gamepad-1532528_1280

1: 名無しさん必死だな 2019/01/11(金) 16:44:09.13 ID:54GsLr/jM
Googleがゲームストリーミングサービス開発プロジェクトの「Project Stream」、Microsoftも同じくゲームストリーミングサービスの「Project xCloud」を発表しています。
そんな中、世界最大のECサイトを運営するAmazonも、新たにゲームストリーミングサービスを開発中であると報じられています。

以下全文
https://gigazine.net/news/20190111-amazon-building-cloud-gaming-service/

ゲーム業界の勢力図はどうなるんだろう?
ソフトメーカーがどのプラットフォームを選ぶのかが重要になると思うが

2: 名無しさん必死だな 2019/01/11(金) 16:49:06.55 ID:7RyWR/O90
俺はMicrosoftだな
その中ならゲームで一番信頼出来るMicrosoft

5: 名無しさん必死だな 2019/01/11(金) 16:50:40.41 ID:dulmcsKj0
この3社だったらGoogle派

13: 名無しさん必死だな 2019/01/11(金) 16:57:50.87 ID:GinVAHyMa
グーグルだのアマゾンだのは何を基盤にゲームやらすきなの?
まさかスススススマホゲー????!!

139: 名無しさん必死だな 2019/01/11(金) 23:30:58.47 ID:xk2kzyGh0
>>13
普通にSteamでしょ。

15: 名無しさん必死だな 2019/01/11(金) 16:59:35.35 ID:GinVAHyMa
MSには既にPC/Zboxがあるけどグーグルとかはグーグル様が扱ってやるから新しい開発基盤で作り直せって言い出すわけ?
それとも箱をお買い上げいただけるんですか

22: 名無しさん必死だな 2019/01/11(金) 17:05:50.29 ID:OPPQw6Y70
アマゾン絶対に最初にめちゃくちゃ安いサービスで始めて後からサービス劣化させてくぞ

25: 名無しさん必死だな 2019/01/11(金) 17:10:32.98 ID:62kokk/30
端末はKindle?

29: 名無しさん必死だな 2019/01/11(金) 17:13:50.16 ID:+eFtUYMOM
ゲームのクラウドなんて最終的にはPCスマホゲーム機等、動画再生できるハード全てでできるのが最終到達点なんじゃ

30: 名無しさん必死だな 2019/01/11(金) 17:15:20.73 ID:IOVCB9Qx0
しかしこの争いはどこが勝つか読みにくいからワクワクするよな
ゲームのタイトルならMSに一日の長があるがAmazonはTwitchとの連携、GoogeだとつべやGooglePlayとの相乗効果的なところが強みか

33: 名無しさん必死だな 2019/01/11(金) 17:19:17.47 ID:54GsLr/jM
>>30
Amazonは機器にゲーム以外の付加価値をつけるだろうね

38: 名無しさん必死だな 2019/01/11(金) 17:23:08.76 ID:/ZyDPOXKM
MSは下手なことせず基幹技術おさえたほうがいいと思うんだけどな。
Azure見てるとそう思う。

41: 名無しさん必死だな 2019/01/11(金) 17:27:47.51 ID:dulmcsKj0
MSは配信サービスで出遅れてるからどうなるか
TwitchやYoutubeでゲームを見て興味を持ったら、ワンクリックで簡単に遊べるようになったりするんだろうね

42: 名無しさん必死だな 2019/01/11(金) 17:28:36.92 ID:ntPJHjqa0
ストリーミングがベストかどうかもわからんしなー
何らかの定額制サービスは出てくるかもしれんけど
音楽と動画はストリーミング向きだったとは思うけど、
他も全部そうとは限らんしね

45: 名無しさん必死だな 2019/01/11(金) 17:36:55.09 ID:/+KiTRbi0
ストリーミングを受け取るデバイスを作るメーカーとしては生き残れるところがありそう

51: 名無しさん必死だな 2019/01/11(金) 17:40:25.93 ID:54GsLr/jM
>>45
ソフトで収益を上げる構造になるから、ハードでは儲からないのでは

48: 名無しさん必死だな 2019/01/11(金) 17:37:33.18 ID:RYB/cfqN0
MSのはONESをサーバーに使うことでメーカーが最適化しなくてもサービスイン出来るのが売りであって最適化が必要だとタイトル揃わんだろ

68: 名無しさん必死だな 2019/01/11(金) 17:54:09.22 ID:mTpzIp5z0
これ以上Googleに出てきて欲しくないけどなぁ

109: 名無しさん必死だな 2019/01/11(金) 19:41:28.53 ID:k6hDQwKL0
どういう層をターゲットにしてるのか良く分からん

115: 名無しさん必死だな 2019/01/11(金) 19:50:06.90 ID:g5MRu+wlM
>>109
Amazonは世界で圧倒的に最強のコンピューティングリソースを持ってるんだよ
お前が普段見てるAmazonと無関係なWebサイトの大半はAmazonのサーバーで動いてる
そのAmazonがクラウドゲーミングをやるのは何も不思議なことはない

140: 名無しさん必死だな 2019/01/11(金) 23:31:27.67 ID:A/qLav/a0
Amazonはユーザー囲い込みしてシェアとる事がメインで業界の発展には力を注がん印象で好きになれん

143: 名無しさん必死だな 2019/01/11(金) 23:36:34.82 ID:Di9rgGiJ0
Amazonは表にでなくてもいいからね
AWSの機能の一つでストリーミング機能を提供して、他社が利用する形でもいい

ゲームに関しては既にパッケージやDL販売等で(プラットフォーマーの囲い込みに比べたら)リスク無く、利益を稼ぐ仕組みはできてる

144: 名無しさん必死だな 2019/01/11(金) 23:41:36.92 ID:Xr+LCBnE0
アマゾンもゲーム関係はずっと色々やってるが鳴かず飛ばずなんだよなあ
買ったクライウェアも見向きもされてないし…
裏方では世界最強クラスなんやが

147: 名無しさん必死だな 2019/01/11(金) 23:49:34.96 ID:PE34Zuxu0
まぁAmazonがsteamみたいなの作ったらヤバイ 多分日本の何も知らないユーザーはそっちに流れそう

引用元:http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1547192649/

スポンサード リンク