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1: 名無しさん必死だな 2018/08/14(火) 22:33:18.56 ID:wg3XJFui0
もう無いような気がする

3: 名無しさん必死だな 2018/08/14(火) 22:37:02.39 ID:EwUZcMTkM
致命的にアクションや体感ゲームに向いてないが、誰にも気付かせずに盛り上がり作ったVR元年の熱狂は凄かったな

VRに向いてるジャンルあるのに出さない/作られない、という理解不能な業界でもあるから、今後も大きな変化は定着しなさそう

Kinect とかも中途半端で終わったのが残念

18: 名無しさん必死だな 2018/08/14(火) 23:05:03.28 ID:L1B4zF/P0
>>3
Kinectが順調に進化してたら今みたいなゴミコントローラー要らずにヘッドセットだけのVRだったんだがなぁ

19: 名無しさん必死だな 2018/08/14(火) 23:06:10.03 ID:EwUZcMTkM
>>18
KinectってVRと極端に相性がいい入力デバイスだったのに、排他な関係になったのがVR業界にとって致命的やった

4: 名無しさん必死だな 2018/08/14(火) 22:40:08.39 ID:n8krBuVE0
ARやMRってのがあるじゃないか

5: 名無しさん必死だな 2018/08/14(火) 22:41:30.62 ID:G0lgSkg30
まずVRが今以上に進化してくれないと困る
折角買ったPSVRがホコリ被ってる

7: 名無しさん必死だな 2018/08/14(火) 22:46:48.59 ID:RCQ950mT0
>>1
VRって進化か?

適者生存の条件に当てはまっていないように思う。

10: 名無しさん必死だな 2018/08/14(火) 22:54:11.22 ID:RI4uGWvmM
>>7
今は機器が大仰なだけで遅くても20年後にはVR(MR)なんて
コンパクトになって使いたい時に使えるあたりまえの存在になってるさ
きっと任豚もやってるよ

とりあえずスマホでVRモドキがそうなってる

9: 名無しさん必死だな 2018/08/14(火) 22:51:59.53 ID:RCQ950mT0
一方で、操作入力のVRや感覚のVRには
途方もない困難がどこかで生じることが予想出来る。

結局、ゲームとしてのVRは、まだまだ先の夢だ。

13: 名無しさん必死だな 2018/08/14(火) 22:56:43.51 ID:Ei6Yhqb30
VRの完成形なんて言ったら何十年後だよ

15: 名無しさん必死だな 2018/08/14(火) 22:59:18.74 ID:EwUZcMTkM
>>13
あと5~6年あればハードは必要十分な性能や機能には負いつくで

元々時期尚早であと10年弱は待たないとガッカリで終わるとゲハで警告的なレス書いてたのが自分だ

17: 名無しさん必死だな 2018/08/14(火) 23:02:57.39 ID:P/rqQpny0
脳波での操作はゲームを大きく進化させるだろ
AIで動く多くの味方に脳波で命令を出せれば戦略の幅が広がる

20: 名無しさん必死だな 2018/08/14(火) 23:06:15.01 ID:2pRFG4ko0
ホログラムがまだある
3DSみたいな疑似的なのじゃなくて
第三者からもハッキリ見えるようなやつ
外歩けばポケモンみたいのを連れまわせ
自分の部屋に等身大の女の子やドラゴンが現れる
そんなやつ

21: 名無しさん必死だな 2018/08/14(火) 23:10:00.89 ID:EwUZcMTkM
>>20
視点が固定されてるなら 3D がもう2歩くらい進化期待できる (対応コンテンツがビジネス的に成立するかは懐疑的)

複数人の誰もの視点で成立させようとしたら結局スクリーンとなる何かが必要だから、空中だと R2-D2 の投射くらいが限度

22: 名無しさん必死だな 2018/08/14(火) 23:20:48.19 ID:PCmAV1Zor
VRではゲームは進化してないからな
映像表現と仮想体験としてはかなりな進化だと思うが

24: 名無しさん必死だな 2018/08/14(火) 23:42:49.49 ID:DYb+E+4zp
>>22
モーション操作を進化させないといけないけど
対抗勢力が強いんだよなぁ

28: 名無しさん必死だな 2018/08/14(火) 23:59:28.01 ID:9sO29Zue0
あんまり進化になってないよね
視野狭めて目の前に写してるだけだろ
2次元みたいなVRは無理だろうしどうしようもないな

31: 名無しさん必死だな 2018/08/15(水) 00:09:13.62 ID:rVSRVI8fp
>>28
ゲームの進化じゃなくて映像の進化なんだよな
ゲームの進化にするには操作系の革新が必要
Wiiよもう一度

32: 名無しさん必死だな 2018/08/15(水) 00:11:37.56 ID:hD7IpErKM
>>28
視野角についてはPSVRの100度は不満覚えるのはわかる。 初期のスマホVRと同じくらいで、Ocuras でも 110度
今のスマホVRは120度や130度の非球面レンズで視野角としてはもう充分なほど広く取れてる

残りの問題は液晶の解像度が足りてないのが原因 (PSVRで片目 1K Ocuras で 1.2K 四方) だけど、
今は 6インチな片目 2K 液晶でかなりマシになってて、片目4Kも高いなりに製品化されてる (ブーム去って下火だが)
解像度的には片目 4K で充分なんだが、GPUがまるで負いついてないから実用的にはそこがネック

そういう状況にはなってる

33: 名無しさん必死だな 2018/08/15(水) 01:12:30.68 ID:DOINE2JV0
簡易型VRとして、保護メガネ・防災面 みたいなモニターが作られたらなと思う。
湾曲モニタがあるし、樹脂基板の有機ELディスプレイも存在するからVRと融合して使い勝手が良くなりそう。

42: 名無しさん必死だな 2018/08/15(水) 11:17:47.48 ID:/3yFFQAB0
電話が進化したらテレビ電話になると思ってた
進化してむしろ文字でのやりとりが増えた

51: 名無しさん必死だな 2018/08/15(水) 18:14:43.54 ID:/std+MCr0
StarVR Oneがいくらになるかだな
中央は仕方ないとしてそれ以外の視野角的は理想的
あれで隅から隅までボケずに見えたら凄いけどどうなんだろ

52: 名無しさん必死だな 2018/08/15(水) 18:22:15.47 ID:agfL9sSq0
そもそもVRって進化なの?
ゲームの別の遊び方ってだけな気がするんだけど……

53: 名無しさん必死だな 2018/08/15(水) 18:25:30.46 ID:/std+MCr0
技術力が上がったからようやく出来るようになったデバイスを使ったゲームだから
進化は進化だろうな
VRでしか体感できないようなゲームもあるし

54: 名無しさん必死だな 2018/08/15(水) 18:43:39.61 ID:8J7D/jz+0
VRがゲームの進化とは到底思えない

56: 名無しさん必死だな 2018/08/15(水) 18:56:25.44 ID:oA9zTga50
VRこそアドベンチャー復興の鍵なのではないか

引用元:http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1534253598/



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