1: 名無しさん必死だな 2018/10/08(月) 23:06:59.23 ID:fm7rjkXm0
https://blogs.microsoft.com/blog/2018/10/08/project-xcloud-gaming-with-you-at-the-center/
https://youtu.be/IzV_xrisMko


01

・スマートフォンやタブレットにBluetoothでXbox Oneコントローラーを接続するほか、新開発のオーバーレイ表示ボタンを使うことでゲームを操作可能
・Microsoft Azureで低遅延や高フレームレートなどを実現
・デベロッパーはXbox One向けゲームを追加作業なしでProject xCloudに展開可能
・2019年に公開テストを実施

流石MSは本業が絡むとクッソ強いな

4: 名無しさん必死だな 2018/10/08(月) 23:08:45.49 ID:X3dCVQ5u0
ついに来たか

5: 名無しさん必死だな 2018/10/08(月) 23:08:51.60 ID:NoQpSGjo0
来年テストて
実装されるのいつだよ

3: 名無しさん必死だな 2018/10/08(月) 23:08:30.93 ID:tUJXo7qD0
その前にファーストタイトル揃えるのが先だよなぁ

13: 名無しさん必死だな 2018/10/08(月) 23:12:11.14 ID:X3dCVQ5u0
無限のクラウドパワーだから

24: 名無しさん必死だな 2018/10/08(月) 23:14:12.46 ID:vWDjz5Ip0
googleもクラウドのテスト始めてるしクラウド戦争が激化しちゃうう

21: 名無しさん必死だな 2018/10/08(月) 23:13:42.49 ID:jxT6NoXo0
インフラどうにかしてくれ
ゴールデンタイムに安定して使えないと

27: 名無しさん必死だな 2018/10/08(月) 23:15:40.04 ID:VZPsiCKkd
おいおい
Azure使うとか反則だろが(´・ω・`)

50: 名無しさん必死だな 2018/10/08(月) 23:22:09.92 ID:sgbUo0Qu0
実際クラウドは思った以上によくなってきてるよ。
スイッチのアサクリとかたまにカクついたりすることはあったが、普通に遊べると言っていいレベルにまでなってきてる。

62: 名無しさん必死だな 2018/10/08(月) 23:27:46.33 ID:ZA3Iy2Sl0
太っ腹のMSなら、既に買ってるタイトルなら、ストリーミング版を無料でプレイできる、って事にしそうだな
同じように、すでに持ってるソフトの互換は完全無料だしな

63: 名無しさん必死だな 2018/10/08(月) 23:29:13.49 ID:JTJJRTnL0
MSはレイテンシーの問題は解決に自信を持ってる感じだな

95: 名無しさん必死だな 2018/10/08(月) 23:43:17.89 ID:/QmG4R2Qd
まずは5Gが普及しないとだけどさすがビジネスが速すぎる

141: 名無しさん必死だな 2018/10/08(月) 23:59:06.24 ID:VZPsiCKkd
クラウドサービスによる月額固定のゲームし放題
最高性能ハードによるローカルでの物量映像

この2つで押すのが次世代の最強ビジネスモデルね(´・ω・`)

162: 名無しさん必死だな 2018/10/09(火) 00:05:36.45 ID:aHrAd9Qt0
>>141
需要が偏って後者が消滅しかねんなぁ
それが一番怖い

219: 名無しさん必死だな 2018/10/09(火) 00:31:08.89 ID:Q0b4iRWY0
世界一売れていないコンソール(プレイヤーの大半がパッド)
PC(マウス&キーボード)
クラウド(遅延環境)

ただでさえ少ないユーザーベースをこの3つに割ったら、
e-Sports展開に力を入れているとされるHALO:InfiniteみたいなFPSはどうやって成り立たせるつもりんだろう?

307: 名無しさん必死だな 2018/10/09(火) 01:24:26.68 ID:jn01cVoOr
クラウドは技術だけなら古臭いレベルだからな
枯れた技術の物量任せ

408: 名無しさん必死だな 2018/10/09(火) 02:19:46.10 ID:pvbUplX/0
映画ドラマの月額サービス見るに、クラウド時代で一番有利なポジションはインフラ屋じゃなくて結局売れるIP独占で持ってる所だよ。当然だがそこは変わらない。

420: 名無しさん必死だな 2018/10/09(火) 02:24:04.24 ID:hCVW1bYUM
>>408
自前で持ってるってすっごい強みなんだけど
コストコントロールしやすいから他社コンテンツ誘致にも
ベストプライスで提案できたり
力技使いやすいんだよね
 

515: 名無しさん必死だな 2018/10/09(火) 03:07:13.84 ID:pvbUplX/0
>>420
インフラとゲーム配信会社は別で良いと思うんだ。
全てのゲームが遊べる統一プラットホームとしてのクラウドゲームサービス。コレが最終形だとすると、IP所有者、インフラ、配信業者は別である方が競争も加速して良い。
例えば、少し古いけど満遍なく過去の良作プレイ出来る安価なクラウドゲーム配信サービスがあってもいいんじゃないかと。そういう混沌とした将来を期待してる。

532: 名無しさん必死だな 2018/10/09(火) 03:17:30.39 ID:la6NCJh30
クラウドゲーミングは通信技術に革命が無きゃどうしようもないわ

533: 名無しさん必死だな 2018/10/09(火) 03:17:54.86 ID:/kGT5ru60
精々カードゲームやもっさりRTSぐらいしかできなそう
本当にブレイクスルー起きるのか?

格ゲーは常にギリギリだからな
ストシリーズがシステムでラグを幾分吸収してるけど
んなものがないガバガバの格ゲーだと西日本VS東日本程度の距離で操作重いのなんの

536: 名無しさん必死だな 2018/10/09(火) 03:20:38.17 ID:nV0GyVQ/0
>>533
MSの話だとプレイヤーの動きを予め予測しておくらしい。それでレイテンシーの低減ができるそうな。

548: 名無しさん必死だな 2018/10/09(火) 03:25:52.47 ID:Q6wDXEjl0
>>536
それってさ、クラウドプレイヤー側にもそれ相当の処理能力求められるんじゃないの?

409: 名無しさん必死だな 2018/10/09(火) 02:20:01.18 ID:v2R4NXjy0
要はソフトなんだが

254: 名無しさん必死だな 2018/10/09(火) 00:48:05.81 ID:jC2ycChA0
こういうサービスがどんどん出て競合するのは良いこと
〇〇終わったとかいう話じゃなく寧ろ新しい時代が始まろうとしている

引用元:http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1539007619/



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