
ぶっちゃけスクショとかですげーと思っても、実際プレイしてたらグラとかどうでもよくなるわ

18: 名無しさん必死だな 2017/12/12(火) 09:50:41.29 ID:MCnQzDby0
10年前にPCゲームで>>1と似たようなこと感じて以来フォトリアル系はアホらしくなった
まだああいうのに感動してる層っているのか

20: 名無しさん必死だな 2017/12/12(火) 09:56:35.16 ID:Gth8toO60
リアルになるにつれて、リアルじゃない部分が目立ってシラケる
フォトリアル路線に走るの理解出来ない

21: 名無しさん必死だな 2017/12/12(火) 09:59:24.04 ID:/bTIUCdB0
「アニメ調だから良い」というお客さんも沢山居るからね

アニメ実写化の大半が失敗するのと同じで、アニメが見たいのであって演劇が見たい訳じゃない

23: 名無しさん必死だな 2017/12/12(火) 10:01:57.47 ID:p2NravP5d
あえてCGっぽさを残してるオーバーウォッチみたいなグラの方が感動するな

26: 名無しさん必死だな 2017/12/12(火) 10:07:37.87 ID:b5Zq2lMk0
カメラで撮ったようか、手書きしたかのようかじゃなく
どんなとこを写してるかが重要かな
写実風でも緻密な設定から構築した異世界なら新鮮味ありそうだし

28: 名無しさん必死だな 2017/12/12(火) 10:15:19.48 ID:YVbRuzxtM
フォトリアルは写真や動画でボケーっと見る分にはへーってなるけど、実際触るとハリボテ感が凄くて一瞬で萎える。

36: 名無しさん必死だな 2017/12/12(火) 14:02:40.85 ID:HLHrug/R01212
映画見ろよ
映画のCGはすげえから
そのすげえ映画のCGですら、多用すると低評価する映画通がいるんだぞ
実物にCGは勝てん

44: 名無しさん必死だな 2017/12/12(火) 15:03:03.05 ID:yiQhWSo/01212
>>36
今はもう映画業界はCGじゃなくて実物使うことがステータスの一つになってるしな
ノーランは言うに及ばず、ブレードランナー、スターウォーズ辺りもCGを使ってない部分を大きく喧伝してるし、相応の効果を生んでる

ほぼ際限ない表現が可能に見える映画業界ですら実物に敗北宣言してるんだからCGによるフォトリアルの追求はもうその辺りが限界なんだろう

43: 名無しさん必死だな 2017/12/12(火) 15:02:19.41 ID:NVQu82zO01212
安かったからボダラン買ったんだけどカトゥーン絵がいい味だしてるわ

49: 名無しさん必死だな 2017/12/12(火) 15:30:29.37 ID:POxg3/J201212
アサクリオリジンズめっちゃいいよ
動植物が多いし建物も自然も綺麗

50: 名無しさん必死だな 2017/12/12(火) 15:30:40.21 ID:U6bLCFee01212
なんて言うか
HDRで生きた世界みたいな感じは倍増したと思う
そんなの意味ないと思っていたけど体感したら
息を呑んだもの

51: 名無しさん必死だな 2017/12/12(火) 15:36:06.24 ID:Avw+DxzB01212
グラフィックが綺麗にするだけで感動するとか普通はあり得んからな
そのグラフィックで面白いことをやって初めて感動にまで行くわけで

グラフィックが綺麗な世界を求めたきゃ今すぐ窓を開けてみろ
一番リアルな世界が広がるぞ

53: 名無しさん必死だな 2017/12/12(火) 15:37:47.40 ID:rQZIeARtd1212
>>51
なんつーかゲームがここまで来たかって感じの感動であって、リアルだから感動するわけではない

55: 名無しさん必死だな 2017/12/12(火) 15:50:33.10 ID:ApRdOrid01212
グラフィックの向上が命題だったのは
20年近く前の構想でしょ
今はそれプラスどんだけNPCの挙動を自然にするか
着眼すべきはAIじゃないかと

68: 名無しさん必死だな 2017/12/13(水) 23:48:30.48 ID:2efWE86R0
ギアーズ1までだな驚いたのは
ブレワイは高精細ではなかったけど綺麗に感じた

グラフィックの高精細差じゃなくてデザインで勝負する方が良い

61: 名無しさん必死だな 2017/12/12(火) 23:06:02.80 ID:kacAAzk60
アサクリ十年の進化
https://www.youtube.com/watch?v=O9-GnLvR8d0


64: 名無しさん必死だな 2017/12/13(水) 16:12:24.05 ID:mu2xh8wZ0
>>61
悪いが、9割のゲーマーは2007版で文句言わない

引用元:http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1513038079/




2chまとめのまとめ

砲撃機ロボっていいよな

じいちゃん「お前の卒業祝いにPC買ったぞ」→驚きのスペックで俺困惑

PS4新機能のPCリモートプレイ使ってみたんだけど、なかなか捗るな

俺「パソコン触るなよ」妹「わかった」

ゲームは30fpsで十分 60fpsに拘る意味は無い

FPSで調子悪いときにありがちなことwwwww

スポンサード リンク